雑談掲示板

雑談 / 60

105 コメント
views
0 フォロー
60
ふぁみふぁみ 2023/09/15 (金) 12:44:53 2d75a@d7454

2015年ぐらいからTwitterも2chも過疎ったり今まで以上に罵詈雑言だらけになって死んでいたりします。
ゲームも内容がなんか変なのが増えましたw
ここ10年の間にネット界に何かが起こったのでしょうが私にはなんやらわかりませんw
リアル界でさわやかに暮らすしかないです(^^;

通報 ...
  • 61
    ふぁみふぁみ 2023/09/15 (金) 12:55:28 2d75a@d7454 >> 60

    ちなみにやりこみ派の少年などは子供でもレトロゲームやるそうです。
    初代ドラはどうでしょうね。
    SFCのⅠ・Ⅱ版のドラクエ1は最近やりましたが、ヌルゲーよろしくするするクリアしてしまい、「短!?」ってなりました。
    今FC版をやっていますが、(なぜか仮面ライダー倶楽部と一緒にプレイ)FC版はゴーストに勝てるようになるまでスライムを延々といじめないといけないですね。
    レトロゲー=容量が低いのでボリュームが少ない という偏見を私も持ちやすいのですが、実際にはプレイ時間が多めのガッツリプレイ型のゲームが多いですよね。
    ガッツリプレイするかどうかで評価が分かれそうですね。