グリンさんトコのカメさん養殖場

専用掲示板 / 73

114 コメント
views
0 フォロー
73
管理人 グリン 2023/05/01 (月) 22:28:23

大変ご無沙汰しております。

今年の春は、例年になく温度の上昇がなく、なおかつ日向は真夏のように暑いという気候のせいか、カメ達の調子がいまいちです。特にニホンイシガメ。エサ食いが非常に悪いです。池の親メスなんて去年に引き続き全く陸場に上がってこないので、ものすごく心配になります。これくらいの寒暖差で成熟したカメが死ぬことはないと思うのですが、姿が確認できない、餌を食べている様子を観察できない、となると、やはり心配ではあります。まぁ、去年も害獣のせいでそんな感じでしたが・・・。悩ましいです・・・😰

通報 ...
  • 74

    お久しぶりです。

    うちも2週間程、エサ食いが悪くなりましたが
    昨日辺りから食べてる感じです!

    温度が上がって来たからですかね!