• 17
    名前なし 2020/01/30 (木) 02:26:41 修正 3c715@5232e

    サークライはつかみ距離短いって言ってたけど立ちつかみ以外は別に短くないね
    立ちつかみもマリオとかよりは全然マシでクラウド以上ネス未満ってところ

    ダッシュつかみはピチューやテリー、ふりむきつかみはジョーカーやクッパJr.に並ぶし素手のファイターの中ではかなりやる方だと思われる

    18
    名前なし 2020/01/30 (木) 16:05:00 d7b62@4b17e >> 17

    最強クラスのリーチを持っているせいで「ベレスの攻撃は届くが相手の攻撃は届かない」という間合いになることが頻繁にあって、そういう状況では相手がガードで固まりやすいんですよね。ベレスの技の後隙が大きくガードできれば反撃が取れるのでなおさら。そこにダッシュ掴みがけっこう刺さる印象です。

  • 20
    名前なし 2020/02/02 (日) 19:37:36 28358@1c3fb

    シールド安定かと思いきや削り技多くて個人的に厄介
    飛び道具あっても相殺有りだと消されるし

  • 22
    名前なし 2020/02/05 (水) 09:09:24 8de1a@19595

    遠距離にしろ近距離にしろ手数の多いキャラが苦手

  • 23
    名前なし 2020/06/07 (日) 23:16:00 74e73@48838

    クッパ使ってCPUベレトと戦ってたら上B→空下→上B→空下食らって3秒で80%くらい稼がれてびびった
    まぁ空下や上B食らったあとクッパプレスで暴れてたからなんだけど 上Bのあとは横Bという先入観があっただけに空下がコンボになるのはショックだった…

  • 24
    名前なし 2020/10/08 (木) 12:54:16 763c8@a5ab5

    横Bの着地隙わかる人誰かいない?どれだけ調べても情報が見つからないんだが

  • 31
    名前なし 2021/04/11 (日) 23:51:51 4ad59@4e30b

    こいつの空上キャラから切り離して考えれば普通にパルテナに並ぶ壊れ技なんだよな
    基本的な性能ほぼ一緒でリーチは少し長いくらいだし

  • 32
    名前なし 2022/06/09 (木) 18:08:31 84c9c@5154b

    下投げ空後書いてないの違和感

  • 33
    名前なし 2023/02/26 (日) 02:25:02 58917@60adf

    参戦ムービーで「剣士キャラはもう十分」とメタい感じな発言された事と、Wikiに無双風花の事が記述された事で思ったけども
    もしも「剣士キャラとしての参戦(というか無双風花が早期に発売してその後参戦?)」だったら、「剣士メインの魔法戦士」というスタイルになってたのだろうか
    あと天刻の拍動は無双風花だと天刻が時止めのように使われてたので、再現するならFE剣士お約束のカウンターやベヨネッタ・ヒカリのような特殊回避として採用される感じで
    うーん強弱は置いておくとしてちと盛りすぎな感じあるかな…級長カラーもあると思うと今の遺産フル装備スタイルがやはり妥当か

  • 34
    名前なし 2023/06/08 (木) 07:12:39 b9f6b@a1009

    ベレトの勝利演出で、「この経験は糧になる。」の演出を出したいのに、何故か違う上記以外の演出が出る。操作通りにしてるのに、逆らう事は一切許さない💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

  • 35
    名前なし 2024/01/03 (水) 03:35:08 85d4b@1449e

    間合いの鬼(笑)とか言って参戦したくせに次の麺にそのお株を奪われ、鈍足バ難のいいとこ無し。
    おまけにセフィロスは速い、高火力、長リーチで上位互換の参戦
    声と見た目以外に価値ないよ……

    36
    名前なし 2024/01/03 (水) 11:44:54 2bc1a@cb80a >> 35

    対ガード性能とか空Nとガーキャン上Bによる近距離性能はセフィロスに勝ってるよ、足が遅いせいで弓を振り回す近距離技が主力になる時点で間合いの鬼としてのコンセプトは破綻してるけど

    槍だの剣だの持ってるけどそれを持ってる本人の機動力が終わりすぎてて間合いのお荷物なんだよなあ
    こいつが間合いの鬼ならスマブラSPには20キャラくらい間合いの鬼がいるわ

    37
    名前なし 2024/01/06 (土) 15:51:56 e11b5@abc1d >> 35

    間合いの鬼として参戦したのにその次にミェンミェンが参戦したときはさすがに不遇さを感じたな...
    まぁでも今はリーチで寄せ付けない立ち回りもできつつ寄られたとしても上Bと空Nで応戦しやすいっていうインファイター相手に安定しやすい強みを得つつ復帰の粘り強さと重さで耐えながら単発のパワーでワンチャンスも狙えるという悪くない差別化がされているんじゃないか
    挙げられているセフィロスは徹底すれば理論値上位互換かもしれないけど結局近距離の脆さと体重の軽さで安定させるのが難しい繊細さがある一方ベレトスは使い手の甘えやミスもある程度なんとかしてくれる良い意味で大味な性能をしているから自分はどちらかというとベレトスの方が好きな性能だったりするよ

    38
    名前なし 2024/01/08 (月) 08:46:59 e11b5@abc1d >> 37

    記事読んだら重いってのは気のせいだったわ...
    思い込みって怖いね