競馬予想倶楽部・改

POG2024 チーム黒 / 2

8 コメント
views
10 フォロー
2
黒改 2023/06/08 (木) 00:44:48

牡馬が終わったので、牝馬へ
1頭目は、カンティアーモ
母リビアーモは、重賞には手が届かなかったが、6勝もした
半兄4頭に半姉3頭がいるが、大きな舞台での活躍はない
ただ、悪くても地方1勝で、最大で4勝と、コツコツと全馬勝ち上がってるようす
そういう部分に期待

2頭目は、フレミングフープ
母シーズアタイガーは、アメリカの2歳チャンピオンで、GⅠ1勝
昨年ウチんとこにいたダノンザタイガーの全妹にあたる
リベンジに期待する

3頭目は、クイックバイオ
母アニメイトバイオは、重賞1勝。アパパネのライバルとしてがんばった
半姉ビッククインバイオは4勝をあげ、重賞でも3着2回の活躍
しぶとい活躍に期待

4頭目は、マックスセレナーデ
2つ上の半兄に、ジャパンダートダービーを制したノットゥルノがいる
父がドゥラメンテに変わり、芝での大きな活躍を期待してみた

ウチんとこ最後は、エリザベスバローズ
母イスパニダは、亜国の馬で、1000ギニーを制している
前から思ってんだが、亜国ってどこよ?
亜爾然丁(アルゼンチン)かなあ?とか思ってんだが、漢字では「爾」で表記されるっぽいねんけどなあ
「亜」単体だと、亜細亜(アジア)っぽい
アジアと言われても困るので、アルゼンチンで正解かねえ(-ω-`)
2個上の半兄に、純正厩舎にいた1勝馬コリエンテス
父はマックスセレナーデに続き、ドゥラメンテ
ドゥラ産駒、強い仔出るので、期待

通報 ...