コインからのスキル2連打気持ちいいなり ばんばん敵を芸術にできるなり
事前に握り締める使っておくだけでS2がほぼ3発確定するの反則すぎる
うーん強い 結局血の霧乗って確定三連打の黄金コンボ残ってるんだもんな 鏡ダンジョンで頭一つ抜けた強さある
標的や呪い、釘や蛆虫、放出電流といった固有のものがデバフなのかどうかが分からない。脆弱や麻痺、各種低下系はデバフだろうが、仕返し対象や決闘宣告などもデバフなのだろうか。 邸宅の木霊はバフ扱いだった気もするが、お札はどうだっただろうか…
スキルのUIで赤字で書かれてるやつは全部マイナス効果扱い ちな黄色はプラスで茶色はどっちでもない このページでも確認できるぞ
何かナーフ?適用範囲の調整?があったと聞いたのですが何が変わったのでしょうか?
ランダム状態異常を与えるスキルがすべての状態異常系ギフトの対象になってしまっていたのを是正されただけ
なるほど!スキル2の使用感が変わったのではと思って交換を控えていたのですが、それなら喜んで交換しようかと思います。お教えくださりありがとうございます!
この人格きっかけで鏡用の出血特化パ組んでみたら雑周回できるお陰でウィークリー消化が捗るようになったわ パックとキーワードでとことん厳選すれば相性無視してもスリップダメージで削れるのとにかく便利すぎる
正直気になるのは次の鏡屈折鉄道4号線での適正かな この子を編成に入れるとしたらどんなptがいいのやら・・・ それとも違う人格にした方がいいのか
薬指イサンを投入するならグッドスタッフ的な編成組みになるだろうしW組ウサヒースは絶対外れないだろうけどそこに握るものとセットで雑に投入する?
S1で放出電流起動要因+破裂回数ガチャで破裂パ、それか単純な火力要因になれて血色の欲望のコンボ決められる出血パだと思ってる 次の鉄道は精神持ち多いから精神MAXにした上で血色からの無限マッチ決めるとかやりそうなんだよな
雑に強い人格 血の霧と合わせたらもうそれはそれはとんでもなく気持ちがいい
血の霧+錆びた記念硬貨 圧巻の一語
握る者以外なら誰と組み合わせたらいいんだろう…人格あんまり揃ってないけど顔で引いちゃった
奥歯イシュ、s2s3で2種以上のデバフ撒ける上、一部は次ターンに作用するからスキル回しの見通しが立てやすい、イサンが運良く沈潜回数を溜めたらそこに威力を盛れるのもよき。7ウティは即時付与の破裂と各種次ターンデバフをつよつよマッチで押し付け、更に速度が5-8だから薬指イサンより先に動きやすいのも感触よき
月並みだけど一緒にピックアップされてる薬指ウーティスも良い。 スキル2のでの出血回数の稼ぎやすさに加えて薬指イサンと同じ様々なデバフを付与する能力が相乗効果を発揮する。 星2だけあってマッチ威力は星3の薬指イサンに比べると弱いのでそこは注意ですね。 あとは今交換出来ないけど黒雲会副組長グレゴールなんかも良いかも。出血回数が物足りないので鏡ダンジョン前提ですが、出血だけでなく麻痺や加算コイン弱化といったそれ単体で強力なデバフを持っています。 最後に決闘宣布(センク組)や仕返し対象(中指)といったほぼ最後まで残る効果を使える人格も良いかもです。
もし一部でも検証された方いたら教えてほしいんですが、決闘宣布・仕返し対象・邸宅の木霊といったデバフ?特性付与?は薬指イサンのスキルが参照するデバフの種類に入りますか?
