伏龍の眼

コメント欄だよ / 42

96 コメント
views
0 フォロー
42

Steamで購入のゲーム

Vault of the Void

ローグライクなデッキ構築の1人用カードゲームです
早期アクセス(アーリーアクセス)のゲームで、
正式リリースまで、あと1年ほどかかるそうです
日本語未対応のため、プレイに支障があります
1,520円 セールだと20%引きです

Youtubeのプレイ動画を視聴して、楽しそうだと
思ったため購入しました 公式なのか有志なのか
不明ですが、日本語化の話が出ているそうです
(日本語化が確実に行われるという保証はありません)
購入しましたが、日本語化が行われるまでは、
積みゲーにしようかと思っています^^;
それなら、なぜ購入したの?という話になるのですが、
日本からの購入者が増えれば、公式が日本語化を
してくれるかも?という考えと、現在の状態で、
十分にプレイできるだけのコンテンツがあるからです
(我慢できなくて、プレイしてしまう可能性は高いです)
Slay the Spireやデッキ構築型カードゲームが好きな
人であれば、楽しめる可能性が高いと思います^^

最近は、Roguebookをプレイしています
約94時間プレイしました Slay the Spire
よりも、難易度はやさしいように思えます

開発元へ日本語翻訳修正のお願いや不具合の
報告をメールで送信したのですが、全然、
返信がありません どうも、DISCORDや
Steamのコミュニティースレッドに書き込む
のが正しい報告の手順だったようです

私の報告は読まれているのか、ゴミ箱へ
直行なのか... 修正されるのかな;;

通報 ...