• 1732
    名前なし 2020/09/18 (金) 10:49:49 f924c@03e89

    イカ速、一般的な0,2積みから1,1や1,2くらいの多めに積むと強いということに気付いたんだが同じように感じてる人いないだろうか。
    ・距離を詰められている分、立ち撃ちがすっぽ抜けることが少なくなった。
    ・不利な状況から逃げる際にスライドのみだと硬直を狩られるのでイカ速で距離を稼ぎつつスライドを使うのだが、逃げ切れることが多くなった。すなわち、試合に関われる時間が増えた。

    1733
    名前なし 2020/10/03 (土) 20:51:49 7732f@f1b95 >> 1732

    0.2積みはカムバ前提な気がする。
    カムバなしでローラーみたいな奇襲型の立ち回りするなら1.3くらいは積みたい。

  • 1735
    名前なし 2021/01/01 (金) 01:42:03 修正 b05cc@160bf

    半年前のコメントで指摘のあった、スプラマニューバーのページから引用する段落のズレを直しました
    が、その際に言われていた内容の再考察についてはノータッチなので引き続きご意見お願いします

  • 1736
    名前なし 2021/02/28 (日) 20:31:22 2a81b@09473

    あの頃の面影もないね
    スライドが死因になる(プレイヤー達のエイム向上、擬似確に滅法弱い)
    メインの性能が低い(インク、射程)
    カーリングボムがただの移動サブになった
    アーマーに強い訳でもなく、ジェッパも
    ぶっ刺さる訳でもない

    1737
    名前なし 2021/06/09 (水) 07:45:46 35950@74cbb >> 1736

    マニュ系3種の中でも1番弱い説。

    1738
    名前なし 2021/06/09 (水) 07:51:23 1c796@8d05f >> 1737

    ベッチュー>無印、コラボ(この2つ条件によって変わる)だから最弱かもな

    1740
    名前なし 2021/06/12 (土) 14:26:33 59670@f59db >> 1737

    他の2種よりはサブスペとも機動力全振りの分、立ち回りはしやすいと思うけどな。(塗りもそれなりにできるローラーのようなイメージ)

  • 1739
    名前なし 2021/06/10 (木) 07:09:35 2a81b@8d05f

    この武器は、「初心者である自分が苦戦させられて楽しくないから初心者のためにも弱体化しろ」って感じのプレイヤーが弱体化弱体化って
    騒ぎすぎたせいでボロクソに弱体化されたんだと思っている
    練度が上がっていけば対処できるものを
    俺が倒せないから弱体化しろ、みたいな
    感じて言われてたらどう返せばいいんだ?
    お前らは上手いからいいけどさぁ
    って開き直られたら困ってしまう

    1743
    名前なし 2021/06/15 (火) 00:29:14 59670@f59db >> 1739

    立ち撃ちのデカ判定の修正はシューターの立場を食ってたら仕方ないとしても、SPとスライドの消費は戻してくれても悪さはしないと思うわ。

  • 1741
    名前なし 2021/06/13 (日) 09:33:57 1c796@76fe7

    もうこの武器でカーリングで奇襲とか殲滅とかリスキルジェッパとか出来無い気がするのですが
    説明文が全盛期のマニュコラに引っ張られてる気がするというか…

    1742
    名前なし 2021/06/14 (月) 15:25:52 7732f@f59db >> 1741

    とはいえ堅い立ち回りをするなら、他に適したブキがたくさんあるわけで、あえてこのブキ持つなら理想形として奇襲で連キルからのジェッパでダメ押しノックアウトみたいな展開を目指すしかない気がする。

  • 1744
    名前なし 2021/08/08 (日) 12:35:52 d4660@1b368

    環境環境うるっせんだよなあ
    好きなの使えや
    武器の性能にばっか頼ってないでよお

  • 1745
    名前なし 2021/11/19 (金) 07:39:47 4968a@954d7

    久しぶりにこのページ見たけどこんな質素でしたっけ?

    1746
    名前なし 2021/12/11 (土) 21:07:15 36150@17141 >> 1745

    質素というか過疎。一時はトップクラスのブキだったのに強化が入ってもコメント一つ付かないとは寂しい限り。

  • 1747
    名前なし 2022/04/05 (火) 16:37:03 1fc31@4e4e3

    射程伸ばすかキルタイム速くするか減衰始まるのを遅くしてくれないかなぁ‥

    1748
    名前なし 2022/04/24 (日) 21:09:46 36150@6d253 >> 1747

    そのどれか一つでも与えてると、環境壊しかねないのでさすがにないと思う。スライド後硬直か、射撃からイカ状態になる時間を2F〜4F短縮するくらいでいいので強化ほしい。(強ブキにならなくてよいので、操作時の爽快感がアップすればうれしいです。)

    1749
    名前なし 2022/05/18 (水) 20:48:30 1fc31@4e4e3 >> 1748

    どうなんだろう。52べとか寿司がいる限り上三つどれかを強化しても環境破壊まではいかない気がするけどなぁ。爽快感がもっと増えてほしいってのは本当に分かる(*-ω-)

  • 1750
    名前なし 2022/09/14 (水) 11:12:31 c9f04@c8edf

    2年以上2から離れて、最近3を始めたんだけど、最終的にスプマニュ系列ってどんな感じだったの? 3始めたらクッソ弱くてワロタんだけど

  • 1751
    名前なし 2023/02/15 (水) 13:22:17 05b43@3e8d6

    2018年のスプラ2をやってないからこう言えるのかもしれないけど、今の3みたいに初代からずっとあるブキが環境を牛耳るよりも新ブキが居座る方がずっとマシだと思う。
    見た目といいサブスペといい、間違いなく2の主人公ブキだよね、ストリンガーは主人公になれるだろうか…