競馬予想倶楽部・改

POG2023 チーム黒 / 9

13 コメント
views
10 フォロー
9
黒改 2022/07/18 (月) 22:54:07

GⅠには届かないが、毎年どっかの重賞勝ったりしてるイメージのあるtアン厩舎
今年も、いつの間にか勝ったりするのだろうか。あと、牝馬が強いイメージも。見てみましょ

牡馬の1位指名は、ヴィニー2020。名前はまだ未定
母ヴィニーは、4戦1勝で引退、繁殖入り
チーム馬の誰かが指名してたようだ。誰かはもうわかりません
その初仔。父はカナロア
母父はディープで、とりあえず人気のつけておけば、という血統にも見える
まあ実際、優秀な種牡馬って、そんな感じで大物排出するもんなあ

2位指名は、ジャスティンボルト
母はマラコスタムブラダ。ちゃんと覚えようね
なんかこの母名、いつも間違えて指名くんねんなあ
ブとプの間違い。見にくいけどねえ。今年のtアンさんはその間違い
缶さんは、マルコスタムとか書いてたっけなあ。見つからんで苦労した
だが、姉がわかれば一発で、半姉に阪神JF圧勝のレシステンシア
その後GⅠ勝ちこそないが、GⅠ2着が5回もある
活躍馬の下を取りがちな缶さん。レシステンシアの半弟グラディアスをとり、京成杯を制す
2匹目のドジョウで、グラディアスの全弟スパイダーバローズもとったが、こちらは未勝利
ここは缶ビ厩舎の板じゃなく、tアン厩舎の板だったな
厩舎も変わり、父もキタサンブラックに変わった。いろいろ変化はあるだろう

3位指名は、ジュンツバメガエシ。なんか変わった名前よねえ
母アドマイヤテレサは、エリシオ産駒で5勝
半兄に、コーフィールドCを制したアドマイヤラクティ
他には全兄に、ウチんとこで活躍してくれた、ホープフルS2着があるアドマイヤジャスタ
母とハーツクライは相性がよさそうで、楽しみな1頭

4位指名は、マルセリーナ2020。名前はまだ未定
門田さんが主宰してた頃のPOGで、自分持ってたのよねえ、マルセリーナ
10年以上前か。おっさんになるはずや(-ω-`)
その仔はというと、いきなり京成杯覇者のラストドラフトが出た
たこ厩舎所属のヒートオンビートも、POG期間はなんとか1勝だが、古馬になって、重賞上位の常連に
ヒートオンビートの全弟フェニックスループもtアン厩舎所属だが、こっちは掲示板がやっと
今回父はカナロア。逆襲してほしいところ

牡馬のラストは、スピリタス
スピリタスとは、アルコール度数96度とかいう、ふざけたお酒
こんなん飲み物じゃねえよ、と思うんだが、ぐらんぶるという漫画にはよく登場する
だから飲める人には飲めるんだろう。どうなっても知りませんが(-ω-`)
タバコの火程度でも引火するそうで、日本では、消防法の第4類危険物に該当するそうだ
ガソリンと同等の厳重な管理が必要らしい。やっぱり飲み物じゃねえや(-ω-`)
そのまま飲もうと考えるのがアカンのかもしれんねんけどね
ポーランド原産のお酒だが、ポーランドではそのまま飲む習慣はないらしい
この「では」っての気になるな。どこの誰が好き好んでそのまま飲むんやろか(-ω-`)
Wik見ながら書いてんだが、「味は、初めに刺すような痛みと強烈な焦熱感があるが、それを過ぎると甘く感じる。
それまでの飲酒や味覚の嗜好によっては、最初から甘く感じることもある」とある。超コピペ
こう書かれている以上、誰かがストレートで飲むんやろな(-ω-`)

通報 ...