伏龍の眼 検索除外

コメント欄だよ

94 コメント
views
0 フォロー

コメントするよ画像1

chm
作成: 2018/04/03 (火) 18:26:49
通報 ...
  • 最新
  •  
67

リアルでの友人が、新型コロナウイルスに感染して、
ホテルで隔離(監禁)されていたそうです
新型コロナウイルス、こわいよ~;;

68

コーエーという文字を見るだけで腹が立ってしまいます
バカにされたショックが原因なのか、しばらくの間、
ゲームをプレイしようとすると、頭が痛くなってしまう状態になっていました;;

最近は、YouTubeでパリピ孔明のオープニングテーマを聴いていることが多いです
最初に聴いた時は、何だこれ?と思いました 謎の中毒性があります^^;

69

ここ数年で、地元の書店が何件も閉店しました
(大きな書店や近所の書店も閉店してしまいました)
紙の本って、売れないのですね;;

70

8月30日から、Armed Fantasia & Penny Bloodの
2作品同時のクラウドファンディング
“ダブルキックスターターキャンペーン”が
Kickstarterで始まりました

ARMED FANTASIA ワイルドアームズの精神的な続編
PENNY BLOOD シャドウハーツの精神的な続編

ワイルドアームズのシリーズが好きなので、
ARMED FANTASIAのDigital Versionで支援しました^^
(ワイルドアームズは、1~5とAlter code:Fをプレイ)

71

Steamで購入のゲーム

DRAINUS

横スクロールシューティングゲーム
一定時間の間、敵の攻撃を吸収することが可能
吸収した攻撃の量に応じて敵に反撃を行います
敵を倒すとエネルギーの塊が出てくるので、
そのエネルギーを吸収してタンクにためて、
武器の追加など、機体の機能拡張に使用可能
いろいろなシューティングゲームのオマージュが存在
1,480円 セールで20%割引

マイナーなゲームを紹介している動画で、このゲームが
紹介されていて、それを視聴すると楽しそうだったため購入しました
プレイしてみると、敵の攻撃を吸収するのが意外と難しかったです
難易度イージーでリトライしまくって、何とかクリアしました^^;
難易度ノーマルでは、STAGE5が抜けられず、先に進めませんでした
とても楽しかったため、約4時間連続でプレイしました
久しぶりに、何回もプレイしたいシューティングゲームに出会いました^^

72

ネットで読んだことのある小説を紹介

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

小説家になろう掲載 書籍化、コミカライズ、アニメ化

本好きの主人公が生まれ変わったら、異世界だった
本がほとんど手に入らない世界なので、自分で本を作ろう^^

くまクマ熊ベアー

小説家になろう掲載 書籍化、コミカライズ、アニメ化

ゲームにログインすると、異世界に飛ばされ、なぜかクマの格好をすることに...
冒険者として生きて行くよ^^

聖女の魔力は万能です

小説家になろう掲載 書籍化、コミカライズ、アニメ化

異世界の国が儀式により聖女を召喚した 聖女は一人だけのはずが、二人召喚された
主人公ではない女性が聖女として扱われ、主人公は薬用植物研究所で研究員となる

おかしな転生

小説家になろう掲載 書籍化、コミカライズ、アニメ化の話が進行中

パティシエが生まれ変わったら、異世界だった
お菓子作りが好きなので、いっぱいお菓子を作ろう^^

異世界のんびり農家

小説家になろう掲載 書籍化、コミカライズ、アニメ化の話が進行中

ブラック企業に就職して身体を酷使、死亡してしまう
神に異世界への転移を提案され、それを受け入れる
健康な体を手に入れたので、異世界で農業するぞ^^
(奥さんが複数になります ハーレムな展開が苦手な人は注意)

73

Steamで購入のゲーム

ライクドリーマー

縦スクロールシューティングゲーム
キャラがかわいい
1,420円 セールで10%割引

キャラがかわいいのと、初心者にも遊びやすいということで購入しました
弾幕シューティングが苦手な人でも、難易度Casual(イージー)でしたら
それなりに楽しめると思います (弾幕は苦手なのですが、Casualで
プレイしたら、1回も撃墜されないで最終ステージをクリアできました)
メンタルゲージというのがあって、ゲージを貯めてレベルを上げると、
被弾してもシールドが発動(レベルを消費)してダメージを受けない
また、レベルを消費して強力なボムを使用可能 
画面がカラフルで、弾が見やすい 背景を暗くできる(視認性向上)機能あり
自機や敵の一部に、おっ〇いが大きいキャラが存在するため、
プレイ時に周りを気にする必要が^^;(おっ〇い目当ての購入ではない)
約6時間プレイしましたが、とても楽しかったです もっとプレイする予定
何回もプレイしたいシューティングゲームに出会いました^^

