法律学ICT研究グループ

法政策等フォーラム型 学修プラットフォーム / 174

201 コメント
views
0 フォロー
174

その組織を作るためには、国際的な協力や、国民の食品ロスへの理解が必要になる。

通報 ...
  • 186

    専用の機関を作るために国際的な協力が必要とは具体的にどういった協力でしょうか?

  • 193

    専用の機関を作るよりも、各自治体などが条例を作ったほうが効率がよいとおもいます。ゴミの収集などのように

  • 197

    国際的な食品ロス解決の為に新たな機関を作る というよりも、元より各国に存在する団体すべてに具体的な条例を設けたほうが良いですね。

  • 198

    書いていて『それこそまさにSDGsのようなものじゃないか』と思いましたが、ゴール・目標を定めるいうよりも 更に語調を強めて条約や法律を作り、年間のゴミの量に制限をかけましょう。もっとも、全ての国が守ってくれなければ元も子もないですが。