• 1364
    coffee_filter 2021/11/18 (木) 06:20:47

    素のノンチャ塗り面積が地味に他チャージャーより広めなの豆知識な

  • 1367
    名前なし 2021/11/18 (木) 09:15:25 1c796@9561e

    初心の人、2つの矢を持つことなかれ
    みたいなの感じのブキ

  • 1371
    名前なし 2022/01/02 (日) 11:08:20 72f9d@50c30

    チャーに睨まれて生きていくチャーってどうなの

  • 1372

    スプチャやリッターは前作でスコありしか使われなくなったからチャージキープ追加されたのはいいとして、これはスコープとかいう概念が無いし更にジャンプチャージという特権まで与えられているのになぜチャージキープが追加されたのか…

    1373
    名前なし 2022/02/25 (金) 16:17:11 35950@51fcf >> 1372

    むしろこいつの性能が正しいと思う。逆にスプチャやリッターみたいな長射程チャージャーにチャージキープがあるのはどうかと思う。

    1374
    名前なし 2022/02/25 (金) 18:54:40 3a892@e9795 >> 1372

    チャーは醤油以外チャーキ廃止で良い定期

    1375
    名前なし 2022/03/13 (日) 07:06:27 35950@62542 >> 1372

    スクイクってチャージキープ無しで生きていけるの?

    1376
    名前なし 2022/03/15 (火) 18:02:30 cad2a@5d03e >> 1372

    3のなんかかっこいいクルクルジャンプからジャンプ撃ちできるならキープなくていいんじゃね
    キープはソイに任せて、スクイクは瞬発性の方向に伸びてってほしい

    1377
    名前なし 2022/03/15 (火) 19:02:46 35950@62542 >> 1372

    イカロールな。

  • 1378
    名前なし 2022/03/31 (木) 15:50:58 85192@25619

    近距離戦でわざわざフルチャ使う必要ない気がする
    半チャ×2の方が細々立ち回れていい気がするんだけどどうなんだろ

    1379
    名前なし 2022/03/31 (木) 21:04:08 ab5a6@bf358 >> 1378

    二回当てるのはリスクでもあるから当てられるならいいけど、ならそれこそ竹の方が手に合うんじゃないか?
    素の竹は二回当てなきゃいけない代わりにノンチャも飛距離変わらないから仲間との挟撃では強いし

    1380
    名前なし 2022/03/31 (木) 21:11:06 aff8a@35fc3 >> 1378

    スクイックリンαの半チャージのダメージが50を超えるのは21Fチャージする必要がある。
    チャージと射撃の間の隙を考慮すると52F掛かる。
    フルチャージ1発なら49Fだからフルチャージの方が早い。
    そもそも半チャージ2発運用するなら14式竹筒銃・甲やソイチューバーの方が50ダメージ超に達するのが早い。

    1382
    名前なし 2022/04/01 (金) 00:18:24 ccbe4@068ed >> 1378

    ちょっと自分で使うだけで半チャを2回も当てるよりフルチャ1発狙う方が遥かに楽って分かると思うんだけどな
    動画勢なんかなって思うくらい不思議な質問ね

    1383

    使ってみたら意外と半チャで倒せる場面多かったから質問してみた
    フルチャだと溜めてるときにあんま動けないから半チャで溜めてる間の隙分散するのはどうかなって思ったけど全然そんなことないっぽいね

    1384

    あくまでめっちゃ近距離での話ね

    1385
    名前なし 2022/04/03 (日) 19:34:48 ab5a6@bf358 >> 1383

    至近なら足止めた方が死ぬところあるから悪くはないかもね。塗りで足元取るのも大事になるし

  • 1386
    名前なし 2022/04/16 (土) 19:46:04 4a713@be204

    最近ナワバリでめちゃくちゃ見かけるんだけど何で…?入り直してもほぼ必ずスクイックリンが1体いる

    1387

    ギアはほぼ全員メイン性能ガン積み

  • 1389
    名前なし 2022/05/28 (土) 14:16:10 3ef9d@7c75f

    スク水なんて呼び方してる人いる?

  • 1390
    名前なし 2022/05/28 (土) 17:01:04 3f9f2@27edd

    隠れお手軽強武器
    塗りが強くアーマーが回る、手前処理困難になりがちなチャージャーだがポイセンである程度解決、空中でも通常通りチャージ可能、チャージキープ有り、一応ボトルくらいの射程有り、弾速も早くキル速も擬似最速

  • 1391
    名前なし 2022/07/08 (金) 03:14:26 415b3@fd004

    この武器使う人って皆ジャンプチャージ使うけど大抵BとZR同時押ししかできないから「ピョーンパシュ!ピョーンパシュ!」って必ず着地と同時に撃って来るしタイミング丸わかりでマニュとか使ってると避けるの簡単なんだよね
    小ジャンプ挟んだり空中でチャージ開始したりすれば良いんだろうけど各指別のリズムってピアノやってたような人じゃないと難しいわ

    1392
    名前なし 2022/07/08 (金) 07:21:02 429fa@5853c >> 1391

    やっぱりスクリンはジャンプ頂点で撃ってこそよね
    事実上ほぼチャージなしで上から当ててくるのこわい

    1394
    名前なし 2022/07/16 (土) 07:33:02 ab5a6@bf358 >> 1392

    段差上に届かせてくる意味でもスクイクのジャンプ撃ちは脅威だしな。練習は必要

  • 1393
    名前なし 2022/07/15 (金) 23:19:24 修正 cea16@6f6aa

    このブキにスペ性積むの楽しい
    なんてったってアーマーを早く着けられるようになってちょっとした保険になりやすい
    しかも味方全員に恩恵来るからギアのパワー自体が凄まじい