74

幻想水滸伝シリーズの第1作と第2作のHDリマスター
幻想水滸伝 I&II 門の紋章戦争 / デュナン統一戦争が
SteamやSwitchなど、いろいろなプラットフォームで2023年に発売

Vampire Survivorsの正式リリースが9月29日に決定
9月21日にわずかに値上げが行われるとのこと
現在でも人気があって、Steamの同時接続数が数千人います
(Vampire Survivorsに影響を受けたゲームがいろいろ登場しています)

Vault of the Voidの正式リリースが10月4日に決定
先日、正式リリースに向けて、1,840円に値上げされました

75

Steamのライブラリから、コーエーのゲームを永久に削除しました
(永久に削除すると、ライブラリから消えてしまうため、
プレイしたい場合は、再度、購入が必要になります)

76

Vampire Survivorsの正式リリースの日付が間違っていました
10月20日です 日本語対応になります とても楽しみです^^

最近は、Steamで発売された・発売予定のゲームだけでなく、
PS4・PS5・Switchで発売された・発売予定のゲームの情報を、
ネットで読んだり、YouTubeで動画を視聴するようになりました

80

スクウェア・エニックスのThe DioField Chronicleで、
Steamに体験版があったため、プレイしてみました
(大手国内ゲーム会社は、Steamには体験版を出さないで、
他のプラットフォームには出すということが多いのです)

私は最初の方を少しプレイして、もういいやと思いました
SRPGが好きな人であれば、購入する人がいるとは思いますが...
Steamでの評価は、賛否両論(45%が好評)です
全体的に作りがスマホゲーというレビューもありました

SRPGが好きな人には、TRIANGLE STRATEGYの方が良いと思います
Switchで3月に発売されており、ネットでの評価は、
The DioField Chronicleよりも、圧倒的に高いです
YouTubeで、TRIANGLE STRATEGYの序盤のプレイ動画を視聴しました
The DioField Chronicleよりも、楽しそうに思えました

Soulstone Survivorsの体験版をプレイしました
Vampire Survivorsがきれいになった感じのゲームです
何回かプレイしましたが、楽しかったです^^
Vampire Survivorsが好きな人には、おすすめだと思います
11月7日に早期アクセス開始、購入する予定です

81

Vampire Survivorsのスマホ版が登場しました
無料で遊べるそうです 一度、試してみては?

82

ハゲの進行が...
前髪がなくなってしまった;;;;;;
カツラくださ~い;;

83

新年のご挨拶(妄想)

うさぎ
「ハゲまして おめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします」

ぶちょー・那さん・桃さん
「ハゲまして おめでとう」

通りすがりの議員
「お金がない 閣議決定でハゲ税を新設しよう ハゲ1人につき一律10万円が妥当かな」

うさぎ
「そんなのひどいです」

通りすがりの議員
「逆らうやつには、お仕置きが必要だな 先生、お願いします」

用心棒・ケン〇ロウ
「おまえはもうハゲている」

うさぎ
「ひでぶ 私はデブ~~~ 残り少なかった髪の毛がなくなった;;」

通りすがりの議員
「上級国民に逆らうからだ おいハゲ、ハゲ税が新設されるのを楽しみに待っていろ」

彫さん・一さん
「生きていれば、きっと良いことがあるよ」

えるさん
「さだめじゃ!」

84

年末年始は、Vampire Survivorsをプレイして過ごしました
(セーブデータを手動で削除して、最初からやり直しました)
楽しくて、あっという間に40時間以上もプレイしましたよ^^

2022年12月にDLCが発売されました 安いです
(現時点では、スマホ版にはDLCの部分は含まれていません)

2022年に、Vampire Survivorsライクのゲームを5本購入
早期アクセスなので、コンテンツ不足、バランス調整が必要、
不具合などの問題点がありましたが、十分に遊べましたよ~

85

最近、Vampire Survivorsライクのゲームを何本かプレイしました
(セーブデータを手動で削除して、最初からやり直しました)
楽しくて、どのゲームもあっという間に何十時間もプレイしましたよ^^

86

1月下旬に発熱し、初日は38度近くでした
約10日、発熱が続き、バファリンを飲んで寝ていました;;
新型コロナワクチンの副作用以外での発熱は久しぶりでした

YouTubeにあったプレイ動画を視聴して楽しそうだったため、
ゲームを2本購入したのですが、私には楽しめませんでした
実際にプレイしてみると、難易度が高くて全然楽しくなかったです
セールではない時に購入したため、定価での購入でした;;

87

Steamで購入のゲーム

Puzzline -パズライン-
(スマホにPuzzlineというゲームがあるようですが、それとは別物です)

