グリンさんトコのカメさん養殖場

専用掲示板 / 13

114 コメント
views
0 フォロー
13

こんばんは。
二度お譲りいただいたフジムラです。
残念ながら今年の産卵はありませんでしたが、皆元気にしています。
一度目に雄っぽい子をとお願いした2匹が見事に雄でした。流石の眼力、恐れ入ります。
白い子、非常に気になります。また様子を写真でお見せいただければと思います。よろしくお願いします。

通報 ...
  • 14
    管理人 グリン 2022/08/25 (木) 20:36:41 >> 13

こんばんは、フジムラさん。お久しぶりです。😄
    >残念ながら今年の産卵はありませんでしたが、皆元気にしています。
    駄目でしたか・・・残念です・・・でも、まぁ、あの大きさなら、近いうちに実現しますよ。気長に気楽にお待ちください。😊
    >一度目に雄っぽい子をとお願いした2匹が見事に雄でした。
    それは良かった。幼体の雌雄判別なんて当てもんみたいなものですから。😅
    わたしの場合、生まれたばかりの子ガメは尻尾じゃなくて顔つきを見て判断します。オスってちょっと可愛い、優しい顔つきをしているんですよ。でも、これは主観なので、本当に当てもんです。何匹も見ていると、なんとなくわかってくるときがあるんです。あ、これオスっぽいな・・・みたいな・・・。😆
    1年経って急激にでかくなる個体は、ほぼメスなんですが、成長の遅いメスもいますので、お渡しした何人かの方にははずれを引かせてしまっていると思います・・・すみません・・・😔
    中には、生まれたばかりでも、その尾にオスの片鱗が現れているのもいますが、それはもう、何匹も見比べてわかる程度のものなので、その1匹見ただけではわからないですね。その辺の見極めも確実に出来たら素晴らしいんですけどね。がんばりますね。😁
    今年も白っぽいのが2匹生まれましたので、そのうちアップします。ハイポxハイポ だと「スペシャルハイポ」になったりするのだろうか?😳その辺も楽しみです。でも、それまで私の寿命が保つかどうかの方が心配だったりします・・・😱