競馬予想倶楽部・改

POG2025② きゃりも・純正・缶ビ・たこ厩舎 / 6

11 コメント
views
10 フォロー
6
黒改 2024/05/26 (日) 23:38:25

続けて牝馬へ。1位指名は、メリザンド
母ロザリンドは、未勝利で繫殖入り
母母は、繁殖牝馬として怪物クラスのシーザリオ
半兄に、青葉賞を制し、アルゼンチン共和国杯連覇のオーソリティ
こんな活躍してくれればいいんだが、シーザリオの血統、牝馬イマイチなのよねえ。なんでか知らんけど
シーザリオ産駒で、シーリアは誰が持ってたかわかんないが、1勝
チビ林檎厩舎にいたファーストフォリオは4勝もしたが、重賞では出番なし
1000円厩舎にいたテンペストは、現役だが、まだ1勝
ロザリンドの仔も、アルドゥエンナは缶ビ厩舎にいて、4戦して、2桁着順を4回叩き出して引退
レーヌクロードも缶ビ厩舎にいて、2戦して、2桁着順を2回叩き出しておる
牡馬のオールマイデイズも缶ビ厩舎にいたか。もうこれは、ここの厩舎専門やねえ
長い経験活かして、牝馬の大物も出して欲しいねえ
まあ、懲りずにまた2桁着順叩き出す可能性のほうが高そうではあるが

2位指名は、ロージースカイ
母ロードクロサイトは、アメリカ馬で、日本で走り、7戦未勝利で引退
産駒に、ディープ最後の大物コントレイル
その下、サンセットクラウドとインタクトはmk厩舎に所属
POG期間には、イマイチであった
今回は缶ビ厩舎所属。ディープ亡き今、父はキズナ。どうなるかなあ

3位指名は、エスタンシア
母マラコスタムブラダは、アルゼンチン馬で、GⅠフィルベルトレレナ大賞典を制し、トータル6勝
アルゼンチン、なじみないからめんどくさいわあ(-ω-`)
産駒に、GⅠ勝利は阪神JFのみだが、短距離からマイルで活躍しまくったレシステンシア
そのすぐ下のグラティアスも缶ビ厩舎におり、京成杯を制した
スパイダーバローズも缶ビ厩舎で、ジャスティンボルトはtアン厩舎
しかしこの2頭はイマイチで、未勝利。共に今は地方で走っている
サンデー系ばかりつけていたが、今回父は、初のキンカメ系ドゥラメンテ
牝馬が出るのもレシステンシア以来だし、楽しみのほうが大きい

4位指名は、セラドピラール
母ロカは、1勝馬だが、クイーンC3着、チューリップ賞4着と、クラシックへあと一歩
産駒に、毎日杯3着で、菊花賞4着のドゥーラドーレスがいるが、やはりレガレイラが有名か
レガレイラの父はスワーヴリチャードだが、今回はシュヴァルグラン
同じハーツクライ系だが、シュヴァルグランってどうなんやろねえ
晩成型のステイヤーという気がするんだが、産駒どんなんなんやろ
母の妹の産駒に、今年の京成杯2着のアーバンシック
別の妹の産駒に、今年の桜花賞馬ステレンボッシュがいる
祖母ランズエッジ、優秀やねえ

厩舎ラストは、ケイティーズハート2022。名前はまだ未定
母は、ダートの1800mあたりが主戦場で、3勝するも、大きな舞台には立てず
全兄に、GⅠ3勝エフフォーリア
その2個下のペリファーニアも缶ビ厩舎におり、桜花賞3着の活躍
さらにその下、今年の3歳馬イゾラフェリーチェも缶ビ厩舎。大きな舞台に出れなかったが、これまた2勝もしている
厩舎で活躍してる下なので、大事に育ててほしいところ

やはりというかなんというか
全馬、〇〇の下やった(。・ω・。)

通報 ...