パズルのような形をしたカードを繋げて遊ぶゲーム
オンライン対戦が可能(ネットには、人が少ないと書いてありました)
500円 セールで20%割引

Youtubeのプレイ動画を視聴して、楽しそうだと思ったため購入しました
カードは左右に凹凸(左に凹、右に凸)があって、ジグソーパズルの
ピースのような感じになっています 場にあるカードの右側の凸に対して
はめ込むことが可能な凹を持つ手札のカードを場に出すことができます
カードには、それぞれ効果が付いていて、主に場に出すことで発動します
自分の手札がなくなれば勝利です
1人でプレイする場合、NPCを1~3人選択することができます
Steamのレビューには、NPCはあまり強くないようなことが書いてありました

オンライン対戦は、パスワードをかけることで知り合いだけのプレイが可能です
私の視聴したYoutubeのプレイ動画は、配信者4人によるオンライン対戦で
とても楽しそうでした オンライン対戦は、知り合いだけのプレイが推奨かも?

試しに約90分プレイしたところ、私はそれなりに楽しめました
(1人でのプレイだと、数時間で飽きてしまいそうな気はしましたが...)
使用するデッキの種類によって、若干変動はすると思いますが、
1プレイにかかる時間は短めなので、暇な時間にプレイするには良いと思います

ネットに、UNOにもっと妨害要素があったら面白そうだなと思ってできたゲームが
このゲームなのだと書いてあったので、UNOが好きな人であれば、楽しめるかも?

88

部屋の室温が40.5度でした;;
みなさん、熱中症にならないでくださいね~

89

毛利泰士とザ・ベスト(旧.毛利KAZUKOと小寺ハッピーアワーズ)
というアニソンカバーバンドの動画がYouTubeにありました
動画のコメントに、アニソンを歌うためにプロが集まったバンド
だと書いている人がいました それが事実だとしたら、すごいですね^^

女性ボーカルは、小寺可南子さんです
ファルコムのゲーム、空の軌跡シリーズ、零の軌跡、碧の軌跡で
主題歌を歌っていた人なので、知っている人がいるかも?

アニソンカバーバンドとしては、かなり上手だと思いました
最強ロボ ダイオージャ、トライダーG7のテーマ、ボルテスVの歌が
私のお気に入りです ループ再生させて、何回も視聴しています

90

スイカゲーム(Switch版・240円)が人気ですね
私はSwitchを所有していないため、プレイできません
そのため、Steamにあるパクリゲームを購入してみました

かぼちゃげーむ

220円 ローンチセールで10%割引

野菜をたくさん積み上げていく落ち物パズルゲーム
同じ野菜が2つ以上ぶつかると大きい野菜に進化
スイカではなく、かぼちゃを作るのを目指します

Hokkaido Game(北海道ゲーム)

235円 ローンチセールで40%割引

都道府県を積み上げていく落ち物パズルゲーム
同じ都道府県がくっつくと大きな都道府県に進化
スイカではなく、北海道を作るのを目指します

約90分プレイしたところ、私はそれなりに両方を楽しめました
1プレイにかかる時間は短めなので、暇な時間にプレイするには良いと思います

上記以外にも、スイカゲームのパクリゲームは販売されています

91

YouTubeに百英雄伝のプレイ動画(序盤を25分)と先行予約開始トレーラーがあり、
両方とも20回以上視聴しました 発売日が待ち遠しい 早くプレイしたいです;;
百英雄伝に興味があれば、上記の動画を視聴してみては?

92

新年のご挨拶(妄想)

うさぎ
「ハゲまして おめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします」

ぶちょー・那さん・桃さん
「ハゲまして おめでとう」

地方から来た愚民
「陳情に来ました」

通りすがりの議員
「裏〇作りで忙しいんだ 相手をしている暇がない 愚民は帰れ!!」

うさぎ
「そんなのひどいです」

通りすがりの議員
「逆らうやつには、増税が必要だな 消費税を20%にするか」

うさぎ
「物価が上昇して、生活が苦しいのに...」

通りすがりの議員
「上級国民に逆らうからだ おいハゲ、増税を楽しみに待っていろ」

通りすがりの議員秘書
「裏〇を受け取ってきました 裏帳簿に付けておきますね」

通りすがりの議員
「愚民どもがうるさいからな バレないようにしないと」

93

ある日の妄想

おがさん
「暗い出来事が多いから、おやじギャクで明るくしよう」
「ロシア、おそロシア~~~」

うさぎ
「師匠と呼ばせてください」

おがさん
「おやじギャク教団を作るぞ~」

ぶちょー・那さん・桃さん・彫さん・一さん
「参加するよ~」

おがさん
「日本を明るくしよう」

94

幻想水滸伝シリーズの生みの親である村山吉隆氏が亡くなったとのこと
とても残念です;;