む、過負荷で両翼が折れた。調整入っても流石に絶対折れないってほどじゃないか
いや違うな。また折れやすくなってるぞこれ
そう?テスフラでミサイル4発、最小燃料、地表高度で試したけど時速950キロくらいまでならバレルロールしても折れなかったし1000キロくらいでバレルロールしても2秒くらいは待って、単純な横旋回なら1100キロでも大丈夫だったけど…あんま正確には検証できてないけど一応折れる機体だって頭に入れて運用すれば問題ないと思う
これまでどんな無茶な機動しても全然折れなかったのになんか急にポキポキなったんだよね。たまたまなのかな?
フラップ開いたときにエアブレーキみたいに主翼の上側も開くけど、これってどういう意味があるの?
かっこいいよね前縁スラットで調べてみ
あ、「上側」かすまん知ったかぶった
このサイトを信用するなら,スポイラーと説明されてるな.Wikipedia英語版見るとA-4Fから「着陸時のロールアウト(滑走)を低減する主翼上部スポイラー」が追加されたとあるので,コレのことだと思う.ただ,エアブレーキと連動してないのでGaijinはなんの部品なのかわかっていなさそう.
見た目的にそんな気がしてたけどやっぱスポイラーかあ。だとしたら揚力減っちゃうから戦闘フラップとして出るのは正しくないよね。Gaijinくんなおして
トーネードのスポイラーはちゃんと着陸後に出るのに変な話
マーベリックのシーカー画面見ながらブルパップ誘導できるから不動のspaaとか相手なら8㌔先から攻撃できる(当たるとは言ってない)
アメリカのE型がまだ陸BR8.7の時使いまくってたけど、8kmくらいから投げるのちょっと練習したらすぐ慣れるよ 1パス目でブルパップ2発とウォールアイ1発、2パス目で残りのブルパップとウォールアイを投げ切って帰投できると非常に効率がよくなる
いまだにマヴェの撃ち方わからん。ロックしようと近づいてるうちにやられる
1年ぶりくらいに乗ったら割とラフに扱っても翼が折れないんだけど翼がガラス製じゃ無くなったのかな??
いや上にパッチ入ったってあるわ、失礼しました…
フレと分隊で使ってるけど強すぎるね。
空RBで明らかにBR10.0か10.3位が適正な性能なのにずっとBR9.3で許されてるの本当に謎過ぎるしさっさとBR上がってくれ...
9.7が適正だと思う
久々に乗ったらブースターのエフェクトがカッコ良くなってるね。
いつの間にか砲とロケット弾のCCIP追加されてるのいいね
マジじゃん。敵殲滅後の芝刈り力まで確保されてもはや敵なしか? 前のパッチでほんのちょっと翼が折れやすくなったけどまだまだ固いし
ボムカスして帰ろうとしたら初羽ポキして目が点になったんだが、これでも良くなってた方なの? A-4じゃ折ったことなかったから余計驚き 改造ランク2のブースターと機体しか本体に関わる改造してないけど、カバー交換と主翼修理すればマシになるかね?
折れやすさは改修しても変わらんと思う。昔は燃料最小ミサイルのみでも11G以上の負荷かけたら即死、死因の6割が自滅みたいな機体だった。その後パッチで全機体硬くなったけど、硬くなりすぎたから少し折れやすくなるパッチが最近来て、今は油断すると折れるくらいに落ち着いてる
↑2 油圧ブースターはむしろ外した方がいいと思うよ。高速時の舵が効くようになるから羽を折りやすくなるし、外しても旋回性能は高い部類だから
お陰様で油圧ブースターを外したら羽ポキは全然しなくなったよ。丁寧に飛ぶことを優先したのもあるけど。それにしてもこの機体強いな!性能良いミサイル2種あって、チャフフレアもあって、ガンポッド積めば対地にガンファイトと死角がない。スウェーデンや中国のBR9台使ってると「この値でこの機体良いの?」ってなる
9.0の機体で相対しても普通に怖いが、こいつは場合によっては8.3の奴らに向かって9Dやシャフリル2を撃ち込めるんだよな。もはや冒涜的だ。
む、過負荷で両翼が折れた。調整入っても流石に絶対折れないってほどじゃないか
いや違うな。また折れやすくなってるぞこれ
そう?テスフラでミサイル4発、最小燃料、地表高度で試したけど時速950キロくらいまでならバレルロールしても折れなかったし1000キロくらいでバレルロールしても2秒くらいは待って、単純な横旋回なら1100キロでも大丈夫だったけど…あんま正確には検証できてないけど一応折れる機体だって頭に入れて運用すれば問題ないと思う
これまでどんな無茶な機動しても全然折れなかったのになんか急にポキポキなったんだよね。たまたまなのかな?
