競馬予想倶楽部・改

POG2023 チーム黒 / 7

13 コメント
views
10 フォロー
7
黒改 2022/07/18 (月) 22:53:07

いつも独自色の強い厩舎
近年は、やや人気どころの血統馬も
スキのない布陣になってきたが、今年はどうかな

牡馬の1位指名は、ポーラライツ
母オーロラエンブレムは、活躍馬を多数輩出したブラックエンブレムの仔
オーロラエンブレム自体は、0-1-2-5と、どこかで歯車が狂ったような成績で、引退
tアン厩舎あたりにいた気がする。昔はチームごとに登録してたので、誰がもってたかわかんねえわ
ハンゲ残ってたら、調べれるんだがなあ(-ω-`)
話を戻すと、その初仔で、父は新種牡馬サトノクラウン
未知な部分が多いが、ブラックエンブレムの血統はよく走るので、なんとかなるんじゃないかな

2位指名は、ラヴズオンリーミー2020。名前はまだ未定
半兄に、ドバイターフを勝ったリアルスティールに、半姉に、海外でGⅠ3勝のラヴズオンリーユー
こうしてみると、海外で輝く血統な気もするが、まあいいか
今度の父は、ドゥラメンテ。どうだろうねえ

3位指名は、エマヌエーレ
母エマノンは、4勝をあげた。その母は、ピラミマ
つーわけで、母の全弟に、GⅠ2勝のスワーヴリチャード
初仔だが、血統背景的には十分活躍の下地はありそう

ところで、エマノンというのは、サザンのシングル「EMANON」からきてるのだろうか?
知らんけど、せっかくだから触れておこうか
EMANONは、サザンの18枚目のシングル
発売当時を知らないのだが、アルバム綺麗と同時発売だったらしい
そんなことしたら売れねえだろう。と思うんだが、累計売上は7.4万枚と、やはりイマイチ
7.4万がイマイチなのかは、よく考えたらよくわからない
時代も違うからねえ(-ω-`)
そんなEMANON。アルバムなら、前出の綺麗の他に、バラッド2、スイカ(廃盤)HAPPY!(廃盤)に収録
(※廃盤の2つは、数量限定生産のため、現在は中古でしか入手できません)
あまり売れなかったと聞くと、イマイチに聞こえるかもしれんが、良質のバラードなので、ぜひ一聴を
今はサブスクで聞き放題。どこかで聞こうとすると、聞きやすいのかもしれん
なお、EMANONはひっくり返すとNoName
これの言葉遊びからきてるようだが、実際のところはよくわかりません
これに感化されて、平井堅がバンド名をNoNameにしたとこどうたらこうたら
そんな曲。刺さる人には刺さる曲ですな
長くなったので、この辺にしておくか(-ω-`)
缶さんのところに書いたのより短い。1曲ならこんなもんか(= ・д・)y-~~

通報 ...