競馬予想倶楽部・改

POG2023 チーム黒

13 コメント
views
10 フォロー

黒改厩舎  獲得P 14456
牡馬
レッドマグナス(父ドゥラメンテ 母シックスイス) 0-0-2-6(獲得P 260)
ナヴォーナ(父ロードカナロア 母セリエンホルデ) 1-0-0-2(獲得P 620)
ダノンザタイガー(父ハーツクライ 母シーズアタイガー) 1-2-1-0(獲得P 3300)
ダノンタッチダウン(父ロードカナロア 母エピックラヴ)1-2-0-2(獲得P 7000)
レヴォルタード(父エピファネイア 母バウンスシャッセ) 1-1-1-1(獲得P 1000)
牝馬
パスカリ(父エピファネイア 母イングリッド)1-1-1-2(獲得P 1063)
ヴォレトンクール(父リアルスティール 母アイムユアーズ) 0-0-0-3(獲得P 93)
ビップクロエ(父シルバーステート 母カリズマティックゴールド) 1-0-0-3(獲得P 630)
ポルトロッソ(父リアルスティール 母ポルトフィーノ) 0-0-0-3
ピヌスアモリス(父ハーツクライ 母フォエヴァーダーリング) 0-2-0-3(獲得P 490)

mk厩舎  獲得P 51190  獲得タイトル オークス・桜花賞・阪神JF・京都新聞杯・アイビーS
牡馬
インタクト(父ハーツクライ 母ロードクロサイト) 0-0-0-5(獲得P 55)
フェイト(父リアルスティール 母サンタフェチーフ) 1-1-0-4(獲得P 1670)
サトノグランツ(父サトノダイヤモンド 母チェリーコレクト) 3-1-0-2(獲得P 7200)
チャンスザローゼス(父エピファネイア 母ヴィンテージローズ) 2-1-0-0(獲得P 2500)
ベルオブピース(父エピファネイア 母イェーガーオレンジ) 0-0-0-3
牝馬
リバティアイランド(父ドゥラメンテ 母ヤンキーローズ) 4-1-0-0(獲得P 37400)
ダストテイル(父ロードカナロア 母ダストアンドダイヤモンズ)
アップトゥミー(父モーリス 母ムードインディゴ) 1-1-2-2(獲得P 1200)
フルール(父キズナ 母レリカリオ) 1-0-0-4(獲得P 605)
ノットファウンド(父ドゥラメンテ 母ソーメニーウェイズ) 0-2-1-2(獲得P 560)

にぽ厩舎 獲得P 10044  獲得タイトル アルテミスS
牡馬
コンエネルジア(父Frankel 母レディイヴァンカ) 0-1-1-1(獲得P 450)
スティルディマーレ(父ロードカナロア 母コケレール) 1-4-0-2(獲得P 1410)
アンティーゾ(父エピファネイア 母ヒカルアマランサス)
ディンディンドン(父ドゥラメンテ 母ベルアリュールⅡ) 0-0-1-0(獲得P 180)
エディストーン(父ハーツクライ 母エディスワートン)0-0-0-1
牝馬
エルダーサイン(父ハーツクライ 母コンドコマンド) 0-0-0-4(獲得P 214)
トゥーテイルズ(父ラブリーデイ 母ウリウリ) 1-0-0-5(獲得P 1230)
レイアネラ(父ダイワメジャー 母シェルズレイ)
ドナウパール(父エピファネイア 母ドナウブルー) 1-0-0-2(獲得P 660)
ラヴェル(父キタサンブラック 母サンブルエミューズ) 2-0-0-3(獲得P 5900)

きゃりも厩舎  獲得P 4778
牡馬
ポーラライツ(父サトノクラウン 母オーロラエンブレム) 0-0-1-2(獲得P 235)
バトルハーデン(父ドゥラメンテ 母ラヴズオンリーミー)
エマヌエーレ(父ロードカナロア 母エマノン) 1-1-1-4(獲得P 1637)
フジマサメジャー(父ダイワメジャー 母ミントフレッシュ) 0-0-0-5
サトノエスポワール(父サトノダイヤモンド 母エリドゥバビロン)
牝馬
トラミナー(父サトノダイヤモンド 母サマーハ) 0-1-0-2(獲得P 415)
マンデヴィラ(父リアルスティール 母マンデラ) 1-0-1-0(獲得P 710)
サーマルソアリング(父ドゥラメンテ 母トータルヒート)1-1-0-4(獲得P 1015)
ラクサパーナ(父ダイワメジャー 母ポロンナルワ) 1-0-0-5(獲得P 766)
ポロネーズ(父ドレフォン 母ピエスドール) 0-0-0-3

