取込ペテ子
2019/01/17 (木) 00:33:08
fe9ae@8f925
最後はこちら
「究極超人あ~る」 ゆうきまさみ著
少年サンデーにて1985~1987年にかけて連載
「ておいおい!昨年新刊が出てたやつ紹介するんじゃないのかい!」ってあなた。大丈~夫!まっかせて!
確かに80年代のマンガなのですが実は去年31年ぶりの新刊「第10巻」が出てるので問題無いのですよ!
という事で知ってる人には説明不要の本作ですがざっくり説明すると、
光画部(まぁ写真部ですよ)の濃い面々達が繰り広げるドタバタ劇でして
「撮影旅行に出かけた先での騒動」やら「部室閉鎖を回避する為に部室棟に立てこもって生徒会と抗争する」やらとイベントが目白押しw
ユニークなキャラたちが織りなす「文化部ならではの空気感」が魅力のSFギャグコメディマンガです。
今では一ジャンルになってる「非日常的学園モノ」のルーツと言えるマンガで今でも大きな影響を与えている作品です。
多分私に一番影響を与えたマンガはコレでしょうね、皆さんにも読んでいただきたい。
特に「学生時代文化部だった」人は必読ですよ!
通報 ...
漫画に疎いもんでw これも初めて知りました。
試し読みで最初のちょっとだけを読みましたが、笑いの取り方が好きでしたねww
ベタベタのギャク漫画でなく、(どちらかと言えばシュールですがw)、"?"しか産まないどシュールな漫画でもない、センスの良さを感じる漫画でしたね。
85年でこのセンスかww これを選んでくるペテ子さんのセンスも流石ですね。
紹介して頂いた3本とも、違うタイプで、でも共通してどこかほっこりしそうな感じで、本当に読んでみたいなと思ってしまいました(^^♪