• 141
    名もない管理人 2024/03/31 (日) 15:50:27 22aff@d9626

    明るさはそのままに落ち着きを少し覚えてきて愛らしさが出てきたね
    ドンキの章はきっと楽しげな雰囲気の癒やしシナリオなんだろうなぁ

    142
    名もない管理人 2024/03/31 (日) 16:43:34 cfc02@b06d6 >> 141

    仲良くなったみんなとメリーゴーランド乗るんだね!

    143
    名もない管理人 2024/03/31 (日) 18:06:51 01fbc@7d20a >> 142

    ヴラド三世が如く人が串刺しにされたメリーゴーランド、どう考えても厄ネタ

  • 144
    名もない管理人 2024/04/11 (木) 01:43:58 修正 33613@6db51

    6章下では、ドンキ章への前フリがどのように出るだろうか?
    5章中編のヒースクリフくんには彼のヘアクーポォオオオン!!!という豪快かつ周到な先触れが配置されていたが、6章中編までのドンキは、成長した側面も見せつつも普通にドンキ。
    シンクレアをタコ殴りにして正気に戻した時のような過去エピソードや、銛ヒースのような人格牌に潜んだ原作時系列のパーソナリティの開示も今のところ見られず、予測がつかない。

    初期EGOの捻れた馬上槍と言い異様な背景と言い、ゴリゴリにえげつないシナリオを期待したいなぁ!

    145
    名もない管理人 2024/04/11 (木) 04:32:02 ed51a@eae0c >> 144

    今の所は6章だと前フリっぽい部分はフィクサーを基本的に雑誌でしか知らない描写(これは他の章でも何度も出てくる)と、ウーフィフィクサーが地下室にいるのを見つけた時に恐ろしく冷たい声で問い詰めていたくらい?
    ほぼ確実にフィクサー絡みでろくでもない何かあるのだろうなというのは感じる
    もし本当に地下室の薬指が本物のウーフィフィクサーだったらドンキホーテの核となっていそうなフィクサーへの幻想が崩れてしまうんだろうけどそうなったらどうなることやら
    リスくんは関係ないはず…いやでもチキンの件があるからどうかな

  • 146
    名もない管理人 2024/04/11 (木) 14:48:58 33613@6db51

    どういう度胸してんだお前

  • 147
    名もない管理人 2024/04/12 (金) 02:33:11 b85a0@36b4e

    サンチョもドルシネアもまともな人間じゃないんだろな...っていう信頼がある
    7章ラスボスは鏡の騎士とか?
    イサン君にはもうちょい曇ってもらおうか

  • 148
    名もない管理人 2024/04/12 (金) 21:05:57 33613@6db51

    タイトルは『夢の終わる』ですってよドンキ
    でも退社は許さんぞ

    149
    名もない管理人 2024/04/12 (金) 21:25:32 d4b2e@ff4f4 >> 148

    人の夢は終わらねぇでありまする!!!(ドン)

  • 150
    名もない管理人 2024/04/13 (土) 13:53:59 cfc02@b06d6

    今のとこあんま7章への繋ぎとかは無いなと思ったけど
    6章だけで2回も憧れのフィクサーに裏切られてんのか(ウーフィはそもそもフィクサーですらなかったけど)
    夢の終わりはもうすでに始まってたりする…?

    151
    名もない管理人 2024/04/13 (土) 14:32:14 f6b44@ffbad >> 150

    サラジネ中、なんかおもちゃを片付けてる風であったけど、あれがなんかの伏線になったりするのかな

    154
    名もない管理人 2024/04/13 (土) 20:54:10 4c2d8@bad42 >> 151

    バトラーのフィギュアを1番上に飾るとか何とか言ってたからそれかと思うけど、今までの感じだとイサンのじゃがいもなでなでとかヒースのヘアクーポンとかマジで関係ないと思ってたヤツが伏線なの結構あるんでワンチャンある。

  • 152
    名もない管理人 2024/04/13 (土) 17:48:58 057c0@6e69f

    夢の終わるというタイトル・ロードマップの画像の蛇みたいにうねった影の人影・背景がサーカス、頼むから手加減してやってくれ

    153
    名もない管理人 2024/04/13 (土) 19:25:57 f048d@0e9ec >> 152

    ねじれそうって意味ではヒースの比じゃないよな

  • 155
    名もない管理人 2024/04/13 (土) 20:55:30 f048d@0e9ec

    途中そりゃあもうひっでえことになるのはまず間違いないけど、なんやかんやあって空っぽじゃなくなると信じてるから……

  • 156
    名もない管理人 2024/04/13 (土) 23:23:59 5f6fb@9a7b5

    原作の旅の最後が再現されると思うとプレイヤーの方がねじれそう

    158
    名もない管理人 2024/04/14 (日) 19:46:27 ee48e@099ea >> 156

    え、逆に安心しないの?

  • 157
    名もない管理人 2024/04/14 (日) 18:58:04 fa645@8a251
    160
    Yukth 2024/04/26 (金) 03:14:44 修正 >> 157

    テーマカラーがOblivion Yellow(Oblivion=忘失/虚無)なんで何かを思い出すってのはかなり有力っすね