• 17
    名もない管理人 2023/09/18 (月) 18:26:55 25e11@2335f

    画像
    なんかこれ胴体破壊時に蓄積が0になるんだけど使用ですか?

    18
    Uketemiro 2023/09/18 (月) 19:30:22 >> 17

    胴体壊すと蓄積された時間が0になるパッシブは持ってますが保護を得るのは見たことないですね
    蒸気銃を残すとこうなるのかな?

    22
    名もない管理人 2023/09/19 (火) 00:16:45 25e11@2335f >> 18

    蓄積が偶数なら保護、奇数なら脆弱が付与なので、”蓄積が0になる”という仕様なら保護が付与されるのは分かるんですが、こいつのパッシブって”胴体部位破壊時、蓄積された過去を全て消耗”だから、0表記ではなく蓄積の表記が無くなるはずなんです…この写真、四巡目なんですけど三巡目までは0表記ではなかったので… あと蒸気銃は破壊済みです。

    25
    Uketemiro 2023/09/19 (火) 20:40:32 >> 18

    蒸気銃破壊済みだったんですね じゃあ上の行動スロットの体力ゲージを見るに、これ胴体破壊されてなくて混乱してるだけなんですかね
    ちょうど50(or100)ターン目になったから蓄積した時間を消耗する体力回復パッシブが発動して0になったのかとも思いましたが、発動タイミング的に合わなそうです
    謎ですね

  • 19
    名もない管理人 2023/09/18 (月) 21:07:48 修正 e1f50@2c590

    こいつイベントとか観測ストーリーからして多分逆光時計の変異体かそうじゃなくても関連性は絶対あるよね…

  • 20
    名もない管理人 2023/09/18 (月) 21:20:49 e1f50@2c590

    幻想体って何故か部位破壊と同時に混乱区間割ったら混乱しないから、
    今の破壊後すぐ耐性上昇する環境だと0%の部分の混乱区間前進させて、先にそこで混乱させてから破壊するのが理想系になるのかな?Nクレアとか薔薇ロージャとか使って

  • 23
    名もない管理人 2023/09/19 (火) 07:59:25 fb56b@df544

    こいつ非脱走っぽく感じる。
    外に運搬するものなんてないだろう。
    紫の白昼の死体でも運ぶ?

    29
    名もない管理人 2023/09/21 (木) 01:37:54 a6098@9ad3e >> 23

    わかる、定期的に世話してあげないと勝手に時間いじってきそう

  • 30
    名もない管理人 2023/09/23 (土) 02:24:59 f2c8a@80071

    混乱させて部位破壊を1ターンで決めると物理脆弱になる挙動が修正されてるかと途中再開のの4巡目で挑んだら、物理脆弱になったのを確認できた。
    やっぱり混乱して無防備になる仕様で物理脆弱に、パッシブで罪悪耐性になるのかな

  • 31
    名もない管理人 2023/11/09 (木) 22:27:39 89741@9b4d2

    駆け込みでやってたら気づいたんですが、胴体破壊時の耐性変化が憂鬱だけ破壊した瞬間に変わってませんか?破壊した瞬間に沈潜が1ダメージしか入らなくなって困ってます・・・

    32
    ノート 2023/11/10 (金) 00:01:07 ef29d@b1e71 >> 31

    憂鬱は元々抵抗持ち
    抵抗持ちの癖に沈潜負荷のパッシブがあるので付与量は結構多くなる

  • 33
    名もない管理人 2023/11/15 (水) 19:41:38 9ae09@d81f4

    胴体の混乱区間が66%(567)と表記されてましたが、おそらく75%(644)だと思われます。
    編集しましたが検証が充分ではないため、もし間違っていれば編集お願いします。
    また、蒸気銃の混乱区間は検証できていません。申し訳ありません。

  • 34
    名もない管理人 2023/11/23 (木) 19:31:53 ee638@bbdb7

    こいつ麻痺付いててコイン威力0の時戦闘開始したら麻痺取れてて普通の威力で殴ってくるのなんで?バグ?

    35
    名もない管理人 2023/12/04 (月) 23:57:38 e898f@129cc >> 34

    麻痺1ならコイン1枚しか裏面固定しないからコインが2枚以上あるスキルは後続のコインが表出してる説。まあなんでマッチ予測は0表記なのかはわからん

    36
    名もない管理人 2023/12/05 (火) 00:21:33 0ca21@40f5a >> 35

    麻痺は剥がれるタイミングが一様でないからでは?
    マッチ順次第でも変わるし、マッチし続けても当然剥がれる(麻痺状態での最低値と同値を相手が出し続ければ、理論上麻痺が99でも全て剥がせる)
    だから0にせざるを得ないのではなかろうか

  • 37
    名もない管理人 2024/01/27 (土) 23:16:15 87271@2a4a0

    2号線の悪名高い遅延枠
    胴体をギリギリまで削るときに計算ミスってピッタリの数値で部位破壊→怒りのリセットしたのは自分だけじゃないって信じてる

  • 38
    名もない管理人 2024/05/03 (金) 22:20:21 382fa@ce55e

    鉄道の遅延能力に全振りしたせいで鏡ダンジョンで蓄積した過去の恩恵を受けられなくなった哀れな鉄クズ。二度と歯向かうんじゃねぇぞ

    39
    名もない管理人 2024/05/07 (火) 00:37:43 d3c41@90d18 >> 38

    なおカッチカチ耐性は相変わらずな模様 破裂や出血で解体して差し上げよう