• 526
    名前なし 2023/09/01 (金) 20:26:52 d27a0@dd846

    今のホ103ってどうですか?前に強化されてから調整入ったりとかします?

    527
    名前なし 2023/09/01 (金) 21:29:28 8acd3@c8972 >> 526

    超絶強化されたのち幾分弱体化されて良銃になっている

    528
    名前なし 2023/09/02 (土) 01:25:58 67dfd@50bde >> 527

    まだまだ強いんですね 安心しました

  • 529
    名前なし 2023/09/20 (水) 01:37:03 8ce91@04ff5

    ランクⅠだと・・・・

  • 530
    名前なし 2023/12/03 (日) 02:22:15 09727@6fdf6

    日本ツリーはガッツリ進めてるから強いのは分かっていたが、ABで対峙すると凄いを超えて気持ち悪いくらい曲がるから恐ろしいな。

    531
    名前なし 2023/12/03 (日) 09:58:37 d618a@8a973 >> 530

    純最強ってか惑星最強クラスの機動性だよね。前はコレでランク3の開発できたんだけど今は出来なくなっちゃったのが辛い。

  • 532

    機動力もいいし武装も強力だから継戦能力も高いから低空凸しても相手を殲滅出来る。くそnoobな俺が無補給で四機撃墜出来るくらい強い

  • 533
    名前なし 2024/01/31 (水) 23:46:18 09f3c@d7daa

    高BR帯で心をすり減らしたとき、そのRBとは思えない挙動と高い火力、スナイパーさながらの精度で温かく迎えてくれる隼ちゃんはマジで俺の嫁www

  • 534
    名前なし 2024/07/16 (火) 00:08:28 1124f@c45b5

    あえて12.7mmと7mm一丁ずつにするのか12.7mm二丁にするのどっちがいい?

    535
    名前なし 2024/07/16 (火) 00:29:15 bf8bb@79a8b >> 534

    7.7mmを積む意味が無いので、ドMか、なりきりでもしない限りは12mm2門しかないと思うが

    536
    名前なし 2024/07/16 (火) 06:35:46 14ef6@2e1e9 >> 534

    12.7mm✕2の一択。大昔のホ103がゴミカスだった頃でも7.7mm✕2だったし、実装時から今に至るまで混載させる理由はなりきりロールプレイ以外には無いよ

    537
    名前なし 2024/07/16 (火) 17:10:24 修正 09eec@68799 >> 534

    タダでさえ弾種で速度がまばらだったりするのに混載するのは実用性ウンチッチの極みだよ。20mm四門でも紫電ズと大違いな雷電君達を見てみなさい…(一号/二号銃間の火力差は除く)

    538
    名前なし 2024/07/16 (火) 17:22:20 74e1c@7b402 >> 537

    これはすごく思う。疾風も一番使いやすいのは乙だと感じてるし、撃ち分けしないなら武装は一種でいい

    539
    名前なし 2024/07/16 (火) 20:02:49 1124f@c45b5 >> 534

    みなさん直ぐに返信ありがとうございます12.7mm2門にします

  • 541
    名前なし 2024/09/20 (金) 09:06:30 ddc41@8521f

    こいつに乗って4.0で戦えば修理費がめちゃくちゃ安いから3機体撃墜で5000sl

  • 542
    名前なし 2024/12/01 (日) 19:07:57 c015f@2055f

    惑星始めたばかりなのですがこの子めちゃめちゃ強くないですか!? 格闘戦せずに一撃離脱に徹しても割と戦える気もしますし

    543
    名前なし 2024/12/01 (日) 23:09:20 96ca4@599ea >> 542

    めちゃくちゃ強いよ。初心者で一撃離脱を意識できてるのも良き。日本機と言えど一撃離脱は有用。というかBR上がると高度稼いでないと単純に追いつけないというのがあるから。ただRBに投入するときは速度出しすぎGのかけすぎによる空中分解には気を付けて。

  • 544
    名前なし 2025/02/28 (金) 09:16:36 96d1b@961cc

    二型より、12.7mm弾数が40発多いのは何故?機体性能落としてでも継戦能力を少しでも上げる為?

    545
    名前なし 2025/02/28 (金) 12:52:20 修正 d06f6@e39e8 >> 544

    ?…時系列的には「1型の方が多い」んじゃなくて「2型の方が少ない(減らした)」じゃね? gaijinのミスでなく弾数が実機と同じだったらの話だけど

    546
    名前なし 2025/02/28 (金) 15:53:32 修正 48c4f@2e1e9 >> 544

    軽く調べてみたけど、隼のホ103の装弾数は250発とする資料と270発とする資料があってよく分からんから有識者に任せるわ(270発入るけど満タンに装填したら詰まるから250発で運用してたとかってオチじゃないだろうな…)

    548
    名前なし 2025/02/28 (金) 20:42:56 69317@4f5b3 >> 546

    1型の取説だと2門で合計約540発と言う書き方になっているので、全弾装填で270発で装填の手間や装填不良を考えるとある程度抜いて運用と言うのは筋が通るとは思います。

    549
    名前なし 2025/03/01 (土) 06:21:58 48c4f@2e1e9 >> 546

    零戦の100発マガジンも100発入れるとバネがヘタったり詰まったりするから97発くらいが限度、とか言いますしね

    547
    名前なし 2025/02/28 (金) 18:29:05 188f8@f7b64 >> 544

    なるほど。ありがとうございました。

  • 550
    名前なし 2025/03/26 (水) 01:41:53 11abb@c3665

    RBでどうにも上手く使ってあげられないので皆さんがどう使っているか教えて欲しいです。自分は4000辺りまで登ってからBnZをしているのですがAIM不足もあって一撃で決めきれず、巴戦をすれば特に横方向の旋回やロールで機種がふわついて上手く射線に入れられず、撃墜する頃には高度と弾薬を使い果たして次に繋がりません。スペード付の一型丙なので確実に自分に原因があると思います

    551
    名前なし 2025/03/26 (水) 02:02:12 dd6c3@1cc25 >> 550

    この辺のBRならそんなに上らず2000mくらいで友軍の戦闘機集団から少し離れて敵を釣るか、来なければ乱戦中のところに一撃離脱仕掛けてれば安定して撃墜取れると思いますよ。AIMは無理に相手を追いかけて撃つんじゃなくて相手がどこを飛ぶか予想して予測位置に数秒ばら撒いて当たれば良しのスタイルの方が楽だし、相手も自分の進路方向に弾幕が張られれば回避せざるを得ない状況なら回避行動に移る事で隙が生まれるからそこを詰めれば良し。あと隼はWTのシステム的問題で挙動がひどいのでなるべく自分でロールして角度を調整してから旋回する方がフラつかないです。