バカジニスト大喜利

【実験企画】大喜利国盗り合戦!! / 589

606 コメント
views
7 フォロー
589
魚面(ぎょめん) 2019/05/19 (日) 21:42:22

北海道大会で誰がどのボケだったのか?を公開します!!


【北海道大会お題】
テーマ[北海道]でなぞかけを作って下さい。

 [ボケ一覧]
・北海道とかけまして、新婚夫婦のLINEの履歴と解きます。その心は、アイヌ(愛の)言葉が残っています。
  by道化さん
・北海道とかけまして、ある音階を持つ3人の子とときます。その心はどちらもどさんこ(道産子・ド3子)でしょう
  by気まぐれスナフキンさん
・北海道とかけまして、福引きの景品を落とした人と解きます。その心は、4等(四島)が戻って来るのをずっと待っています。
  by海老石いろはさん
・北海道とかけて「今のボクの心境」と解きます。その心は、「オホー!ツクれたぁ」
  by取込ペテ子さん
・北海道の駅とかけて、お行儀悪い子を叱る母親ととく、その心は、「くっちゃくっちゃしない!」(倶知安倶知安茶志内!)
  by紫子さん
・筍チームとかけまして
 方向オンチの北海道旅行とときます
 その心は
 『エリモ(襟裳)を探してます』

  byぱぴぽさん
・北海道とかけましてケイダッシュステージの芸人とときます。その心はオードリー(大通り)が有名です
  by別館8階さん
・北海道とかけまして、相次ぐ高齢ドライバーによる悲惨な交通事故について思う気持ちと解きます。その心は、どちらも もう(モー)たくさんでしょう。
  byビタミンさん
・北海道の気候とかけて、他県と比べた北海道のよさこいと解く。そのこころは、おんど(温度・音頭)の差が激しい
  byサボテン野郎さん

通報 ...