グリンさんトコのカメさん養殖場

専用掲示板 / 101

114 コメント
views
0 フォロー
101

こんばんは!

ホント昼は夏で夜は冬ですね😅

今年孵化の3匹なのですが、
11月末位までヒーター保温

徐々に温度を下げて冬眠開始(湿らせた水苔)

2月末位から徐々に加温飼育

という流れに持っていければと考えています。

それまでにしっかり食べさせておく
&
いつでも加温に戻す準備
はキッチリします

リクガメ可愛いですよね😃
飼育したいとは思っているのですが、
エサ代が、かなりかかりそうな気がして躊躇しています😅

通報 ...
  • 102
    管理人 グリン 2023/10/16 (月) 22:22:21 >> 101

    今年生まれのイシガメは、その方向性で良いと思います。もしくは、全く冬眠させないというのもありです。😊

    リクガメですが、うちでは餌代は全く掛かっていません。野草とうちで採れた野菜や果物だけです。イシガメの方が費用は掛かっていますよ。😅