グリンさんトコのカメさん養殖場

専用掲示板 / 104

114 コメント
views
0 フォロー
104
管理人 グリン 2023/10/19 (木) 14:16:41 >> 103

部屋飼いする時の設備費は結構掛かるかもです。😅でも、それはイシガメも同じですね。😆

通報 ...
  • 105
    管理人 グリン 2023/10/19 (木) 14:17:36 >> 104

    うちは、外飼いなので、設備費もほぼ掛かっていません。😊

  • 106

    グリンさんのギリシャリクガメのページを見るまでは、リクガメが冬眠する事を(暖かい地域でしか居てないモノだと思ってました)知らず驚きました😆

    庭で飼育出来て、冬眠も可能となると。。🤔
    欲が出てきますね😅

  • 107
    管理人 グリン 2023/10/19 (木) 19:28:28 >> 104

    確かに、リクガメは暖かい地域のもののイメージがありますね。ゾウガメなんかは完全に熱帯地方の印象がありますもんね。😄
    冬眠なんですが、まだ庭で放置の冬眠はしたことがありません。やはり冬の雨と積雪は怖いので、冬眠はあくまで人工的に行っています。と言っても、ダンボールに入れて倉庫に放置なので楽チンです。😆

  • 108

    人工的にでも冬眠できるのは良いですよね!

    まだ決心するかわからないですが、
    マルベリーの苗を購入して庭に植えてみます🙏