バカジニスト大喜利

【Q&A】1月22日(水) 自由研究で何をやったかな? / 3

12 コメント
views
7 フォロー
3
道化 2019/01/24 (木) 10:16:50 3fc6c@8b14d

私が通っていた小学校では、夏休みの宿題として「工作」か「自由研究」かどちらかをやればいいという選択制でしたので、たいていは工作を選んでました。

唯一やった自由研究が、パンのカビに関する研究でした。詳細は覚えていませんが、食パンにカビが生えてそれが変色して繁殖している様子をメモしたような気がします。

幼い頃からパン大好き人間でした。

通報 ...
  • 4

    今やってみたい研究は、SNSなどのハンドルネームの由来を調べて大まかなジャンル分けをしてその割合を出したいですね。
    たいていは、
    ①本名をもじったもの
    ②実際にそう呼ばれていた名前
    ③好きなものや人から取って付けた
    のパターンに分けられると思われます。

  • 8
    魚面(ぎょめん) 2019/01/29 (火) 09:22:40 >> 3

    パン🍞のカビですか(^^)
    おしゃれ、かつ、専門的!!
    夏は進行が早そうですねw

    定点カメラで早回しで見がちですけど、それをメモで書いたというのが良いですね!!

    ハンドルネームのパターン分け面白そうですね!!
    それにつぶやきの内容を紐付けてプロファイリングみたいにするのも良いですね!!