威力的にS1とS2が厳しくなってきて残った強みがほぼS3だけなっているが、そのS3がオーパーツレベルで強いおかげで後数シーズンは使われるであろうまさに爆発力の化身
パッシブの性能、攻撃レベルの高さとコイン枚数の多さでダメージディーラーとしては未だに最高峰だよ 速度の高さと精神力の面からストーリー運用が厳しいのは否めないけど
回避は偉大。もっと回避を増やして
なんか今の鏡ダンジョンで1コインで弾丸が2消費するんだけど調整入った?
わかります 私も同じ現象で苦しんでる S3の弾丸消費が2から4になってる
普通にバグだと思う 変な消費のされかたするし
全般的に弾丸の消費が激しくなってる...2~3ターンで息切れして辛い
バンドリヤーと露骨に相性が良いって言うのもあるけれど、 ガチガチに固めたパーティで5番目においてなお1番目の薬指イサンの次に火力を出している (薬指イサンはその倍ダメージ出してるけど)
ハードだとマッチが不安だけれども、ノーマルだとそれも気にならない 未だに鏡周回でもめっちゃ強いね
バンドリヤーと相性が良いっていうかスキル全てで弾薬を使う攻撃的な人格がこれしかないのがね もうちょっと弾薬人格実装してどうぞ
迅速制圧が無法すぎるのと、4~14の回避がシンプルに強い。 弾丸の消費が激しいからメインストーリーに向かないっていう問題があるが、精神力確保したあとはS1S2控えて回避連打するように心がければまだまだ第一線。6章の某クソ強メイドは回避を相殺するようにすればかなり楽になるから、S1S2を回避に変えて相殺とかめちゃくちゃやった。
四号線でメタられた可哀そうなうさぎさん。長期戦はできないのよ……
たとえLv45でもすぐ落ちてくれる柔らか耐久だから、そこまで重くないリセマラで即座に交代できるありがたさがある。たとえば第四区間なら、ホリデイ装備で主に狐ヒースのタゲをこっちに向ければかなり殺しやすくて試す価値あると思う。 そもそも、以前までの鉄道の区間ターンが短すぎたため、ウサヒースが息切れする前に突破できたことでデメリットを踏み倒してた、まさに無法人格。今回の鉄道でメタられたと言うよりも、高火力に見合うデメリットを抱えた人格として、本来の意図通りにより繊細に扱わなければならない人格になった、という言い方のが正しい気がする、素晴らしい調整だと感じた。仕事を終えたら控えに交代させるもよし、美味しく草を食めるタイミングで控えから呼び出すもよし、考えてて楽しい。
メタい話にはなるが シーズン4の目玉としてヒースクリフに与えられる人格が(恐らく)あって、それを今後活躍させたいっていう意図があるとすれば この人格の存在は鉄道作る上でかなり意識したんだろうなって
スキル3の強さのみでトップに君臨している印象ある。正直スキル1,2は弱い。
S2も攻撃レベル+5で4コインの合計ダメ46あるから弱くはないと思う
威力的にS1とS2が厳しくなってきて残った強みがほぼS3だけなっているが、そのS3がオーパーツレベルで強いおかげで後数シーズンは使われるであろうまさに爆発力の化身
パッシブの性能、攻撃レベルの高さとコイン枚数の多さでダメージディーラーとしては未だに最高峰だよ
速度の高さと精神力の面からストーリー運用が厳しいのは否めないけど
回避は偉大。もっと回避を増やして
なんか今の鏡ダンジョンで1コインで弾丸が2消費するんだけど調整入った?
わかります
私も同じ現象で苦しんでる
S3の弾丸消費が2から4になってる
普通にバグだと思う 変な消費のされかたするし
全般的に弾丸の消費が激しくなってる...2~3ターンで息切れして辛い
バンドリヤーと露骨に相性が良いって言うのもあるけれど、
ガチガチに固めたパーティで5番目においてなお1番目の薬指イサンの次に火力を出している
(薬指イサンはその倍ダメージ出してるけど)
ハードだとマッチが不安だけれども、ノーマルだとそれも気にならない
未だに鏡周回でもめっちゃ強いね
バンドリヤーと相性が良いっていうかスキル全てで弾薬を使う攻撃的な人格がこれしかないのがね
もうちょっと弾薬人格実装してどうぞ
迅速制圧が無法すぎるのと、4~14の回避がシンプルに強い。
弾丸の消費が激しいからメインストーリーに向かないっていう問題があるが、精神力確保したあとはS1S2控えて回避連打するように心がければまだまだ第一線。6章の某クソ強メイドは回避を相殺するようにすればかなり楽になるから、S1S2を回避に変えて相殺とかめちゃくちゃやった。
四号線でメタられた可哀そうなうさぎさん。長期戦はできないのよ……
たとえLv45でもすぐ落ちてくれる柔らか耐久だから、そこまで重くないリセマラで即座に交代できるありがたさがある。たとえば第四区間なら、ホリデイ装備で主に狐ヒースのタゲをこっちに向ければかなり殺しやすくて試す価値あると思う。
そもそも、以前までの鉄道の区間ターンが短すぎたため、ウサヒースが息切れする前に突破できたことでデメリットを踏み倒してた、まさに無法人格。今回の鉄道でメタられたと言うよりも、高火力に見合うデメリットを抱えた人格として、本来の意図通りにより繊細に扱わなければならない人格になった、という言い方のが正しい気がする、素晴らしい調整だと感じた。仕事を終えたら控えに交代させるもよし、美味しく草を食めるタイミングで控えから呼び出すもよし、考えてて楽しい。
メタい話にはなるが
シーズン4の目玉としてヒースクリフに与えられる人格が(恐らく)あって、それを今後活躍させたいっていう意図があるとすれば
この人格の存在は鉄道作る上でかなり意識したんだろうなって
スキル3の強さのみでトップに君臨している印象ある。正直スキル1,2は弱い。
S2も攻撃レベル+5で4コインの合計ダメ46あるから弱くはないと思う