実装当時に引いて今まで触ってなかったけど、火傷パの資源&憤怒共鳴要員にいいんではと1年ぶりに育てて使ってみた。怠惰資源のために無理矢理マッチ負けても硬くて減らないし、足が遅いから通常戦闘だとあぶれて一方攻撃で回復するし、火傷パで余りがちな憤怒傲慢資源で後悔が活かしやすい。この人格の強さをやっと実感できた。
N社ムルソー お前剣持ってシ協会に入らないか?
火傷パにリウ差し置いて大槌入れるの流石に無理が出てきたかな、 夜明けシンクレア入れる場合裏にNファ置いとくんですけどそのサポパ発動に色欲3共鳴が必要なので S1が色欲のリウムルの方が今は適正ありますね、まあ夜明けシンクレア持っていればですけど。
正直なんだこの人格…って思っていたけどN社で組んだら最新ストーリーでも活躍できていてビックリした このゲーム…威力低くても活躍できるんだ…!
ついに…ついに敵の火力がN社ムルソーに追いついた…!
追いついたんじゃなくて下がったんだよなぁ…。 破壊不可コインの火力が貫くのレベルまで下がったと言われるとそんな大したことないのかも。
体力最高水準の3名は様子がおかしい体力してる
ついにアイド超えたよ。
久しぶりに使ったけれど異様に硬かったな 7章ラスボス戦で混乱すらしなかった
初心者ダンテなんだけどタンク人格って将来的に見てもPTに1人はいた方がいいみたいですし(他の☆3人格もあんまいないし)初心者ログボの同期化チケットを使ってもいいですかね?
このゲームにおいてタンクを用意するのは後回しで大丈夫です。 というのもこのゲームの属性相性というのはかなりキツめに設定されています。
例えばこの人格は打撃耐性が2倍弱点ですが、0.5倍耐性の人格と比較した際、 270もあった実質体力は、耐性持ちの67.5と同等まで下がってしまいます。
この事から最終的にはそれぞれの耐性分揃っていることが望ましく、 1人育てただけでは足らなかったということも起こります。
その属性相性すら踏み倒すほどの耐久力を保有するのがK社ホンルなどになってきますが、 タンクは採光や鏡ダンジョンでの活躍が限られるため アタッカーを育てる方が後々快適な場合が多いです。
まぁ攻撃力は低い方で雑魚敵を倒すのには向いてないのとタンクではK社ホンルという競合がいる 違いを出すならボス戦でN社と言う釘を使うパーティーで使うと良い、毎ターン相手にデバフを掛けられてマッチで勝ちやすくて戦いやすいよ
お二人方ともありがとうございます!耐性云々を意識するレベルまで到達しておらず、耐性次第で実耐久がそこまで変わるとは知りませんでした…… N社は一応握シンクレアを交換しましたが他がまだ揃ってないのでN社シナジーはまだまだ時間がかかりそうな感じなので今のところはチケット温存しておこうと思います!
パッシブと後悔で出血減らしながらタンクさせるかって思って7章でピックしたけど割と強くてウケるな(出血減ってたかどうか覚えてないけど)
鏡ハードソロ行けるのか...?と思いつつやってみた 圧倒的HP+混乱区画の遠さにS1の混乱区画後退、反撃張っておけば保護得られるわS3で回復できるわで耐久面は正直想像以上、マッチもS2をひたすら入れて攻撃威力減少を積めば問題ないどころか、全スキルのコインが2枚という事もあり安息の地と合わせるともりもり攻撃レベルが上がり最強に シーズン1人格とはいえ侮れなさすぎる強さしてる...
実装当時に引いて今まで触ってなかったけど、火傷パの資源&憤怒共鳴要員にいいんではと1年ぶりに育てて使ってみた。怠惰資源のために無理矢理マッチ負けても硬くて減らないし、足が遅いから通常戦闘だとあぶれて一方攻撃で回復するし、火傷パで余りがちな憤怒傲慢資源で後悔が活かしやすい。この人格の強さをやっと実感できた。
N社ムルソー お前剣持ってシ協会に入らないか?
火傷パにリウ差し置いて大槌入れるの流石に無理が出てきたかな、
夜明けシンクレア入れる場合裏にNファ置いとくんですけどそのサポパ発動に色欲3共鳴が必要なので
S1が色欲のリウムルの方が今は適正ありますね、まあ夜明けシンクレア持っていればですけど。
正直なんだこの人格…って思っていたけどN社で組んだら最新ストーリーでも活躍できていてビックリした
このゲーム…威力低くても活躍できるんだ…!
ついに…ついに敵の火力がN社ムルソーに追いついた…!
追いついたんじゃなくて下がったんだよなぁ…。
破壊不可コインの火力が貫くのレベルまで下がったと言われるとそんな大したことないのかも。
体力最高水準の3名は様子がおかしい体力してる
ついにアイド超えたよ。
久しぶりに使ったけれど異様に硬かったな
7章ラスボス戦で混乱すらしなかった
初心者ダンテなんだけどタンク人格って将来的に見てもPTに1人はいた方がいいみたいですし(他の☆3人格もあんまいないし)初心者ログボの同期化チケットを使ってもいいですかね?
このゲームにおいてタンクを用意するのは後回しで大丈夫です。
というのもこのゲームの属性相性というのはかなりキツめに設定されています。
例えばこの人格は打撃耐性が2倍弱点ですが、0.5倍耐性の人格と比較した際、
270もあった実質体力は、耐性持ちの67.5と同等まで下がってしまいます。
この事から最終的にはそれぞれの耐性分揃っていることが望ましく、
1人育てただけでは足らなかったということも起こります。
その属性相性すら踏み倒すほどの耐久力を保有するのがK社ホンルなどになってきますが、
タンクは採光や鏡ダンジョンでの活躍が限られるため
アタッカーを育てる方が後々快適な場合が多いです。
まぁ攻撃力は低い方で雑魚敵を倒すのには向いてないのとタンクではK社ホンルという競合がいる
違いを出すならボス戦でN社と言う釘を使うパーティーで使うと良い、毎ターン相手にデバフを掛けられてマッチで勝ちやすくて戦いやすいよ
お二人方ともありがとうございます!耐性云々を意識するレベルまで到達しておらず、耐性次第で実耐久がそこまで変わるとは知りませんでした……
N社は一応握シンクレアを交換しましたが他がまだ揃ってないのでN社シナジーはまだまだ時間がかかりそうな感じなので今のところはチケット温存しておこうと思います!
パッシブと後悔で出血減らしながらタンクさせるかって思って7章でピックしたけど割と強くてウケるな(出血減ってたかどうか覚えてないけど)
鏡ハードソロ行けるのか...?と思いつつやってみた 圧倒的HP+混乱区画の遠さにS1の混乱区画後退、反撃張っておけば保護得られるわS3で回復できるわで耐久面は正直想像以上、マッチもS2をひたすら入れて攻撃威力減少を積めば問題ないどころか、全スキルのコインが2枚という事もあり安息の地と合わせるともりもり攻撃レベルが上がり最強に
シーズン1人格とはいえ侮れなさすぎる強さしてる...