なんとなく… ・ランクが上がるほど演出が凝っている ・覚醒より侵食の方が演出が凝っている 気がする…
そういやいつからOCは任意指定できなくなったんだろう 色々ゴタゴタしてた5章あたりだと思うんだけど
OCは最初から対象を指定できなかった記憶ですね 一部例外的に対象を指定できるEGOもありますが(元の浸食から対象を選べる) ・ムルソーネジの外れた一撃 ・ドンキホーテ電信柱
思ったのだが、EGOを撃った後に侵食されるのってどのタイミングを持って決定されるんだろうか?選択時点の侵食確率でもう決まっているのか、マッチ後の精神力変動+そのあとの精神力消耗込みでEGOを撃った後に決まるのだろうか。
『マッチに勝った場合などの精神力上昇が実行され、そこからEGO使用によって支払う精神力を引かれた数値』で侵食の判定をしてる気がする、選択時の侵食確率は一方攻撃などで精神力変動がない場合の確率として考えてる。低精神力時にEGO使おうとして侵食確率が示されるけど、そのEGOスキルでマッチに勝ったからか全く侵食しなかった、ってのを経験値採光で頻繁に体験した
ありがとうございます。 マッチで変動した精神力込みでの侵食率が一番考えやすいだろうね。おびえながら打つことも少なくなりそう。
これ、何も使用してない場合どういう基準で侵食されるんだろう ランダムなのかな?
(侵食のない初期EGOを除く)装備EGOの中からランダムっぽい 知識の木の枝バグが絡むとよく分からないのでそっちは割愛する
E.G.O.をHP回復とか火傷付与みたいに効果で仕分けた一覧って需要あるかな?
今後来る、アークナイツコラボに向けて、自販機でE.G.Oを交換して枯らしておくと、ガチャから排出されなくなるというのを見たのですが、これは「常時設置」に入っているE.G.Oを全て取る、という認識で合っているでしょうか。 各シーズンのパスは自販機交換のみ(ガチャからは出ない)ですよね……?
合ってるけどちょっと違う 「常時設置」と「パス入手以外のシーズンEGO」(例:凶弾イサン)を取ると確率が減る ただ減る確率は僅かなのでよっぽど箱が余っている人にしかオススメできない
アークナイツコラボはEGO確定だったはずなので、 この場合は確率2倍ですね
EGOが排出される確率:1.3% →PUのEGOが排出される確率0.65% →PU外EGOが排出される確率0.65%
上記からPU外を全て無くせばEGOはPU対象だけになるので、 確率が0.65%から1.3%の二倍になります。
アナウンサーに関しては影響しなかったか、誤差レベルだったと思います
回答ありがとうございます! 1%台になるならやってみようかなと思いました……。欲しい過去の人格もたくさんあるので非常に悩ましいですが。
今のシーズンから始めたので、今のシーズンのパスと、E.G.O(凶弾イサン、慣性ヒース、クリスマスの悪夢の2人)は取ってます!胸痛良秀は来週交換予定です。
アークナイツの4人のE.G.Oが全員ガチャだったら最悪4天井覚悟しとかないといけないと思っていて、少しでも確率上がるのであればやってみようかな、と思いました。
ちょっと待った!
この場合効果が発揮できるのは、PU外のEGOを『全て取り切った場合』になります。 なので、1つでも残っていれば効果を発揮できません。
PUのEGO1種類、PU外EGO1種類の場合、 それぞれ0.65%ずつの取得となり、 PU外EGOが20種類残っている状態と PUのEGOの方を引く確率は変わりません。
例 PUのEGO1種類、PU外EGO1種類 PUのEGO:0.65% PU外EGO:0.65%
PUのEGO1種類、PU外EGO20種類 PUのEGO:0.65% PU外EGO:0.65% / 20種類 = 0.0325%
PUのEGO1種類、PU外EGO0種類 PUのEGO:1.3% PU外EGO:0%
今シーズンから始めているのであればまだまだEGOは残っているはずなので 現状は人格側を優先していく形でいいと思います。
あーなるほど…。確かにそれを見ると下手に「E.G.O取り切るぞ」→「取り切ろうとしたけど少し残してしまった」の方がすり抜け側の確率を上げてしまうこともあるんですねえ……。
「アークナイツコラボに向けてやるべきこと」みたいに挙げられてるのを見てそうなんだ!と思ってましたが、少し考え直してみます。欲しい人格あるけどE.G.O優先かなーと思ってましたが人格もとっていきますね。詳しい回答ありがとうございました。
どちらかと言えば既に結構やり込んでる人向けって感じですね 始めの内は人格を優先した方が堅実だとは思います
[ある程度やってる管理人で、常時設置のところに『取り残し』がちょっとある人]はやっておこうね![新人管理人]は人格優先だよ!どの管理人もコラボでガチャ引くなら狂気か金を貯めようね!という認識に切り替えます〜
回復可能なEGO一覧とか類似のタグってないんですかね? 鏡5〜8層とか鉄道の編成で回復をどうするか毎回悩んで結局シナジーガン無視でファウスト入れて水袋撃ってます…
確実に全体回復出来るのはファウスト水袋だけですかね?
