• 136
    名前なし 2024/07/29 (月) 21:23:52 fc474@e1ca4

    む、過負荷で両翼が折れた。調整入っても流石に絶対折れないってほどじゃないか

    137
    名前なし 2024/07/29 (月) 21:48:15 fc474@e1ca4 >> 136

    いや違うな。また折れやすくなってるぞこれ

    138
    名前なし 2024/07/29 (月) 23:36:51 修正 ed10d@f77d5 >> 137

    そう?テスフラでミサイル4発、最小燃料、地表高度で試したけど時速950キロくらいまでならバレルロールしても折れなかったし1000キロくらいでバレルロールしても2秒くらいは待って、単純な横旋回なら1100キロでも大丈夫だったけど…あんま正確には検証できてないけど一応折れる機体だって頭に入れて運用すれば問題ないと思う

    139
    名前なし 2024/07/30 (火) 06:06:59 26ac4@e1ca4 >> 137

    これまでどんな無茶な機動しても全然折れなかったのになんか急にポキポキなったんだよね。たまたまなのかな?

  • 140
    名前なし 2024/08/18 (日) 02:22:08 d25cd@12fbb

    フラップ開いたときにエアブレーキみたいに主翼の上側も開くけど、これってどういう意味があるの?

    141
    名前なし 2024/08/18 (日) 16:18:19 348c7@903dc >> 140

    かっこいいよね前縁スラットで調べてみ

    142

    あ、「上側」かすまん知ったかぶった

    144

    このサイトを信用するなら,スポイラーと説明されてるな.Wikipedia英語版見るとA-4Fから「着陸時のロールアウト(滑走)を低減する主翼上部スポイラー」が追加されたとあるので,コレのことだと思う.ただ,エアブレーキと連動してないのでGaijinはなんの部品なのかわかっていなさそう.

    145
    名前なし 2024/08/20 (火) 10:39:37 修正 1eb34@8fdd3 >> 144

    見た目的にそんな気がしてたけどやっぱスポイラーかあ。だとしたら揚力減っちゃうから戦闘フラップとして出るのは正しくないよね。Gaijinくんなおして

    151
    名前なし 2024/10/12 (土) 11:58:35 953de@dd9f8 >> 144

    トーネードのスポイラーはちゃんと着陸後に出るのに変な話

  • 146
    名前なし 2024/08/24 (土) 18:21:23 2c286@4ea66

    マーベリックのシーカー画面見ながらブルパップ誘導できるから不動のspaaとか相手なら8㌔先から攻撃できる(当たるとは言ってない)

    147
    名前なし 2024/08/24 (土) 18:45:21 da995@ed83d >> 146

    アメリカのE型がまだ陸BR8.7の時使いまくってたけど、8kmくらいから投げるのちょっと練習したらすぐ慣れるよ 1パス目でブルパップ2発とウォールアイ1発、2パス目で残りのブルパップとウォールアイを投げ切って帰投できると非常に効率がよくなる

  • 148
    名前なし 2024/09/15 (日) 12:04:40 a9b90@a579b

    いまだにマヴェの撃ち方わからん。ロックしようと近づいてるうちにやられる

  • 149
    名前なし 2024/10/12 (土) 11:32:37 a5499@cea92

    1年ぶりくらいに乗ったら割とラフに扱っても翼が折れないんだけど翼がガラス製じゃ無くなったのかな??

    150
    名前なし 2024/10/12 (土) 11:33:50 a5499@cea92 >> 149

    いや上にパッチ入ったってあるわ、失礼しました…

  • 152
    名前なし 2024/11/23 (土) 17:45:00 3cfe8@16972

    フレと分隊で使ってるけど強すぎるね。

  • 153
    名前なし 2024/11/28 (木) 18:20:20 aaa3b@96ab0

    空RBで明らかにBR10.0か10.3位が適正な性能なのにずっとBR9.3で許されてるの本当に謎過ぎるしさっさとBR上がってくれ...

    154
    名前なし 2024/11/28 (木) 18:22:29 f1a3e@28310 >> 153

    9.7が適正だと思う

  • 155
    名前なし 2024/12/05 (木) 15:20:21 修正 6927f@56ad5

    久々に乗ったらブースターのエフェクトがカッコ良くなってるね。

  • 156
    名前なし 2024/12/09 (月) 22:02:27 8a3a8@d77c5

    いつの間にか砲とロケット弾のCCIP追加されてるのいいね

    157
    名前なし 2024/12/09 (月) 22:40:29 d25cd@13b1a >> 156

    マジじゃん。敵殲滅後の芝刈り力まで確保されてもはや敵なしか? 前のパッチでほんのちょっと翼が折れやすくなったけどまだまだ固いし

    158
    名前なし 2024/12/16 (月) 10:38:58 修正 96d3d@2a245 >> 157

    ボムカスして帰ろうとしたら初羽ポキして目が点になったんだが、これでも良くなってた方なの?
    A-4じゃ折ったことなかったから余計驚き
    改造ランク2のブースターと機体しか本体に関わる改造してないけど、カバー交換と主翼修理すればマシになるかね?

    159
    名前なし 2024/12/16 (月) 11:05:15 62478@9b95c >> 157

    折れやすさは改修しても変わらんと思う。昔は燃料最小ミサイルのみでも11G以上の負荷かけたら即死、死因の6割が自滅みたいな機体だった。その後パッチで全機体硬くなったけど、硬くなりすぎたから少し折れやすくなるパッチが最近来て、今は油断すると折れるくらいに落ち着いてる

    160
    名前なし 2024/12/16 (月) 11:08:58 668ea@9e3f7 >> 157

    ↑2 油圧ブースターはむしろ外した方がいいと思うよ。高速時の舵が効くようになるから羽を折りやすくなるし、外しても旋回性能は高い部類だから

    161
    名前なし 2024/12/30 (月) 22:26:02 96d3d@2a245 >> 157

    お陰様で油圧ブースターを外したら羽ポキは全然しなくなったよ。丁寧に飛ぶことを優先したのもあるけど。それにしてもこの機体強いな!性能良いミサイル2種あって、チャフフレアもあって、ガンポッド積めば対地にガンファイトと死角がない。スウェーデンや中国のBR9台使ってると「この値でこの機体良いの?」ってなる

  • 162
    名前なし 2025/01/28 (火) 03:26:39 38f42@a3bf5

    9.0の機体で相対しても普通に怖いが、こいつは場合によっては8.3の奴らに向かって9Dやシャフリル2を撃ち込めるんだよな。もはや冒涜的だ。