グリンさんトコのカメさん養殖場

専用掲示板 / 63

114 コメント
views
0 フォロー
63

市に報告した所、捕獲器をレンタルしてくれ設置したら捕まりました!
市もそう言う取り組みをしてるみたいで、カゴ罠で捕獲したアライグマを、すぐに連れて行ってもらえました。
ウチのアライグマを回収した後に隣町に回収しに向かうと言ってたので、日常的な作業なんだなと感じました🙆‍♂️

今Amazonで5000円位で罠を売ってるので、購入して引き続き警戒しておこうか考え中です!

カゴから出してた手を観察したのですが、猿の手みたいにしっかりモノを掴める手をしてました。
こりゃ危ない奴だと感じました😅

通報 ...
  • 64
    管理人 グリン 2023/01/04 (水) 13:24:02 >> 63

市がレンタルしてくれて回収までしてくれるとはありがたいですね。😃うちでもしてもらえるのかな?問い合わせするにしても、最近姿を見かけないのです。以前はしょっちゅう見かけたのですが、ここ最近は林の伐採のせいか家の庭を通らなくなりました。ありがたいのやらそうでないのやら・・・被害があるので安心はできません。😓
    罠の設置は確か狩猟免許が必要なので、個人的にはしない方が良いと思います。罰則はないにしても個人的に行ったことは回収してくれない可能性があります。以前、わたしも駆逐しようと色々調べていたのです。ご注意を・・・😁
    家の周辺では、アライグマだけではなくアナグマやイノシシの発見報告もあるので何かと心配です。地形上イノシシは多分家には来ないのですがアナグマは実際、妻が目撃しているので、ちょっと怖いです。アライグマは逃げるのですがアナグマは威嚇してきたらしいです・・・くわばらくわばら・・・😣

65

引き取りに来てくれた際に、それとなく確認したのですが(現場の方の言葉なので違うかもしれないですが。。)個人的に同じ様な罠をしかけて連絡しても回収してくれる雰囲気でした。

香芝市でも同じ様な取組みはしてるみたいですね!
    https://www.city.kashiba.lg.jp/soshiki/76/6763.html

66
    名無しの権兵衛さん 2023/01/06 (金) 21:01:47 >> 64

おぉっ!!😮これは知りませんでした。😆
    最近は見かけなくなっているので、また頻繁に出るようでしたら貸し出し申請します!😊
    情報、ありがとうございました。🫡