tアン厩舎 獲得P 4455
牡馬
ドルヴァル(ロードカナロア 母ヴィニー) 0-0-0-2
ジャスティンボルト(父キタサンブラック 母マラコスタムブラダ) 0-0-1-3(獲得P 305)
ジュンツバメガエシ(父ジャスタウェイ 母アドマイヤテレサ) 1-2-0-1(獲得P 1230)
シュタールヴィント(父ロードカナロア 母マルセリーナ) 1-0-1-3(獲得P 1400)
スピリタス(父キズナ 母タニノアーバンシー)
牝馬
アースクロニクル(父モーリス 母クロノロジスト) 1-0-0-0(獲得P 550)
ルージュベルメール(父エピファネイア 母レッドファンタジア)
メグスタス(父ドレフォン 母ディアデラノビア) 0-0-1-2(獲得P 180)
サファイア(父ロードカナロア 母イサベル) 1-0-0-1(獲得P 550)
マテンンロウカノン(父サトノダイヤモンド 母ウォークロニクル)0-0-0-5(獲得P 240)

黒改
作成: 2022/06/10 (金) 10:05:05
最終更新: 2023/06/25 (日) 00:14:00
通報 ...
1
黒改 2022/06/10 (金) 10:07:24

下調べがまだ全部終わってないので、あげてなかったんだが
よく考えると、チーム板だけあげておいたほうがいいと気づいた(-ω-`)

今回はチームは二つ
二つなので、久しぶりに黒と蛸にしてみた

あと、今回は2チームだけなので、直接対決はパスの方向で
そんな感じっす(。・ω・。)

2
黒改 2022/07/18 (月) 22:51:08

タイヘンお待たせしました(;´▽`A`` ざっくりとした下調べ終わったので、アップします
約1か月遅れた感じ。来年は気を付けます(-ω-`)

まずは、自分のところから
牡馬の1位は、レッドマグナス
母シックスイスは、アルゼンチンのGⅢなど8勝している
それがスゴイのかはイマイチわかんないのが、アレではあるが
2個上の半姉は、4戦全敗で抹消と、いいとこなし
とはいえ、母母の姉がリアルナンバーで、その孫にマカヒキ
うまくでれば、普通に活躍してくれそうなんだがなあ

牡馬の2位は、セリエンホルデ2020
半兄に、NHKマイル覇者シュネルマイスター
父がカナロアに変わるが、普通に活躍してくれそう

3位指名は、ダノンザタイガー
母シーズアタイガーは、アメリカの2歳チャンピオン
繁殖活動は日本ででだが、4頭姉がいるが、3勝の半姉がいるぐらいで、大きな舞台での活躍はない
ハーツ産駒になり、牡馬が出た。さらなる活躍に期待する

4位指名は、エピックラヴ2020
半兄にホープフルSを制したダノンザキッド
半兄ミッキーブリランテも活躍しており、普通に走ってくれそう

牡馬最後は、レヴォルタード
母バウンスシャッセはGⅢを3勝
なかなか走る仔が出ないが、父はエピファネイア
そろそろ爆発してもおかしくない感じだが、どうか

牡馬が終われば牝馬へ
1位はイングリッド2020
母イングリッドは、4戦3勝のディープ産駒
それにエピファネイアを付けるという、現代版ダビスタ配合
兄弟は走ってないが、そろそろ活躍馬が出てもおかしくなさそう

2位はヴォレトンクール
母アイムユアーズは、重賞4勝に、阪神JF2着・桜花賞3着・オークス4着
しかし、その仔たちは、イマイチではある
POG人気もしてる馬たちだし、こちらもそろそろ大物が出ても不思議はない
父は新種牡馬リアルスティール
父の名声を高めるような仔になってほしいところ

3位はビップクロエ
母カリズマティックゴールドはアメリカ馬。戦績は不明。未出走だろうか
兄や姉は11頭もいるが、活躍馬は出ていない
そろそろ出てほしいなあ。つか、なんでこの馬3位にしたんやろか
思い出せん(-ω-`)

