グリンさんトコのカメさん養殖場

専用掲示板 / 81

114 コメント
views
0 フォロー
81

早速掘り返してみたら
7個あり
5個は白濁?らしきモノがみられました。

とりあえず転がらない様に土の上に置いて保管しています。

あとで水苔を買ってきて、環境を作ろうと思っています。

通報 ...
  • 82
    管理人 グリン 2023/05/29 (月) 23:25:29 >> 81

    楽しみですね。😊にしても、産卵、早いですよね・・・🤔
    うちでは、今日、ギリシャの卵を3個回収しました。小雨の降る中でしたが、多分大丈夫な気がします。
    産卵は多分、昨日かな?🤔
    こっちも、楽しみです。😆

  • 83

    Twitterみました!
    ギリシャは回収すると殆ど孵化するのですね!

    リクガメに憧れがあるので、
    ベビーの画像をみては悩んでおります笑

  • 84
    管理人 グリン 2023/06/02 (金) 23:25:32 >> 81

    そうなんですよ。😄ほぼ100%と書いたのは、ハッキリ覚えていないからです。記録しているので精査すれば失敗例もあったかもしれないのですが、覚えている範囲では全部孵化していたと思います。😊
    逆に、土から自然孵化で出てきた子ガメは1匹もいません。これは確実です。😩
    2年目の孵化チャレンジの時に、同じ日に産んだ卵で、鹿沼土を1回だけ湿らせた孵化箱と、全く何もしない孵化箱を用意して比べたことがありましたが、両方ともよく似た日に普通に孵化しました。
    少しの湿気なら大丈夫だけど、日本の梅雨みたいな湿気では孵化しないという事だと思います。
    人工孵化していたとき、イシガメの湿度管理も結構苦労させられた様な覚えがあります。初めて孵化させたときなんかは、特に何も気にしていなかったように思うので、あれこれ気にして手をかけすぎるのはあまり良くないのかもしれませんね。😆