• 23
    名もない管理人 2023/06/10 (土) 19:55:48 e8ed7@1a717

    硬い硬いと言われ続けた大槌ムルソーだが、
    握シンクレアLv35の侵食カレンダー2連発(両方裏面の大当たり)を食らってもHP半分も減らなかったのには流石に目を疑った。
    他のメンバーに振ってたら一発でダウンする所なんだが…

    (※もっともコレは、事前にカポーテEGO使用済みで憤怒抵抗0.5倍だったせいもあるが。
    とはいえ、握シンクレア暴発でも混乱を出さずに3wave10ターン完走できたわけで、非常に助かった。)

  • 24
    名もない管理人 2023/07/10 (月) 18:55:31 e1f50@2c590

    Kホンルが回復で耐えまくる人格だとしたらこっちは保護で耐えまくる人格だな そして体力半分で強化 パッシブが保有だったら嬉しかったんだけど

    25
    名もない管理人 2023/07/21 (金) 00:09:16 3afe0@34ff0 >> 24

    ムルソーの場合は、他人の鎖パッシブの効果「戦闘開始時に自分が3つ以上のスキルのターゲットになっているなら、保護3を得る。」と「挑発値」の相性がクッソ良いね
    タゲ吸いまくって低HPを維持できるならファウスト水袋E.G.Oのパッシブの恩恵で保護2を追加でもらえるし、他にも保護受け取る手段はそれなりにあるから「常時保護10のカチカチタンク」が割と現実的になってきた感じはする

    人格パッシブはこれだけ効果モリモリで保有条件だったらぶっ壊れになってしまうし、まぁ仕方ない

  • 26
    名もない管理人 2023/07/29 (土) 11:20:26 修正 02082@6db51

    資材の4/5を自己供給できるカポーテが強力な火傷EGO、かつ火傷付与持ちのNシンクレアを補助できるので、火傷PTにムルソーをこっちで組み込むのは結構アリな気がする
    憤怒共鳴のパッシブも狙いやすい

  • 27
    名もない管理人 2023/12/02 (土) 07:39:59 d53f0@ad610

    タンクにはなるが、それだったらサイチームでよくねってなる

    28
    名もない管理人 2023/12/25 (月) 08:39:36 d5fc7@e5b47 >> 27

    共鳴パッシブが起動してても13・14・16という貧弱なマッチ性能、小コイン枚数故の後悔との相性の悪さに加え
    そもそもN社編成だとパッシブの起動が安定しないという(憤怒持ちが6人中4人&自分以外はスキル3)

    29
    名もない管理人 2023/12/25 (月) 09:46:38 444aa@6db51 >> 27

    こいつの適性は状態異常に強いタンクであることと、火傷構成への適性があることだと思っている。(後は、シシュメール専属レベルのサポートパッシブ)
    後悔とカポーテ持たせて、リウメール&ホンル、Nファウ(9章)&シンクに厨房長(斬+火傷EGO)の変則火傷釘PTと組ませると憤怒共鳴連打できて中々強い。火傷も釘も脆いのが多いし。
    鎮魂狙いで無理にリウムルとグレを入れるよりは、現状ではだいぶ良い選択肢なんじゃなかろうか。

    31
    名もない管理人 2023/12/26 (火) 02:58:11 4a5d3@9246f >> 27

    こいつパッシブとスキル2のデバフと狂信で威力結構盛れない?

  • 30
    名もない管理人 2023/12/25 (月) 23:16:21 fe501@0d906

    ウオオオ!!Nムルソー単体で経験値採光5クリアできるぜ!!
    Nムルソー最強!!Nムルソー最強!!画像1

  • 32
    名もない管理人 2024/01/08 (月) 22:33:10 8524c@6db51

    血の霧適用を受けて大幅強化
    でもスキル1だけは出血も釘も無かったっけそういや…

    33
    名もない管理人 2024/01/08 (月) 22:45:35 7b457@7e219 >> 32

    スキル1 5~7(5~11)
    スキル2 6~16
    スキル3 8~18
    後悔込みで
    スキル1 4~10(4~12)
    スキル2 5~19
    スキル3 7~21
    かなり魔改造されたけど、他のキャラで火力出した方が強そう

  • 34
    名もない管理人 2024/01/15 (月) 11:00:14 9a1bd@cf1d0

    血の霧込みでもやっぱS1が終わってるからN社5人+ぽんルか黒雲ホンル辺りで斬撃補強した方がいい気がする…

  • 35
    名もない管理人 2024/01/20 (土) 14:48:41 6a450@aa714

    タンク系の反撃スキルには中指ドンキみたいに混乱区画後退が欲しくなる

  • 36
    名もない管理人 2024/02/10 (土) 23:32:03 432f0@608c4

    なんかめちゃくちゃいい声だよね。夜の挨拶とか控え目に言うと色欲共鳴だよね。

    37
    名もない管理人 2024/02/11 (日) 00:43:24 2e0b6@c88d8 >> 36

    いつも以上にダウナーで低くてとても良い

  • 38
    名もない管理人 2024/04/22 (月) 19:04:54 49931@6bdd8

    Nムルソーソロで鏡ダンジョン潜ると楽しいぞ!
    パッシブも発動し放題だ!