ドМな俺にぴったりの機体
昔は日独伊で組めたから旋回上昇火力と良い感じに役割分担できて強かったんだけどねえ。独だけで見ると旋回戦できるやつがいないから数で負け始めるとどうにもならないね。しかも武装は実質F4からずっと据え置きだし。最重要ステの上昇が良いから一方的に殴られることこそ少ないけど高BRになるほど他国の高性能・重武装インフレの波に飲まれる悲しい機体。
2戦連続でYak9UTに縦旋回のワンオンワンで負け、3戦目にF2G1にも同じ感じで曲がり負けるという醜態。爆撃機を落としてkillスコア上で帳尻をあわせたもののBR5.7帯ではどうにも使えない奴。
スキルイシューとのご指摘もありそうですが、それ以外にも彼我の数的状況、横槍リスクの有無、分隊か野良か、等々いろいろ影響あるかと。いずれにせよ同一人物が同BR帯でいろいろ乗っての相対的な印象です。個人的には109はBR5以上になると、いろいろ辛いなと感じています
そりゃYak-9やスパコルの方が曲がるし、E保もメッサーと張り合えるくらいにはあるから回っちゃいけない相手だよ。ひょっとしてガンポ積んでる?
いや、久しぶりに乗って、G10はメッサーの中でも運動性が良いかなと過信して仕掛けにいったのですが、やっぱり無理でした。素直に一撃離脱に徹すれば良かったのかもしれませんが、このランクでは上昇でも優位を取るのも難しく、そうなるとマッチが終わるまで上空遊泳か、ならむしろK4だし、不利を承知で降りるなら、いっそバカ火力のフォッケだし、と結局乗ってあんまり面白くないという結論になってしまう。そんなことないですかね?
K4よりは運動性は良いってくらいの運動性だから積極的に回るのはNGやね。まっすぐ昇ると同高度でスピットとかと会敵してしまうから、ちょい迂回しつつ様子を見ながら会敵する感じでいつも戦ってる。K4の方がハイパワーで、格上とやり合う分には良いと思うけど、G10はG10で扱い易くて良い。どっちにしろ回って勝負出来る機体じゃないから一撃離脱に徹するべきかと。この辺のメッサーは環境的にキツいけど、俺は楽しく乗れていると思う。味方の枚数不足や中身がポンコツだと最高に疲れるけど・・。
最初に使えない奴と書きましたが、このBR帯の109は工夫して勝機を拾って行く戦い方が好きな人に向いている機体なんでしょうね。そんな中でもK4の方がパワーを活かす一方、G10は性能にバランスが取れていて柔軟性のある戦いができるところに違いがあると。いずれにせよBR5帯109乗りはちょっとマニアックなベテランが多い気がします。
縦に引っ張って相手のエネルギーを奪う動きをするならK4なんだけど、K4は加速が良すぎてすぐに動かない速度域になるから人によってはマイルドなG10の方が扱い易いと思う。どちらも低空乱戦の多い今のRBの環境には合わないとは思う。メッサーも玄人はきちんと高度取る人が多いけど、ガンポつけて中低空に突っ込む素人も多いからピンキリやで。味方に機動力のある英ソ日あたりを引くと戦いやすい。
日英ソ機は、中低高度に敵を引っ張っていって、エネルギーを奪ってくれるから、独機と相性良好、一方、米機は特徴被るから相性悪いね
高ランクになるほどスキルが要求されます
まあエースパイロットがうようよいるでな、5.7-6.3付近は。
メッサ―ツリー自体が4.0のF4で実質完結してるのよな。そこから先は冷却性能や出力がちょこちょこ改善する程度で武装はK4まで実質ずっと20㎜1門。自慢の上昇もBRが上がるにつれ他国機との差がなくなる一方だからBR上昇分の恩恵が皆無という。
この前開発終わって乗り始めたんだがBR高すぎない?弱くはないはずなんだけど5.7は流石に高すぎるこいつがLF.IXと同格なのは流石におかしいと思う
RBで全改修を終えた感想だけど意外と曲がる。エネルギー保持がいいから維持旋回戦もできるし、低速でもある程度舵が効くのと加速もいいからシザースとかに持ち込んでフラップとかギアをフル活用すればたとえ劣位戦でもLa-9やI-225を格闘戦で倒せるだけのポテンシャルはあると思う。あとガンポつけるなら性能低下の低い30mmを持って行ったほうがいいかもしれない。
苦行すぎるけどドМだから気にしない
G-6より最高速が30Km/h向上してる以外はほぼ全ての面で劣る。僅かな速度向上が生死を別けるパターンもあるかもな。
BR的に敵との速度差はむしろ開く一方だから微妙
まあね。
この性能で5.7はカワイソウ メッサーのセオリーどおりにつり上げ狙っても相手は軒並み2500~3000馬力のお化けエンジンで簡単に突き上げてくる。舵ロックも早めでよく地面につっこむし
G-14からK-4は同格機体と比べるとBR1、2段階下がるべき性能してるからしゃーない。十分スキルカバー出来るって言ってもフィジカルがね
ドМな俺にぴったりの機体
昔は日独伊で組めたから旋回上昇火力と良い感じに役割分担できて強かったんだけどねえ。独だけで見ると旋回戦できるやつがいないから数で負け始めるとどうにもならないね。しかも武装は実質F4からずっと据え置きだし。最重要ステの上昇が良いから一方的に殴られることこそ少ないけど高BRになるほど他国の高性能・重武装インフレの波に飲まれる悲しい機体。
2戦連続でYak9UTに縦旋回のワンオンワンで負け、3戦目にF2G1にも同じ感じで曲がり負けるという醜態。爆撃機を落としてkillスコア上で帳尻をあわせたもののBR5.7帯ではどうにも使えない奴。
スキルイシューとのご指摘もありそうですが、それ以外にも彼我の数的状況、横槍リスクの有無、分隊か野良か、等々いろいろ影響あるかと。いずれにせよ同一人物が同BR帯でいろいろ乗っての相対的な印象です。個人的には109はBR5以上になると、いろいろ辛いなと感じています
そりゃYak-9やスパコルの方が曲がるし、E保もメッサーと張り合えるくらいにはあるから回っちゃいけない相手だよ。ひょっとしてガンポ積んでる?
