伏龍の眼

コメント欄だよ / 44

96 コメント
views
0 フォロー
44

Steamで購入のゲーム

Dicey Dungeons

サイコロを使って戦うデッキ構築型バトルゲーム
プレイするたびに姿が変わるダンジョンでバトルする
ローグライクなデッキ構築の1人用ゲームです
Switch・スマホなどでも発売されています
1,520円 セールだと66%~75%引きです

セールで安かったため、購入してみました
各ターン、所定の数のサイコロが配られます
そのサイコロをカード(装備)の上に置くと
カードの効果が発動します サイコロの目が、
偶数、最低4(4~6の目)、特定のもので
ないと置けないとか、そういう制限があります
カードをセットする枠は6枠あって、事前に
使用したいカードをセットしておきます
戦闘中は、上記のカードで固定されます
敵も、プレイヤーと同様に、サイコロを
敵側のカード(装備)の上に置いて戦います

Slay the Spireなどでは、カードが配られて、
そのカードで戦いますが、Dicey Dungeonsでは、
サイコロが配られて、サイコロ+カード(固定)で
戦うというのが、他のゲームとの大きな違いです

Slay the Spireでも同様ですが、それなりに
運の要素が強いところがあるため、それを
受け入れられれば、楽しめるだろうと思います

私は、約4時間プレイして、放置中です^^;
Slay the Spire、Monster Train、Roguebookと
比べると、のめり込めませんでした;;
(Monster Trainは購入した日に約6時間プレイ)

難易度の高いキャラでプレイして、思いっきり
2回死んで、やる気がなくなったような気がします
Slay the Spire、Monster Train、Roguebookであれば、
2回死んだとかは普通で、最初の方は何回も死ぬので、
そのまま継続してプレイするところなのですけど...
なぜかプレイしたくない状態になってしまいました

プレイ動画やSteamのレビューなどを参考に;;

通報 ...