バカジニスト大喜利

シンプル大喜利 Season 2 / 2326

2378 コメント
views
7 フォロー
2326
踵残(きびなご) 2020/06/13 (土) 10:52:26 修正 908f6@e33df >> 2325

私なんかのためにそんなにも手間をかけてくださったとは( ノД`)…
当の本人は「なんかめんどくさくなった」程度であっさりひらがなにしていたというのに...
ペテさんによって息を吹き返したこの喜利ネーム、ずっと大切にいたしやす🙇‍♂️

さてここで、せっかくなので『踵残』の由来をご紹介いたします。

かつてばかじんに『紅夕』さんという方がおられまして、その読みは『くじゃく』さんとおっしゃいました。
残念ながらその方は短い期間で退会されてしまったのですが、詩的なお名前を付けるだけあってセンスのいい回答が多かったように思います。
紅夕さんの美しい言葉選びに感銘を受けた私はリスペクトの意を込めて自らの喜利ネームをそれまでのひらがなから漢字を当てることにしたのです。
そして考えついたのが『踵(きびす)』+『名残り≒残(なごり)』というわけです。
この当て字は単なる思いつきでしたが、よく考えるとワタクシ踵をずりながら歩く癖がありまして、後ろの人にしょっちゅう踵を踏まれるのです。
名は体を表す、と言いますが無意識に体を表す名を選ぶものなんですな(笑)
ちなみに(きびなご)を後ろに付けたのは当サイトオーナーの『魚面(ぎょめん)』さんのパク...影響でございます🐟

長文失礼しました🙇‍♂️

通報 ...