4位はポルトロッソ
母ポルトフィーノは、エリザベス女王杯での落馬で有名な馬
そのときは3番人気に推されたのだが、その後、鳴かず飛ばずで引退
半兄に、重賞2着2回のポルトドートウィユなどがいる
エアグルーヴの一族なので、いきなりバケモノクラスが出ても驚かない部分はあるが、どうかなー

ウチんとこのラストは、ピヌスアモリス
母フォエヴァーダーリングは、アメリカのGⅡ馬
1個上の半兄は掲示板止まりで、2個上の半姉は2勝
評判よかったので入れてみたが、一族でも特に大きな活躍馬いないが、どうだろう

3
黒改 2022/07/18 (月) 22:51:56

近年、中堅厩舎に落ち着きつつあるmk厩舎
コンスタントに勝ってるので、中堅にいけてるともいえるが、どんなもんか
牡馬の1位はインタクト
母はロードクロサイトってことで、3つ上の半兄に、3冠馬コントレイル
そこまで求めるのは酷ではあるが、期待したくはなる
1個上のサンセットクラウドもこの厩舎。残念ながら、まだ未勝利
父はハーツに変わる。他の半兄や半姉もコツコツ走ってるので、父変わりは歓迎かもしれない

2番目の指名は、フェイト
母サンタフェチーフは3勝。半姉にサロミナがいる血統
1個上の半兄スーパーチーフは、缶ビ厩舎所属で、POG期間終わってから1勝をあげる
キンシャサ産駒で、ダート変わりがよかったようだ
この子は新種牡馬リアルスティール産駒。どんな仔になるかな

3番目の指名は、チェリーコレクト2020。名はまだ未定
母チェリーコレクトは、GⅡなどで8勝をあげる
半兄や半姉は全て勝ち上がっており、弥生賞2着のワーケアなど、大きな舞台での活躍もある
父は新種牡馬サトノダイヤモンド。楽しみな1頭

4番目の指名は、チャンスザローゼス
母ヴィンテージローズは2勝。その母はロゼカラーってことで、華麗な薔薇の一族
半兄も半姉もPOG期間に勝ち上がっており、この仔も順調に勝ち上がって欲しいところ
なかなか最近大物の出ない一族だが、ほぼほぼ勝ち上がっており、安心感のある血統

牡馬ラストは、ベルオブピース
母イェーガーオレンジは、地方1勝とイマイチだが、母の全姉に、短距離で活躍したエピセアローム
半姉スマイルカットは、初戦こそ掲示板にのったが、その後イマイチで4戦4敗
父がエピファネイアになり、変わってほしいところ

4
黒改 2022/07/18 (月) 22:52:10

牡馬が終わったので、牝馬へ
1位指名はリバティアイランド
母ヤンキーローズは、オーストラリア馬で、GⅠ2勝
1個上の半姉ロムネヤは、新馬勝ちも、その後重賞戦線で苦戦
父はキンカメ系のドゥラメンテに変わったが、いい方向に出るか

2番目の指名は、ダストテイル
母はダストアンドダイヤモンズということで、今年のダービー馬ドウデュースの半妹にあたる
日本で走ってる半姉・半兄も勝ち上がっており、この母の仔は、日本にむくようだ
偉大な兄に、少しでも近づく活躍を

3番目の指名は、アップトゥミー
母は、GⅢ時代の府中牝馬Sを制し、秋華賞で2着もあるムードインディゴ
半兄に長距離砲ユーキャンスマイルや、半姉に今年の愛知杯を制したルビーカサブランカがいる
上記2頭のように、ムードインディゴ×キンカメの相性はよかったようだが、一つ上の全姉は、デビューどころか、馬名も登録されていないようだ
こちらには似て欲しくないないが、名前出した2頭も晩成傾向にも感じる
さてはて。POGには向くのかな?

4番目の指名は、フルール
母レリカリオは、9戦して未勝利で引退
母の半姉に、アメリカでGⅠ3勝のUnique Bellaがいる
ノースヒルズってことで、繁殖見据えて買ってきたって気がするねえ。知らんけど
その初仔。どんな仔になるのかは、未知数っす

厩舎ラストは、ノットファウンド
母ソーメニーウェイズはアメリカ馬でGⅠ1勝
半兄に、サトノエターナルやダノングロワール
なんとなーく、お金持ちが好きそうな馬なんだなあ。とか思ったら、わかる範囲では、軒並み億で落札されとる
よっぽど、見た目とかええんやろな
だが、購買価格に対して、3勝のダノングロワールががんばってるぐらいで、大赤字っぽい
なんとなく地雷なニオイもするが、どうだろう。そろそろ大物出てもいいかもやけどねえ