検証まではできていませんが、 この手の状態変化はゲーム内のスキル説明文で確認することが可能です。 このゲームでは状態変化毎にバフ・デバフ・その他の分類が決定されており、 それぞれ説明文中での色で判別することができます。
例としてムルソーネジの外れた一撃を見ますと、 バフの保護が黄色、デバフの麻痺が赤、その他の施術が茶色で表現されていることが分かると思います。
上記表現に則って決闘宣布・仕返し対象・邸宅の木霊を確認してみますと、 全て赤色、即ちデバフであることが確認できると思います。
またこのWiki内でもステータスページにて確認することが可能です。(バフは+、デバフは-、その他は未記入で表現されています)
なるほど文字の色で区別できるんですね、アイコンしか見てませんでした、ありがとうございます
コインからのスキル2連打気持ちいいなり
ばんばん敵を芸術にできるなり
事前に握り締める使っておくだけでS2がほぼ3発確定するの反則すぎる
うーん強い
結局血の霧乗って確定三連打の黄金コンボ残ってるんだもんな
鏡ダンジョンで頭一つ抜けた強さある
標的や呪い、釘や蛆虫、放出電流といった固有のものがデバフなのかどうかが分からない。脆弱や麻痺、各種低下系はデバフだろうが、仕返し対象や決闘宣告などもデバフなのだろうか。
邸宅の木霊はバフ扱いだった気もするが、お札はどうだっただろうか…
スキルのUIで赤字で書かれてるやつは全部マイナス効果扱い
ちな黄色はプラスで茶色はどっちでもない
このページでも確認できるぞ
何かナーフ?適用範囲の調整?があったと聞いたのですが何が変わったのでしょうか?
ランダム状態異常を与えるスキルがすべての状態異常系ギフトの対象になってしまっていたのを是正されただけ
なるほど!スキル2の使用感が変わったのではと思って交換を控えていたのですが、それなら喜んで交換しようかと思います。お教えくださりありがとうございます!
この人格きっかけで鏡用の出血特化パ組んでみたら雑周回できるお陰でウィークリー消化が捗るようになったわ
パックとキーワードでとことん厳選すれば相性無視してもスリップダメージで削れるのとにかく便利すぎる
正直気になるのは次の鏡屈折鉄道4号線での適正かな
この子を編成に入れるとしたらどんなptがいいのやら・・・
それとも違う人格にした方がいいのか
薬指イサンを投入するならグッドスタッフ的な編成組みになるだろうしW組ウサヒースは絶対外れないだろうけどそこに握るものとセットで雑に投入する?
S1で放出電流起動要因+破裂回数ガチャで破裂パ、それか単純な火力要因になれて血色の欲望のコンボ決められる出血パだと思ってる
次の鉄道は精神持ち多いから精神MAXにした上で血色からの無限マッチ決めるとかやりそうなんだよな
雑に強い人格
血の霧と合わせたらもうそれはそれはとんでもなく気持ちがいい
血の霧+錆びた記念硬貨
圧巻の一語
握る者以外なら誰と組み合わせたらいいんだろう…人格あんまり揃ってないけど顔で引いちゃった
奥歯イシュ、s2s3で2種以上のデバフ撒ける上、一部は次ターンに作用するからスキル回しの見通しが立てやすい、イサンが運良く沈潜回数を溜めたらそこに威力を盛れるのもよき。7ウティは即時付与の破裂と各種次ターンデバフをつよつよマッチで押し付け、更に速度が5-8だから薬指イサンより先に動きやすいのも感触よき
月並みだけど一緒にピックアップされてる薬指ウーティスも良い。
スキル2のでの出血回数の稼ぎやすさに加えて薬指イサンと同じ様々なデバフを付与する能力が相乗効果を発揮する。
星2だけあってマッチ威力は星3の薬指イサンに比べると弱いのでそこは注意ですね。
あとは今交換出来ないけど黒雲会副組長グレゴールなんかも良いかも。出血回数が物足りないので鏡ダンジョン前提ですが、出血だけでなく麻痺や加算コイン弱化といったそれ単体で強力なデバフを持っています。
最後に決闘宣布(センク組)や仕返し対象(中指)といったほぼ最後まで残る効果を使える人格も良いかもです。
もし一部でも検証された方いたら教えてほしいんですが、決闘宣布・仕返し対象・邸宅の木霊といったデバフ?特性付与?は薬指イサンのスキルが参照するデバフの種類に入りますか?
検証まではできていませんが、
この手の状態変化はゲーム内のスキル説明文で確認することが可能です。
このゲームでは状態変化毎にバフ・デバフ・その他の分類が決定されており、
それぞれ説明文中での色で判別することができます。
例としてムルソーネジの外れた一撃を見ますと、
バフの保護が黄色、デバフの麻痺が赤、その他の施術が茶色で表現されていることが分かると思います。
上記表現に則って決闘宣布・仕返し対象・邸宅の木霊を確認してみますと、
全て赤色、即ちデバフであることが確認できると思います。
またこのWiki内でもステータスページにて確認することが可能です。(バフは+、デバフは-、その他は未記入で表現されています)
なるほど文字の色で区別できるんですね、アイコンしか見てませんでした、ありがとうございます