フラップ開いたときにエアブレーキみたいに主翼の上側も開くけど、これってどういう意味があるの?
かっこいいよね前縁スラットで調べてみ
あ、「上側」かすまん知ったかぶった
このサイトを信用するなら,スポイラーと説明されてるな.Wikipedia英語版見るとA-4Fから「着陸時のロールアウト(滑走)を低減する主翼上部スポイラー」が追加されたとあるので,コレのことだと思う.ただ,エアブレーキと連動してないのでGaijinはなんの部品なのかわかっていなさそう.
見た目的にそんな気がしてたけどやっぱスポイラーかあ。だとしたら揚力減っちゃうから戦闘フラップとして出るのは正しくないよね。Gaijinくんなおして
トーネードのスポイラーはちゃんと着陸後に出るのに変な話
マーベリックのシーカー画面見ながらブルパップ誘導できるから不動のspaaとか相手なら8㌔先から攻撃できる(当たるとは言ってない)
アメリカのE型がまだ陸BR8.7の時使いまくってたけど、8kmくらいから投げるのちょっと練習したらすぐ慣れるよ 1パス目でブルパップ2発とウォールアイ1発、2パス目で残りのブルパップとウォールアイを投げ切って帰投できると非常に効率がよくなる
いまだにマヴェの撃ち方わからん。ロックしようと近づいてるうちにやられる
1年ぶりくらいに乗ったら割とラフに扱っても翼が折れないんだけど翼がガラス製じゃ無くなったのかな??
いや上にパッチ入ったってあるわ、失礼しました…
フレと分隊で使ってるけど強すぎるね。
空RBで明らかにBR10.0か10.3位が適正な性能なのにずっとBR9.3で許されてるの本当に謎過ぎるしさっさとBR上がってくれ...
9.7が適正だと思う
久々に乗ったらブースターのエフェクトがカッコ良くなってるね。
いつの間にか砲とロケット弾のCCIP追加されてるのいいね
マジじゃん。敵殲滅後の芝刈り力まで確保されてもはや敵なしか? 前のパッチでほんのちょっと翼が折れやすくなったけどまだまだ固いし
ボムカスして帰ろうとしたら初羽ポキして目が点になったんだが、これでも良くなってた方なの?
A-4じゃ折ったことなかったから余計驚き
改造ランク2のブースターと機体しか本体に関わる改造してないけど、カバー交換と主翼修理すればマシになるかね?
折れやすさは改修しても変わらんと思う。昔は燃料最小ミサイルのみでも11G以上の負荷かけたら即死、死因の6割が自滅みたいな機体だった。その後パッチで全機体硬くなったけど、硬くなりすぎたから少し折れやすくなるパッチが最近来て、今は油断すると折れるくらいに落ち着いてる
↑2 油圧ブースターはむしろ外した方がいいと思うよ。高速時の舵が効くようになるから羽を折りやすくなるし、外しても旋回性能は高い部類だから
お陰様で油圧ブースターを外したら羽ポキは全然しなくなったよ。丁寧に飛ぶことを優先したのもあるけど。それにしてもこの機体強いな!性能良いミサイル2種あって、チャフフレアもあって、ガンポッド積めば対地にガンファイトと死角がない。スウェーデンや中国のBR9台使ってると「この値でこの機体良いの?」ってなる
9.0の機体で相対しても普通に怖いが、こいつは場合によっては8.3の奴らに向かって9Dやシャフリル2を撃ち込めるんだよな。もはや冒涜的だ。