5
黒改 2022/07/18 (月) 22:52:30

最近、上位に君臨し続ける名門厩舎
とはいえ、いきなり最下位という可能性もあるのが、恐ろしいところ
それでも、毎年上位なので、何を取ったのか気になるところ
さっそく見てみましょ

牡馬1位指名は、コンエネルジア
母レディイヴァンカは、アメリカ馬で、GⅠスピナウェイSを制覇
その初仔。父はFrankel。ハッキリ言って、わかりません

牡馬の2位指名は、スティルディマーレ
母コケレールは、アイルランド馬で、GⅠサンタラリ賞を制した
産駒は日本で走ってるようだが、そこまで大きな活躍馬は出ていない
3勝した半兄ラヴィエベールが出世頭か
他は勝ち上がってもいないが、どんなもんか

3位指名は、アンティーゾ
母ヒカルアマランサスは、京都牝馬Sを制し、牝馬重賞で活躍
半兄に、アーリントンC覇者で、関西でしか走らないホウオウアマゾン
父がエピファネイアになり、もう少し長い距離で、となるのだろうか
もう少し長い距離で、関西限定なら、どうしたもんやろなあ。京都新聞杯か?

4位指名は、ディンディンドン
母ベルアリュールIIは、アイルランド馬
半姉に、Vマイル覇者のアドマイヤリードがいる
1個上の全姉に、馬券厩舎でがんばってたベルクレスタ
名前はなんだかなあ、と思うが、活躍してくれそうではある

牡馬のラストはエディストーン
母エディスワートンは、アイルランド馬。それ以外は不明
持ち込み馬っぽい、Frankel産駒の1個上の半姉は、いまだデビューもしておらず
この半姉の場合、父Frankel、母父Dubawi、母母父Sadler’s Wells
ダイナカールからエアグルーヴ、アドマイヤグルーヴのような、一番流行ってるの付けようとかいう構成なので、競走馬としてだけで評価してない可能性も
まあ、勝手な想像ですが
父はハーツクライに変わった。ま、ハッキリ言ってわかんねえっす

6
黒改 2022/07/18 (月) 22:52:44

お次は牝馬へ。1位指名はエルダーサイン
母コンデコマンドは、アメリカ馬で、GⅠスピナウェイSを制し、5勝している
つーかこの血統、POGで人気よねえ
我々のPOGでも人気で、1個上のコマンドラインは、馬券厩舎所属でサウジアラビアRCを制覇
2個上のトレデマンドは、mk厩舎所属で、POG期間終わってからになってるが、2勝馬
3個上のアルジャンナは、純正厩舎所属で、まだ1勝馬だが、重賞2着が3回あり、ダービーに駒を進めた
今度はにぽ厩舎。上3頭とは違い、父はハーツクライ。どう出るかな

2位指名は、トゥーテイルズ
母ウリウリは、京都牝馬SやCBC賞など、6勝もした
1個上の半兄カラパナブラックは、いまだデビューしていない
しかし、2個上の全姉ジャカランダレーンは、POG期間にOP3着が2回あり、水島厩舎で活躍していた
馬主は金子さんで、ラブリーデイ×ウリウリという、金子配合
いずれアカイトリノムスメのように、ここらから大物出そうですな

3位指名は、レイアネラ
母シェルズレイは、3勝し、重賞2着が2回ある
3つ上の半姉に、大阪杯を圧勝したレイパパレ
他にも、シャイニングレイがGⅡ時代のホープフルSを勝ってたり、けっこう仔は活躍している
今回父はダイワメジャー。ますますマイルが向きそうではある

4位指名は、ドナウブルー2020。名前はまだ決まっていない
母ドナウブルーは、京都牝馬Sや関屋記念など、5勝
半姉に、阪神牝馬3着のドナウデルタ。なんだかんだで6勝もしていて、すごい
これぐらい活躍してくれたら、言うことなしですな。POG期間がいいけどねえ

厩舎ラストはラヴェル
母サンブルエミューズは、フェアリーS3着など、3勝
半姉に、今年の牝馬クラシックを沸かせに沸かせたナミュール
今年の父はキタサンブラック
姉のような輝きに、期待がかかる

