バカジニスト大喜利

【Q&A+b】19年1月16日(水) あなたの最近のオススメ漫画は? / 1

12 コメント
views
7 フォロー
1
紫子 2019/01/16 (水) 22:14:21 5bf61@a07c9

いきます。ってかやっぱりね、YAWARA!です!30年愛読してますから!
5歳で父親を巴投げしちゃった柔ちゃん。思春期ならではの、柔道やめたいという気持ち、自分のせいで父親が逃げたんだという複雑な気持ち、普通に就職したい、サークルやりたいという細かな揺れ動きとか、松田さんの男らしさ、22巻辺りからぐんと転換する感じ、柔ちゃんの周りの人の個性、柔ちゃん不敗神話が揺らぐ辺り、何より試合の描写が素晴らしいです。
やばい、書き足りねえ…

じゃ、ジョディ・ロックウェルになります。
「風邪には気をつけるんだわさ!」

通報 ...
  • 6
    魚面(ぎょめん) 2019/01/17 (木) 12:53:15 >> 1

    一発目、ありがとうございます!!
    YAWARA!はもちろん知ってる漫画ですが、ちゃんと読んだ事ないですね😵
    浦沢さんの名前を知る前にYAWARA!がアニメでやってたんで気づかなかったんですが、恐らく単なるスポーツ漫画ではない気がしますねw 読んでみたくなりました。

    (検索…)ジョディ・ロックウェルってこの人かw 体型は「どやさ」みたいだw

    そう言えば、心に残る一言はYAWARA!からでしたね。