かなり前から考えていたのですが、4Kスコープを使い始める時気をつけることはなんですか? チャージャーの経験はないです。やはりスプラチャージャーから始めるべきですか?
基本リッターの射程は過剰な場合がほとんどで、大体はスプラチャージャーで事足ります。 初めてチャージャーを扱うのならスプラチャージャーでまずはチャージャーの使い勝手を覚えることを勧めます。
シューターからの入りでエイムの癖を知るならスクイックリンから慣らして、スプラチャージャーで本格的に始め、ステージ的にもうちょい射程欲しい時だけリッターに
数百時間かけて100万(スコなしでも80万)塗ったが、未だに使いこなせる気がしない。チャーで安定して勝つにはかなりセンスが無いと無理だってことが分かった。ウデマエ上げたいだけなら別武器を持つことを強くお勧めします。
センスは練習で埋め合わせられる。ただゲームを遊ぶというより高みを目指すような意識でプレイする必要がある。 リッターは必要な時にスプチャから換装するイメージであって、常に使い続けるものじゃない
もともとリッター4kの方使ってたけど、チャージキープが使いこなせねぇ! とかいうクソみたいな理由で4kスコープにしました スコープ覗くと視界は狭まるけど、その分相手が大きく見えるから撃ち抜き安い気がする 気がするだけね
このブキもってのガチホコ。 自分以外の味方は3人とも前衛シューター、相手にはスプチャがいる状況。
ホコは味方に持ってもらい、自分はスプチャを抜く係になりたい。 しかし、味方が誰もホコを待ってくれない。 味方ボールドに至ってはホコ割りすら参加せずに、敵陣に特攻からのデスを繰り返す。
仕方ないから自分がホコ持つと、案の定スプチャのメインとハイプレで全員やられる…。 こういう時って、どうしたら良いのだろうか。
スプチャのハイプレなんて大して回らないんだから前通るまで持ち続けたらいいでしょ 攻めでスプチャ抜こうと考えてるリッターとかマジでいらんから大人しく毎回持ってほしい
前衛側の意見だけど、チャーやリッターが全員抜いてその上で前に立ってリスキル狙ってたら自分でもつよ。結局はホコをもつべきタイミングで誰がホコの近くにいるかって話だから、もちたくないなら凸ってキルして。もちろん編成的に重すぎて自分が持ったらホコ進められないなって試合もある。 実際には味方が前に出てるってことは人数有利になってて、多分そのタイミングで一番ホコに近いのは後衛のあなただから、チャンスを逃さずさっさとホコもってハイプレ消費させて前で死んでねって感じ。
こういう甘えたやつが足引っ張って叩かれる原因作ってるんだよなあ…
まあいつも言われるケースバイケースってやつなんで、誰も持ってくれないなら自分で持つしかないですよね~。 イメージとしては重量級がホコ持つんでしょって所でしょうし。 カモンくれれば、私パブロだけど喜んで持ちますよ。ただ、抜いて・道作ってくれないと切ないですよ。 とにかく持ってほしい時はカモンで、ダメなら自分で持つ方向で。
別ルートからの攻撃がないと誰が持ってもホコ進まないので、長射程であってもある程度裏に入ってアピールですかね。前かつ早い順序で落ちる程次の防衛に余裕持てますし。
速攻でスプチャ抜いてホコ持ちもしちゃお
キルしたときのガキンッ!って音とズドォン!って発射音が合わさってたまらなく気持ちいい。それを聴きたいがために持ち出すぐらいにはハマってしまった…
相手に上手いリッターがいる時、轟音と同時に味方のイカアイコンが次々消えてくのは割とホラー
めちゃくちゃわかります… 短射程持ってる時とか文字通り完封してくるリッターに出会った時は畏怖の念を抱かざるを得ない…
あっ、そうだ これを使い始めてまだ日は浅いですが、今までに使ったどのブキ(52べやZAP、ボトル等色々試しました)より手に馴染んでいて、ゆくゆくはガチマッチで使っていきたいなと考えています。そこで質問なのですが、ナワバリでどのくらい塗ればガチマッチで使ってもセーフ、と言った基準はありますでしょうか?一応、これまでに16万Pほどは塗っています(実力はお察し)
52やZAPと違ってサポートできないエースブキなので52ZAP持つより強いと思えるようになってからガチマ来てください
なるほど… それを聞いて少し責任を感じてしまいましたが、せっかく気に入ったブキなのでなんとか使いこなしたいと思います。アドバイスありがとうございます!
