競馬予想倶楽部・改

POG2024 チーム黒 / 7

8 コメント
views
10 フォロー
7
きゃりも 2023/06/25 (日) 20:43:23

毎年恒例、一言寸評!

牡馬
1位スカイサーベイ
母ヴィルジニア。キタサン×母父Sadler's Wells系といえば、今年のクラシックを賑わせているソールオリエンスと同じ。個人的な推し要素はこれくらいですが、近親の活躍や、POG本での評価も含めてこの順位に。

2位ルーベンス
母メジロシャレード。不思議な事に、母方にアンバーシャダイが入るルーラーシップ産駒は母数の割に活躍していて、リリーノーブルや過去に僕も指名したパイオニアバイオなどがクラシック路線に乗りました。兄に重賞馬もいますし、一発あってもおかしくないかと。因みに、パイオニアバイオは管理人さんが今年指名したアニメイトバイオの一番仔です。

3位ヨゾラノムコウニ
母オールフラッグズフライング。父は厩舎ゆかりのロジャーバローズ。近親には香港やオーストラリアの活躍馬が多く、日本への適性は高そう。そもそも、ディープインパクトにノーザンダンサー系が満載という血統なので、活躍できると思うんですよねぇ。実は一番期待しています。

4位ペプチドプラム2021
何故か新馬戦に異常に強い一族。そうじゃなくても勝ち上がりは堅いという事で指名。ホームランは要らない。送りバント、もしくは進塁打で。

5位アイアムルビー2021
母方にはLyphardやStorm Cat、Vice Regentが入っていてと、ディープ系の種牡馬に合いそう。兄弟も3勝馬が2頭と、そこまで悪くない。2ベースヒットくらいにはなって欲しい。

通報 ...