バカジニスト大喜利

【Q&A】19年4月22日 令和が訪れるまでにやっておきたい事は?

17 コメント
views
7 フォロー

【Q】『令和が訪れるまでにやっておきたい事は?』
 19年4月22日~ 
質問者: 魚面 

フリーQ&A形式にしたのに、自分で質問したくなっちゃいました(^^;)
さて、新元号の令和まで、今日(4/22)を入れて9日になっちゃいました!!
バカジニスのほとんどが人生の半分以上を過ごした平成も残りのわずかです。
そこで、質問ですが、令和が訪れるまでにやっておきたい事はありますか??

忘れ物はないか?を振り返ったり、いい意見を参考にしたりするきっかけになったらいいなぁと思いました(^^)

堅苦しくなく、思いついたらどんどん書いてく、メモ📄書きスタイルでもいいかなぁと思ってます。
バッチこ~い!!!


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2019/04/22 (月) 18:52:56
履歴通報 ...
1
魚面(ぎょめん) 2019/04/22 (月) 18:59:17

私、1つ目。
平成のボケは、平成のうちに!!
週末大喜利の皆さんのボケの未返信分を全部返し終えたいなぁと思ってます…😅

13
魚面(ぎょめん) 2019/05/01 (水) 09:44:05 >> 1

できず(T_T)

2
取込ペテ子 2019/04/22 (月) 21:53:01 fe9ae@ba22b

令和に入ってすぐにワタクシ大仕事があるので準備に大わらわです。
それがやんなきゃなんないことですねww
大丈夫よ!仕上げるから!
あと令和に向けてってわけじゃないけどGW初日に思い切ったことしてみたいなぁと思って準備してます、令和デビューの結果はどうなるか?

4
魚面(ぎょめん) 2019/04/23 (火) 08:53:27 >> 2

最初の話は🐎🐎🐎ですよね(^^)
私なんか当日バタバタ片手間でやっとりますんで、いい意味で気楽にやって下さい!!
いい意味で期待しております

GW初日に思い切ったことって何だろうww
もしかして。紅を引く?

3
踵残(きびなご) 2019/04/22 (月) 22:08:15 1db8b@24923

『令』の字をマではなく刀のほうで書けるようにしておく。

なんとなく、止めにするより伸ばすほうが良い時代になりそうなので験担ぎです(笑)

5
魚面(ぎょめん) 2019/04/23 (火) 09:03:29 >> 3

確かに刀の方が格好良いですね
刀は刀でもバランスが重要な気がしてまして、鞘の部分より剣の部分がシュッと長いと格好良い気がしますね😊
(どっちが鞘でどっちが剣だw)

そう言えば、令和ってまだ紙に書いてないなぁ~

6
魚面(ぎょめん) 2019/04/23 (火) 09:10:50

Twitterで『2018年残念出来事』って、

画像1

↑なんかこういうのやってるんすけど、、
7位から動いてないので、平成のうちに終わらせたいですね(^^;)

って、思いつきを書いちゃってますけどww

14
魚面(ぎょめん) 2019/05/01 (水) 09:44:26 >> 6

これも間に合わず(T_T)

7
スケルツォ 2019/04/23 (火) 09:29:54 418bc@03d78

超久々に回答します
「れいわ」の響きに慣れておく、ですね
今のところ、頭の中でこんな感じで変換されてます
「例は?」「零は?」「礼は?」「霊は?」

8
魚面(ぎょめん) 2019/04/23 (火) 12:46:16 >> 7

響きはまだ、しっくりこんすよね~(^^;)

僕はもっとレベル低い所で、なんか知らないですが初見で勝手に「われい」っ脳に入ってきちゃったんで、未だに脳内で「われい?れいわ?、、れいわか!」ってなってます。

すぐ治ると思いますがw

9
魚面(ぎょめん) 2019/04/24 (水) 06:28:51

昨日決めたんですがw

30日は平成で一番食べたであろう、マクドナルドの「てりやきバーガー」を食べる事にしました。

そういう無意味な決め事が好きです(^^;)

10
紫子 2019/04/25 (木) 00:00:28 051ef@9613a

やっておきたいこと。
仕事→テスト3つ作る。体調ちゃんと考えて仕事ペース作る。
プライベート→白髪染め。物書き進める。

11
魚面(ぎょめん) 2019/04/25 (木) 12:22:13 >> 10

本題以外に突っ込み所があっちゃダメそうとか、気にしてなかったけど、テスト作るのって難しそうですね(^^;)

今の流れのまま令和を迎えたいという感じですね(^^)イイジャナイノ

16

テストも作った!もう休むんだあたいは!花を愛でたいな。
令和はニッコウキスゲを観に行けますように!

17
魚面(ぎょめん) 2019/05/03 (金) 10:11:45 >> 11

花言葉は「日々あらたに」の様。
おぉなんか合ってますね(^^

12
取込ペテ子 2019/04/27 (土) 21:53:18 fe9ae@980a2

予定通り
GW初日に思い切ったことしました。
令和に向けて
スキンヘッドです
画像1

15
魚面(ぎょめん) 2019/05/01 (水) 09:46:51 >> 12

(パチパチ👏)
バカジニスの皆さんが良い令和時代を過ごせますように🙏