極端な話ゲームだし行きたいと思ったら行けばいいけど、ガチマッチだけにガチで戦えるくらいになったらだなあ リッターについて言えば塗りPなんてほぼ意味ないから、明らかに狙える敵は外さず落とせるようになって、避けながら近付こうという敵もまあ落とせるようになっておくべき。当てられるのは当然くらいの意識で
確かに。チャージャーは特に個人差が大きいので、あまり(塗りPは)当てになりませんね… ガチマッチで活躍する日を夢見て、精いっぱい練習しようと思います。アドバイスありがとうございます!
チャーはキルして敵の行動を萎縮させるのが大事だからね
相手にうまいチャージャーがいると攻める所も攻めきれなかったり…短射程持ってると怖くて仕方がないです 自分もそうなれたらいいなぁ…
スコ無しを強化してスコ有りを弱体化したもんだから別武器として扱うのかと思いきや、後々同武器扱いされて巻き添え弱体化を喰らった超不遇武器の1つ 使い手には頭が上がらない
4K「アメフラシの180Pが何故190Pにっ…!俺が何したっていうんだ…!」
タチウオの4Kスコープをホクサイ・ヒューで倒す方法を教えてください。 ギアはスペ増2.6スペ性1.3です。ちなみに、人生で4K族を倒したこと無いです。
気合で避ける。連射性能はスクイックリン相手にするよりマシだからなんとかしよう まあ、相手の腕次第でそもそも勝てるもんじゃないから得意な敵を狩る方がいいんじゃないかな。ビーコンで復帰支援して仲間と連携する方がいい
ナワバリで練習して塗り10万ポイントまで来たけど持ち始めよりは当てられるようになった気がする まあそれもこっちに気づいてなくてよそ見してる相手限定なんだけど…… こっちの存在を察知して動いてるシューター系に当てれる人ってすごくない?ニュータイプ?
相手がジャンプしたら確実に着地タイミングには撃ち落とせるようにしておくのは練習しておくとして、相手の移動中は待つのも一つの手だよ。塗らないと移動できないから撃つためにヒトになった時を狙う そのためには、そろそろここで塗りたがるだろうという勘というか経験則というかそういうものを働かせるといいよ。相手の癖を早い段階で読んでおくのも大事。ひとまずマニュ系のスライドを撃ち抜ける程度の腕は欲しい
かなり前から考えていたのですが、4Kスコープを使い始める時気をつけることはなんですか?
チャージャーの経験はないです。やはりスプラチャージャーから始めるべきですか?
基本リッターの射程は過剰な場合がほとんどで、大体はスプラチャージャーで事足ります。
初めてチャージャーを扱うのならスプラチャージャーでまずはチャージャーの使い勝手を覚えることを勧めます。
シューターからの入りでエイムの癖を知るならスクイックリンから慣らして、スプラチャージャーで本格的に始め、ステージ的にもうちょい射程欲しい時だけリッターに
数百時間かけて100万(スコなしでも80万)塗ったが、未だに使いこなせる気がしない。チャーで安定して勝つにはかなりセンスが無いと無理だってことが分かった。ウデマエ上げたいだけなら別武器を持つことを強くお勧めします。
センスは練習で埋め合わせられる。ただゲームを遊ぶというより高みを目指すような意識でプレイする必要がある。
リッターは必要な時にスプチャから換装するイメージであって、常に使い続けるものじゃない
もともとリッター4kの方使ってたけど、チャージキープが使いこなせねぇ!