茨の花園・執行・提灯(シンクレア)・呪いの釘(ロージャ) 条件次第:羽ばたき(自己回復・体力満タンなら味方を回復)・迫り来る日(討伐で回復) 呼吸編成かつ長期戦:胸痛(ファウスト・パッシブ) 回復出来るか運次第!シチュー(シンクレア)・ソーダ(ホンル)
盲目(イシュメール)・ホリデイ(ウーティス)・色即是空(ヒースクリフ)・表象放出機・過ぎし日(グレゴール)・狐雨(イサン・パッシブ) 回復出来るか運次第!ソーダ(ホンル)
とりあえず思いついたの並べただけなので抜けがあると思いますが…
亀だがある程度調べてきた
イシュの過ぎし日は条件なし10%回復 赤眼(開)は敵討伐or混乱で10%回復する 侵蝕クリスマスの悪夢はどっちも10の固定値回復、グレおじのは追加で幾分か回復する ある日突然もEGOパッシブで条件付き回復がある弱いけど 与ダメージ依存かつ自己回復だが
イシュのクリスマスの悪夢は条件付き10回復 虚幻境はパッシブで条件付き回復 ウーティスの空即是色は条件なし18回復 良秀のソーダは討伐時3回復 グレおじのクリスマスの悪夢は条件付き20回復
おそらくこれで抜けは無いと思われる、夜なべして調べたのでそうであって欲しい
EGOの相談はここで合ってるのかな…?? ヒースクリフの欠片が400溜まってるので、抽出からめったに出ないEGOを交換しようと思ったのですが、 オススメEGOがあれば教えて下さい。 人格の交換をしたほうがいい!という方でもオススメがあればお願いいたします
イベント以外はのんびり遊んでるため人格の育成は遅めです。 ワイルドハント、EGO;狐雨、ピークォド、N社、南部セブン、黒雲会若衆 以上の人格を所持してます。 メインで使ってるのはワイハン、狐雨が多いです。 所持EGOは、偏った惰性とホリデイのみです。
無難に拘束でいいんじゃないでしょうか。 競合もないし、決して腐らない広域ですし。
拘束の次のターンの追加ダメージは、ワイハンの広域化したスキル2にも乗るらしいので、シナジー的にも良さそう。
スレ主です。お二方ありがとうございます。 空即是色持ってるフレンドがそこそこいたので、どうなんだろうか?と思ったのですが、まだ組み合わせなど細かいところはよく理解してないので、拘束にしようかと思います。 丁寧に教えていただきありがとうございました!!
なんとなく…
・ランクが上がるほど演出が凝っている
・覚醒より侵食の方が演出が凝っている
気がする…
そういやいつからOCは任意指定できなくなったんだろう
色々ゴタゴタしてた5章あたりだと思うんだけど
OCは最初から対象を指定できなかった記憶ですね
一部例外的に対象を指定できるEGOもありますが(元の浸食から対象を選べる)
・ムルソーネジの外れた一撃
・ドンキホーテ電信柱
思ったのだが、EGOを撃った後に侵食されるのってどのタイミングを持って決定されるんだろうか?選択時点の侵食確率でもう決まっているのか、マッチ後の精神力変動+そのあとの精神力消耗込みでEGOを撃った後に決まるのだろうか。
『マッチに勝った場合などの精神力上昇が実行され、そこからEGO使用によって支払う精神力を引かれた数値』で侵食の判定をしてる気がする、選択時の侵食確率は一方攻撃などで精神力変動がない場合の確率として考えてる。低精神力時にEGO使おうとして侵食確率が示されるけど、そのEGOスキルでマッチに勝ったからか全く侵食しなかった、ってのを経験値採光で頻繁に体験した
ありがとうございます。 マッチで変動した精神力込みでの侵食率が一番考えやすいだろうね。おびえながら打つことも少なくなりそう。
これ、何も使用してない場合どういう基準で侵食されるんだろう
ランダムなのかな?
(侵食のない初期EGOを除く)装備EGOの中からランダムっぽい
知識の木の枝バグが絡むとよく分からないのでそっちは割愛する
E.G.O.をHP回復とか火傷付与みたいに効果で仕分けた一覧って需要あるかな?
今後来る、アークナイツコラボに向けて、自販機でE.G.Oを交換して枯らしておくと、ガチャから排出されなくなるというのを見たのですが、これは「常時設置」に入っているE.G.Oを全て取る、という認識で合っているでしょうか。
各シーズンのパスは自販機交換のみ(ガチャからは出ない)ですよね……?
合ってるけどちょっと違う
「常時設置」と「パス入手以外のシーズンEGO」(例:凶弾イサン)を取ると確率が減る
ただ減る確率は僅かなのでよっぽど箱が余っている人にしかオススメできない
アークナイツコラボはEGO確定だったはずなので、
この場合は確率2倍ですね
EGOが排出される確率:1.3%
→PUのEGOが排出される確率0.65%
→PU外EGOが排出される確率0.65%
上記からPU外を全て無くせばEGOはPU対象だけになるので、
確率が0.65%から1.3%の二倍になります。
アナウンサーに関しては影響しなかったか、誤差レベルだったと思います
回答ありがとうございます!
