雑談掲示板

雑談 / 66

105 コメント
views
0 フォロー
66
まい 2023/12/01 (金) 20:33:04

最近のゲームは全くといっていいほどやらないので、詳しくはないのですが 汗
オンラインゲームは確かにサービスが終わるとそこで終わりなので、「データが残っていなくてもいいからプレイしたい」ということが出来ないのが悩ましいところです。
はまって課金する、でも後には何も残らない、というのは旅行やイベントなどと同じと思えば別に構わないのですが(私は思えませんが)
自分の腕を磨くのではなく金に物を言わせる、というのが何とも...。
まぁ、貧乏人の僻みですかね 苦笑

>コンシューマーのメーカーもたくさんつぶれたので
タイトーといえばアルカノイド(とたけしの挑戦状)!!
の他にも様々なゲームを出していましたし、ゲームセンターもありましたよね?
そうかぁ、タイトーも逝ったかぁ...。
ハドソンがコナミに吸収されて消滅したのは知っていたのですがタイトーもですか...。

>アメリカ化してバタ臭すぎる
最近のマリオのCMを見ててまさしくそう思いました。
世界(欧米?)を視野に入れての戦略なのかも知れませんが、ついていけませんです。

ふぁみふぁみさん、ゲームを作ったら是非プレイさせてくださいね!
途中でもテストプレイさせてください!

通報 ...