とかいうクソみたいな理由で4kスコープにしました
スコープ覗くと視界は狭まるけど、その分相手が大きく見えるから撃ち抜き安い気がする
気がするだけね
このブキもってのガチホコ。
自分以外の味方は3人とも前衛シューター、相手にはスプチャがいる状況。
ホコは味方に持ってもらい、自分はスプチャを抜く係になりたい。
しかし、味方が誰もホコを待ってくれない。
味方ボールドに至ってはホコ割りすら参加せずに、敵陣に特攻からのデスを繰り返す。
仕方ないから自分がホコ持つと、案の定スプチャのメインとハイプレで全員やられる…。
こういう時って、どうしたら良いのだろうか。
スプチャのハイプレなんて大して回らないんだから前通るまで持ち続けたらいいでしょ
攻めでスプチャ抜こうと考えてるリッターとかマジでいらんから大人しく毎回持ってほしい
前衛側の意見だけど、チャーやリッターが全員抜いてその上で前に立ってリスキル狙ってたら自分でもつよ。結局はホコをもつべきタイミングで誰がホコの近くにいるかって話だから、もちたくないなら凸ってキルして。もちろん編成的に重すぎて自分が持ったらホコ進められないなって試合もある。
実際には味方が前に出てるってことは人数有利になってて、多分そのタイミングで一番ホコに近いのは後衛のあなただから、チャンスを逃さずさっさとホコもってハイプレ消費させて前で死んでねって感じ。
こういう甘えたやつが足引っ張って叩かれる原因作ってるんだよなあ…
まあいつも言われるケースバイケースってやつなんで、誰も持ってくれないなら自分で持つしかないですよね~。
イメージとしては重量級がホコ持つんでしょって所でしょうし。
カモンくれれば、私パブロだけど喜んで持ちますよ。ただ、抜いて・道作ってくれないと切ないですよ。
とにかく持ってほしい時はカモンで、ダメなら自分で持つ方向で。
別ルートからの攻撃がないと誰が持ってもホコ進まないので、長射程であってもある程度裏に入ってアピールですかね。前かつ早い順序で落ちる程次の防衛に余裕持てますし。
速攻でスプチャ抜いてホコ持ちもしちゃお
キルしたときのガキンッ!って音とズドォン!って発射音が合わさってたまらなく気持ちいい。それを聴きたいがために持ち出すぐらいにはハマってしまった…
相手に上手いリッターがいる時、轟音と同時に味方のイカアイコンが次々消えてくのは割とホラー
めちゃくちゃわかります…
短射程持ってる時とか文字通り完封してくるリッターに出会った時は畏怖の念を抱かざるを得ない…
あっ、そうだ
これを使い始めてまだ日は浅いですが、今までに使ったどのブキ(52べやZAP、ボトル等色々試しました)より手に馴染んでいて、ゆくゆくはガチマッチで使っていきたいなと考えています。そこで質問なのですが、ナワバリでどのくらい塗ればガチマッチで使ってもセーフ、と言った基準はありますでしょうか?一応、これまでに16万Pほどは塗っています(実力はお察し)
52やZAPと違ってサポートできないエースブキなので52ZAP持つより強いと思えるようになってからガチマ来てください
なるほど… それを聞いて少し責任を感じてしまいましたが、せっかく気に入ったブキなのでなんとか使いこなしたいと思います。アドバイスありがとうございます!
極端な話ゲームだし行きたいと思ったら行けばいいけど、ガチマッチだけにガチで戦えるくらいになったらだなあ
リッターについて言えば塗りPなんてほぼ意味ないから、明らかに狙える敵は外さず落とせるようになって、避けながら近付こうという敵もまあ落とせるようになっておくべき。当てられるのは当然くらいの意識で
確かに。チャージャーは特に個人差が大きいので、あまり(塗りPは)当てになりませんね…
ガチマッチで活躍する日を夢見て、精いっぱい練習しようと思います。アドバイスありがとうございます!
チャーはキルして敵の行動を萎縮させるのが大事だからね
相手にうまいチャージャーがいると攻める所も攻めきれなかったり…短射程持ってると怖くて仕方がないです
自分もそうなれたらいいなぁ…
スコ無しを強化してスコ有りを弱体化したもんだから別武器として扱うのかと思いきや、後々同武器扱いされて巻き添え弱体化を喰らった超不遇武器の1つ
使い手には頭が上がらない
4K「アメフラシの180Pが何故190Pにっ…!俺が何したっていうんだ…!」
タチウオの4Kスコープをホクサイ・ヒューで倒す方法を教えてください。
ギアはスペ増2.6スペ性1.3です。ちなみに、人生で4K族を倒したこと無いです。
気合で避ける。連射性能はスクイックリン相手にするよりマシだからなんとかしよう
まあ、相手の腕次第でそもそも勝てるもんじゃないから得意な敵を狩る方がいいんじゃないかな。ビーコンで復帰支援して仲間と連携する方がいい
ナワバリで練習して塗り10万ポイントまで来たけど持ち始めよりは当てられるようになった気がする
まあそれもこっちに気づいてなくてよそ見してる相手限定なんだけど……
こっちの存在を察知して動いてるシューター系に当てれる人ってすごくない?ニュータイプ?
相手がジャンプしたら確実に着地タイミングには撃ち落とせるようにしておくのは練習しておくとして、相手の移動中は待つのも一つの手だよ。塗らないと移動できないから撃つためにヒトになった時を狙う
そのためには、そろそろここで塗りたがるだろうという勘というか経験則というかそういうものを働かせるといいよ。相手の癖を早い段階で読んでおくのも大事。ひとまずマニュ系のスライドを撃ち抜ける程度の腕は欲しい