7
黒改 2022/07/18 (月) 22:53:07

いつも独自色の強い厩舎
近年は、やや人気どころの血統馬も
スキのない布陣になってきたが、今年はどうかな

牡馬の1位指名は、ポーラライツ
母オーロラエンブレムは、活躍馬を多数輩出したブラックエンブレムの仔
オーロラエンブレム自体は、0-1-2-5と、どこかで歯車が狂ったような成績で、引退
tアン厩舎あたりにいた気がする。昔はチームごとに登録してたので、誰がもってたかわかんねえわ
ハンゲ残ってたら、調べれるんだがなあ(-ω-`)
話を戻すと、その初仔で、父は新種牡馬サトノクラウン
未知な部分が多いが、ブラックエンブレムの血統はよく走るので、なんとかなるんじゃないかな

2位指名は、ラヴズオンリーミー2020。名前はまだ未定
半兄に、ドバイターフを勝ったリアルスティールに、半姉に、海外でGⅠ3勝のラヴズオンリーユー
こうしてみると、海外で輝く血統な気もするが、まあいいか
今度の父は、ドゥラメンテ。どうだろうねえ

3位指名は、エマヌエーレ
母エマノンは、4勝をあげた。その母は、ピラミマ
つーわけで、母の全弟に、GⅠ2勝のスワーヴリチャード
初仔だが、血統背景的には十分活躍の下地はありそう

ところで、エマノンというのは、サザンのシングル「EMANON」からきてるのだろうか?
知らんけど、せっかくだから触れておこうか
EMANONは、サザンの18枚目のシングル
発売当時を知らないのだが、アルバム綺麗と同時発売だったらしい
そんなことしたら売れねえだろう。と思うんだが、累計売上は7.4万枚と、やはりイマイチ
7.4万がイマイチなのかは、よく考えたらよくわからない
時代も違うからねえ(-ω-`)
そんなEMANON。アルバムなら、前出の綺麗の他に、バラッド2、スイカ(廃盤)HAPPY!(廃盤)に収録
(※廃盤の2つは、数量限定生産のため、現在は中古でしか入手できません)
あまり売れなかったと聞くと、イマイチに聞こえるかもしれんが、良質のバラードなので、ぜひ一聴を
今はサブスクで聞き放題。どこかで聞こうとすると、聞きやすいのかもしれん
なお、EMANONはひっくり返すとNoName
これの言葉遊びからきてるようだが、実際のところはよくわかりません
これに感化されて、平井堅がバンド名をNoNameにしたとこどうたらこうたら
そんな曲。刺さる人には刺さる曲ですな
長くなったので、この辺にしておくか(-ω-`)
缶さんのところに書いたのより短い。1曲ならこんなもんか(= ・д・)y-~~

8
黒改 2022/07/18 (月) 22:53:23

4位指名は、フジマサメジャー
母ミントフレッシュは、3戦未勝利で引退し、繁殖入り
母母はベルモントオークス覇者で、母の兄にエイシンアポロン
その初仔。父はダイワメジャー
母の妹や弟もイマイチで、どこまでやってくれるか未知数
しかし、このミントフレッシュ、誰か持ってたっけかなあ。なんか見覚えあるんだが
ハンゲに書いてたデータひっくり返せたら、わかるんだがなあ
ネット競馬だと、昔のはチーム分けして入れてるので、誰が持ってるかわかんねえの
チーム缶の誰かが持ってたことはわかった
自分だ。って人は、挙手を∩`・◇・)

牡馬のラストは、エリドゥバビロン2020。名前はまだ未定
母エリドゥバビロンは、7戦未勝利で引退
半兄に、京都新聞杯2着などがあるアドマイヤアルバ
他は、大きな舞台での活躍馬はいない。地方8勝とかいう猛者はいるが
父は新種牡馬サトノダイヤモンド
サンデー系とけっこう相性とよさげなので、そこそこ期待できそうではある
つーか、サンデー系としか付けてないんだけどね

牡馬が終わったので牝馬へ
1位指名は、トラミナー
半兄に、GⅡ3勝のシャケトラ
好きなのかはわからんが、2個上の半姉サヴァニャンもきゃりも厩舎に所属
父ディープであり、有名どころにいったので、ビックリした記憶がある
牡馬5位に続き、サトノダイヤモンド産駒。厩舎期待の種牡馬なのかもしれん

