骨巨細胞腫 の情報交換掲示版

手術したところが痛む

0 コメント
views
0 フォロー

術後10年以上が経過した最近、手術したところが痛く、2-3週間くらい続いています。
術式は骨セメントで金属プレートとボルトで固定するものです。
いままでも、寒い日とか雨の日に痛むことがあっても、すぐに収まってました。
今回はなかなか痛みが引かないため、近所の整形外科に診察してもらったら、膝関節に異常がなく、固定しているボルトの先端付近で痛みがでており、ここが原因だろう、、、とのこと。続くようなら手術した病院(がんセン)に相談したほうがいいいとのアドバイスも頂きました。
そこで、術後10年以上が経過したところで、手術跡に痛みがでてきたので治療された方はいらっしゃいましたら、どんな診察になって、どんな処置をしたのか?を教えていただけますでしょうか。
もちろん、ケースバイケースなので参考にしたく、よろしくお願いいたします。

Rudobun
作成: 2024/04/22 (月) 12:09:01
通報 ...