いや、久しぶりに乗って、G10はメッサーの中でも運動性が良いかなと過信して仕掛けにいったのですが、やっぱり無理でした。素直に一撃離脱に徹すれば良かったのかもしれませんが、このランクでは上昇でも優位を取るのも難しく、そうなるとマッチが終わるまで上空遊泳か、ならむしろK4だし、不利を承知で降りるなら、いっそバカ火力のフォッケだし、と結局乗ってあんまり面白くないという結論になってしまう。そんなことないですかね?
K4よりは運動性は良いってくらいの運動性だから積極的に回るのはNGやね。まっすぐ昇ると同高度でスピットとかと会敵してしまうから、ちょい迂回しつつ様子を見ながら会敵する感じでいつも戦ってる。K4の方がハイパワーで、格上とやり合う分には良いと思うけど、G10はG10で扱い易くて良い。どっちにしろ回って勝負出来る機体じゃないから一撃離脱に徹するべきかと。この辺のメッサーは環境的にキツいけど、俺は楽しく乗れていると思う。味方の枚数不足や中身がポンコツだと最高に疲れるけど・・。
最初に使えない奴と書きましたが、このBR帯の109は工夫して勝機を拾って行く戦い方が好きな人に向いている機体なんでしょうね。そんな中でもK4の方がパワーを活かす一方、G10は性能にバランスが取れていて柔軟性のある戦いができるところに違いがあると。いずれにせよBR5帯109乗りはちょっとマニアックなベテランが多い気がします。
縦に引っ張って相手のエネルギーを奪う動きをするならK4なんだけど、K4は加速が良すぎてすぐに動かない速度域になるから人によってはマイルドなG10の方が扱い易いと思う。どちらも低空乱戦の多い今のRBの環境には合わないとは思う。メッサーも玄人はきちんと高度取る人が多いけど、ガンポつけて中低空に突っ込む素人も多いからピンキリやで。味方に機動力のある英ソ日あたりを引くと戦いやすい。
日英ソ機は、中低高度に敵を引っ張っていって、エネルギーを奪ってくれるから、独機と相性良好、一方、米機は特徴被るから相性悪いね
高ランクになるほどスキルが要求されます
まあエースパイロットがうようよいるでな、5.7-6.3付近は。
メッサ―ツリー自体が4.0のF4で実質完結してるのよな。そこから先は冷却性能や出力がちょこちょこ改善する程度で武装はK4まで実質ずっと20㎜1門。自慢の上昇もBRが上がるにつれ他国機との差がなくなる一方だからBR上昇分の恩恵が皆無という。
この前開発終わって乗り始めたんだがBR高すぎない?弱くはないはずなんだけど5.7は流石に高すぎるこいつがLF.IXと同格なのは流石におかしいと思う
RBで全改修を終えた感想だけど意外と曲がる。エネルギー保持がいいから維持旋回戦もできるし、低速でもある程度舵が効くのと加速もいいからシザースとかに持ち込んでフラップとかギアをフル活用すればたとえ劣位戦でもLa-9やI-225を格闘戦で倒せるだけのポテンシャルはあると思う。あとガンポつけるなら性能低下の低い30mmを持って行ったほうがいいかもしれない。
苦行すぎるけどドМだから気にしない
G-6より最高速が30Km/h向上してる以外はほぼ全ての面で劣る。僅かな速度向上が生死を別けるパターンもあるかもな。
BR的に敵との速度差はむしろ開く一方だから微妙
まあね。
この性能で5.7はカワイソウ メッサーのセオリーどおりにつり上げ狙っても相手は軒並み2500~3000馬力のお化けエンジンで簡単に突き上げてくる。舵ロックも早めでよく地面につっこむし
G-14からK-4は同格機体と比べるとBR1、2段階下がるべき性能してるからしゃーない。十分スキルカバー出来るって言ってもフィジカルがね