2位指名は、マンデヴィラ
母マンデラはドイツ馬で、3勝。ドイツオークス3着などで活躍
POGでも人気の血統で、半兄に、菊花賞&天皇賞春を制したワールドプレミア
他に、きさらぎ賞覇者ワールドエースや、ダービー3着のヴェルトライゼンデもいる
と、牡馬に出ると活躍馬が出るんだが、牝馬だと1勝止まり
父がリアルスティールになり、その壁をぶち破ってくれるか

3位指名は、サーマルソアリング
母トータルヒートは、重賞に縁はなかったが、5勝をあげる
ディープ産駒の兄と姉がいるが、イマイチではある
まあ、1つ上の兄のほうは、新馬勝ちし、重賞で負けて、その後出てないので、わからないとも言えるが
父がドゥラメンテに変わり、どう出るかな

4位指名は、ラクサバーナ
母ポロンナルワは未出走のようす
その母はシンハリーズってことで、母の半妹に、オークス馬シンハライト
兄妹はそこそこ走っており、半姉に5勝しているアヌーラダプラ
他も半分以上勝ち上がっており、期待がかかる

厩舎ラストは、ポロネーズ
母ピエスドールは、陽貴1歳おめでとう記念など、地方で3勝をあげる
ただ、中央ではあわないのか、地方で活躍しまくったあと、中央で3連敗し、繁殖入り
戻ってきて、ダートでもダメだったので、純粋に中央とあわないような気がする
母の半兄に、宝塚記念覇者ミッキーロケット
そんな馬の初仔。父はドレフォン
父もまだ未知な部分が多く、さっぱりわかりませんな

9
黒改 2022/07/18 (月) 22:54:07

GⅠには届かないが、毎年どっかの重賞勝ったりしてるイメージのあるtアン厩舎
今年も、いつの間にか勝ったりするのだろうか。あと、牝馬が強いイメージも。見てみましょ

牡馬の1位指名は、ヴィニー2020。名前はまだ未定
母ヴィニーは、4戦1勝で引退、繁殖入り
チーム馬の誰かが指名してたようだ。誰かはもうわかりません
その初仔。父はカナロア
母父はディープで、とりあえず人気のつけておけば、という血統にも見える
まあ実際、優秀な種牡馬って、そんな感じで大物排出するもんなあ

2位指名は、ジャスティンボルト
母はマラコスタムブラダ。ちゃんと覚えようね
なんかこの母名、いつも間違えて指名くんねんなあ
ブとプの間違い。見にくいけどねえ。今年のtアンさんはその間違い
缶さんは、マルコスタムとか書いてたっけなあ。見つからんで苦労した
だが、姉がわかれば一発で、半姉に阪神JF圧勝のレシステンシア
その後GⅠ勝ちこそないが、GⅠ2着が5回もある
活躍馬の下を取りがちな缶さん。レシステンシアの半弟グラディアスをとり、京成杯を制す
2匹目のドジョウで、グラディアスの全弟スパイダーバローズもとったが、こちらは未勝利
ここは缶ビ厩舎の板じゃなく、tアン厩舎の板だったな
厩舎も変わり、父もキタサンブラックに変わった。いろいろ変化はあるだろう

3位指名は、ジュンツバメガエシ。なんか変わった名前よねえ
母アドマイヤテレサは、エリシオ産駒で5勝
半兄に、コーフィールドCを制したアドマイヤラクティ
他には全兄に、ウチんとこで活躍してくれた、ホープフルS2着があるアドマイヤジャスタ
母とハーツクライは相性がよさそうで、楽しみな1頭

4位指名は、マルセリーナ2020。名前はまだ未定
門田さんが主宰してた頃のPOGで、自分持ってたのよねえ、マルセリーナ
10年以上前か。おっさんになるはずや(-ω-`)
その仔はというと、いきなり京成杯覇者のラストドラフトが出た
たこ厩舎所属のヒートオンビートも、POG期間はなんとか1勝だが、古馬になって、重賞上位の常連に
ヒートオンビートの全弟フェニックスループもtアン厩舎所属だが、こっちは掲示板がやっと
今回父はカナロア。逆襲してほしいところ