1%台になるならやってみようかなと思いました……。欲しい過去の人格もたくさんあるので非常に悩ましいですが。
今のシーズンから始めたので、今のシーズンのパスと、E.G.O(凶弾イサン、慣性ヒース、クリスマスの悪夢の2人)は取ってます!胸痛良秀は来週交換予定です。
アークナイツの4人のE.G.Oが全員ガチャだったら最悪4天井覚悟しとかないといけないと思っていて、少しでも確率上がるのであればやってみようかな、と思いました。
ちょっと待った!
この場合効果が発揮できるのは、PU外のEGOを『全て取り切った場合』になります。
なので、1つでも残っていれば効果を発揮できません。
PUのEGO1種類、PU外EGO1種類の場合、
それぞれ0.65%ずつの取得となり、
PU外EGOが20種類残っている状態と
PUのEGOの方を引く確率は変わりません。
例
PUのEGO1種類、PU外EGO1種類
PUのEGO:0.65%
PU外EGO:0.65%
PUのEGO1種類、PU外EGO20種類
PUのEGO:0.65%
PU外EGO:0.65% / 20種類 = 0.0325%
PUのEGO1種類、PU外EGO0種類
PUのEGO:1.3%
PU外EGO:0%
今シーズンから始めているのであればまだまだEGOは残っているはずなので
現状は人格側を優先していく形でいいと思います。
あーなるほど…。確かにそれを見ると下手に「E.G.O取り切るぞ」→「取り切ろうとしたけど少し残してしまった」の方がすり抜け側の確率を上げてしまうこともあるんですねえ……。
「アークナイツコラボに向けてやるべきこと」みたいに挙げられてるのを見てそうなんだ!と思ってましたが、少し考え直してみます。欲しい人格あるけどE.G.O優先かなーと思ってましたが人格もとっていきますね。詳しい回答ありがとうございました。
どちらかと言えば既に結構やり込んでる人向けって感じですね
始めの内は人格を優先した方が堅実だとは思います
[ある程度やってる管理人で、常時設置のところに『取り残し』がちょっとある人]はやっておこうね![新人管理人]は人格優先だよ!どの管理人もコラボでガチャ引くなら狂気か金を貯めようね!という認識に切り替えます〜
回復可能なEGO一覧とか類似のタグってないんですかね?
鏡5〜8層とか鉄道の編成で回復をどうするか毎回悩んで結局シナジーガン無視でファウスト入れて水袋撃ってます…
確実に全体回復出来るのはファウスト水袋だけですかね?
茨の花園・執行・提灯(シンクレア)・呪いの釘(ロージャ)
条件次第:羽ばたき(自己回復・体力満タンなら味方を回復)・迫り来る日(討伐で回復)
呼吸編成かつ長期戦:胸痛(ファウスト・パッシブ)
回復出来るか運次第!シチュー(シンクレア)・ソーダ(ホンル)
盲目(イシュメール)・ホリデイ(ウーティス)・色即是空(ヒースクリフ)・表象放出機・過ぎし日(グレゴール)・狐雨(イサン・パッシブ)
回復出来るか運次第!ソーダ(ホンル)
とりあえず思いついたの並べただけなので抜けがあると思いますが…
亀だがある程度調べてきた
イシュの過ぎし日は条件なし10%回復
赤眼(開)は敵討伐or混乱で10%回復する
侵蝕クリスマスの悪夢はどっちも10の固定値回復、グレおじのは追加で幾分か回復する
ある日突然もEGOパッシブで条件付き回復がある
弱いけど与ダメージ依存かつ自己回復だが
がある
イシュのクリスマスの悪夢は条件付き10回復
虚幻境はパッシブで条件付き回復
ウーティスの空即是色は条件なし18回復
良秀のソーダは討伐時3回復
グレおじのクリスマスの悪夢は条件付き20回復
おそらくこれで抜けは無いと思われる、夜なべして調べたのでそうであって欲しい
EGOの相談はここで合ってるのかな…??
ヒースクリフの欠片が400溜まってるので、抽出からめったに出ないEGOを交換しようと思ったのですが、
オススメEGOがあれば教えて下さい。
人格の交換をしたほうがいい!という方でもオススメがあればお願いいたします
イベント以外はのんびり遊んでるため人格の育成は遅めです。
ワイルドハント、EGO;狐雨、ピークォド、N社、南部セブン、黒雲会若衆 以上の人格を所持してます。
メインで使ってるのはワイハン、狐雨が多いです。
所持EGOは、偏った惰性とホリデイのみです。
無難に拘束でいいんじゃないでしょうか。
競合もないし、決して腐らない広域ですし。
拘束の次のターンの追加ダメージは、ワイハンの広域化したスキル2にも乗るらしいので、シナジー的にも良さそう。
スレ主です。お二方ありがとうございます。
空即是色持ってるフレンドがそこそこいたので、どうなんだろうか?と思ったのですが、まだ組み合わせなど細かいところはよく理解してないので、拘束にしようかと思います。
丁寧に教えていただきありがとうございました!!