競馬予想倶楽部・改

POG2025② きゃりも・純正・缶ビ・たこ厩舎 / 5

11 コメント
views
10 フォロー
5
黒改 2024/05/26 (日) 23:37:58

お次は缶ビ厩舎
〇〇の下といった、良血を好む。それか、現役時代好きだった・強かった馬の仔
今年もきっとそんなラインナップ。見てみまひょ
牡馬の1位指名は、ストラディオット
母アッフィラートは、4勝し、中山牝馬S3着の活躍
1つ上の半兄に、昨年のサウジアラビアRCを制したコンバデカーブス
もう1つ上の半兄も2勝はいしてるし、優秀なようだ
コンバデぐらい活躍してくれたら、言うことないねえ

2位指名は、マイネルステラート
母ルシェルドールは、5戦未勝利で繁殖入り
1つ上の半姉に、昨年の京王杯2歳Sを制したコラソンビート
姉はスワーヴリチャード産駒で、この仔はミッキーアイル産駒
どんな仔になるかな?姉と同じく、マイルぐらいだろうか

3位指名は、エンダードラゴン
母ダストアンドダイヤモンズは、アメリカ馬で、6勝し、GⅠ2着がある
半兄に、ダービー馬ドウデュース
今回は父はリアルスティール
リアルスティール産駒、芝にもダートにも出てるイメージ
地方解禁となったし、今後ここでも重要になってくるかもねえ

4位指名は、エアルーティン2022。名前はまだ未定
母は5戦1勝で繁殖入り
2個上の半兄に、今年の大阪杯を制したベラジオオペラ
この仔の父はジャスタウェイ
エアデジャヴーから続く華麗な一族だが、母母父がサンデーサイレンス
ちょっとサンデーの血が濃そうなんだが、大丈夫やろか
あんま血が濃いと、ヘンな馬が出るイメージあるんよねえ

牡馬ラストは、4位に続き名前がまだ未定のアロマティコ2022
母アロマティコは、GⅠ3着が2回あり、重賞は勝ってないが、6勝もした
3つ上の半兄に、皐月賞馬ジオグリフ
1個上の半姉チルカーノも、缶ビ厩舎
クラシックにはのれなかったが、なんだかんだで2勝してて、優秀
厩舎縁の血統だろうか?ジオグリフ抑えてない時点で、違う気はしている

通報 ...