牡馬のラストは、スピリタス
スピリタスとは、アルコール度数96度とかいう、ふざけたお酒
こんなん飲み物じゃねえよ、と思うんだが、ぐらんぶるという漫画にはよく登場する
だから飲める人には飲めるんだろう。どうなっても知りませんが(-ω-`)
タバコの火程度でも引火するそうで、日本では、消防法の第4類危険物に該当するそうだ
ガソリンと同等の厳重な管理が必要らしい。やっぱり飲み物じゃねえや(-ω-`)
そのまま飲もうと考えるのがアカンのかもしれんねんけどね
ポーランド原産のお酒だが、ポーランドではそのまま飲む習慣はないらしい
この「では」っての気になるな。どこの誰が好き好んでそのまま飲むんやろか(-ω-`)
Wik見ながら書いてんだが、「味は、初めに刺すような痛みと強烈な焦熱感があるが、それを過ぎると甘く感じる。
それまでの飲酒や味覚の嗜好によっては、最初から甘く感じることもある」とある。超コピペ
こう書かれている以上、誰かがストレートで飲むんやろな(-ω-`)

10
黒改 2022/07/18 (月) 22:54:29

長々とスピリタスについて触れてみたが、スピリタスとはポーランドを原産とするウオッカ
で、この馬の母母が、名牝ウオッカ
ここからの命名やろねえ。なんだかロマンがありますな
馬名について、規定を完全に知ってるわけではないのだが
スピリタスという牡馬は、タニノギムレット産駒で存在した
2008年デビューで、2014年まで現役を続けた
5勝をあげ、オープン入り後は勝ちこそなかったが、2012年に関屋記念と京成杯で連続3着
OPクラスでは、人気薄で穴をあけることもしばしば
引退レースとなった2014年のディセンバーSでは、12番人気で2着と、ハデな活躍をしている
最近活躍してた馬なので、つーても7年半ぐらい前か
それならいいのか?よくわからんが、すぐに同じ名前が出てきたって感じがする
これをすぐと感じるのが、おっさん感というより、競馬脳な感じがするな(-ω-`)

牡馬が終わったので牝馬へ
牝馬の1位は、クロノロジスト2020。牡馬に続いて、牝馬も1位がまだ名前未定
母クロノロジストは1勝馬。なかなかいい仔が出なかったが、ノームコア、クロノジェネシスと、いきなり超大物排出
5勝したハピネスダンサーなども半姉におり、勝ち上がりは通過点といった感じ
ただまあ、クロノジェネシス以降の兄や姉が未勝利なのは、なんだか気になるところ

2位指名は、ルージュベルメール
上に、ディープ産駒の牝馬2頭に牡馬2頭がいるが、全て勝ち上がり
レッドベルローズは、フェアリーS3着、レッドベルディエスは、4勝をあげ、重賞で掲示板に載る活躍
レッドベルジュールは、mk厩舎所属で、デイリー杯を制し、レッドベルオーブは、これまたデイリー杯を制した
父がハーツに変わって、1個上のレッドベルアームは、にぽ厩舎所属で、シンザン記念3着
とまあ、勝ち上がりから重賞戦線での活躍は、約束されてそうではある

3位指名は、メグスタス
母ディアデラノビアは、重賞3勝に、GⅠ3着が3回もある
繁殖牝馬としても優秀で、重賞3勝のディアデラマドレ、7勝し、マーチS2着があるディアデルレイ
6勝し、小倉記念2着のサンマルティン。同じく6勝し、重賞2勝のドレッドノータス
2つ上の半兄ディオスバリエンテ、1個上の半兄グランディアは共にtアン厩舎所属
これで3年連続の指名。tアン厩舎、こういうの多いイメージ

4位指名は、サフィア
母イサベルは4勝。重賞に縁はなかったが、大きく崩れたのは2回だけと、堅実
その母はスカーレットで、半兄にリンカーン&ヴィクトリー
上に3頭姉がいるが、全て勝ち上がり
特にアールドヴィーヴルは、1勝馬ではあるが、桜花賞&オークスで掲示板
普通に活躍しそうな血統ですな

厩舎ラストは、マテンロウカノン
母ウォークロニクルは1勝馬。その母はクロノロジスト
というわけで、母の半妹に、ノームコア&クロノジェネシス
2番目の仔で、1個上にキズナ産駒の半兄がいるが、つい最近勝ち上がり
父は新種牡馬サトノダイヤモンド。モチっと早く勝ち上がってくれるように期待しよう

11
きゃりも 2022/07/20 (水) 18:12:02

下調べお疲れ様です!

ミントフレッシュを持っていたのは、何を隠そうこの私です🙋‍♂️

繁殖として期待していたので、シンプルに親子2代で指名した次第ですね。

12

きゃりもさんやったか
いい楽しみ方しとるなあ(・∀・)