グリンさんトコのカメさん養殖場

専用掲示板 / 50

114 コメント
views
0 フォロー
50
管理人 グリン 2022/12/13 (火) 19:21:46 >> 49

こんばんは、ふじ丸さん。すっかりお返事が遅くなってすみませんでした。🙏
ギリシャの子ガメを冬眠させた数日後には親たちも冬眠させました。急に寒くなったのであせりました・・・😅
さて、イシガメの白い子達なのですが、白変種というよりはハイポぎみなのかな?と考えています。白変種というほど白くはないですし、ちょっと色が薄いと言うには色が抜けすぎです。1年経過した個体を見ていただいてわかるとおり色はついてきていません。通常とは違う個体であることは明らかです。
親に関してはほぼ特定できています。連続して孵化していることから、突然変異ではなく、今後も定期的に生まれてくる可能性はあります。ただ、紹介ページにもあるように、生まれている個体は全て何らかの奇形があります。これらの個体のように身体に通常とは違う特徴を持った個体は長生きできなかったり成熟しても生殖機能が低い、もしくは正常に機能しない、というケースが非常に多いです。
とりあえずは、今いる4匹をなんとか健康に成長させて、交配までもっていけるかですよね。😄
来年もまた生まれてきてくれることに期待です!😊

飼育に余裕がないので、早く2019年の個体を手放さなくてはです・・・。😓

通報 ...