• 854
    名前なし 2021/12/21 (火) 18:46:53 19020@f8f58

    このブキの記事書いたのキル勝ちしか知らないゲーム理解度が低い人なんだろうなーってところが随所に出てるな
    "全ブキ中最も戦闘に弱い"ので"デスで戦闘力が落ちない"とか言ってることめちゃくちゃだし、スプシュが死ぬならモデラーが死ぬべきとか書いてあってエアプが妄想捏ねて作ったんだろうなって匂いがプンプンするわ

    855
    名前なし 2021/12/21 (火) 19:52:59 85ba9@5b7e2 >> 854

    記事見てきた
    1."全ブキ中最も戦闘に弱い"は記載あるけど「"デスで戦闘力が落ちない"」なんて記載もそれに類似する文章もない
    2.「スプシュが死ぬならモデラーが死ぬべき」なんて記載も類似する文章もない
    誤った解釈で誤解を生んだんだろうなって文章が少しあるけど、自分が読んだ限りそんな文章はなかった

    逆にこれがきっかけで金モデの記事読んでみたけど、この記事書いた人金モデ愛というか、ちゃんと研究してるんだなって思ったわ
    可能なら奇襲キルも忘れずにね~とか、スフィアは必ずチームの為に有効に使うんだぞ~とか、通用しなかったら他の武器検討した方がいいぞ~とか、ちゃんと書いてあったわ、記事書いた人すごいと自分は思った

  • 856
    名前なし 2021/12/22 (水) 20:28:47 b97dc@622c9

    塗り性能に偏ったコイツに単騎での戦闘力を期待するのが間違ってる。キルがほしい場面での命の価値はスシ>金モデ。
    だから、「そういう場面で誰かが死ななきゃいけないなら」 死ぬべきはスシより金モデだよねと。
    ホコ持ちヤグラ乗りはいい例。

    858
    名前なし 2022/01/18 (火) 21:48:25 34305@94110 >> 856

    「そういう場面で誰かが死ななきゃいけないなら」 っていうか、キル戦力が落ちないように敵から狙われなきゃいけないのは金モデって話だよな
    >> 854の解釈はちょっと良く分からんかった

  • 857
    名前なし 2022/01/18 (火) 11:07:31 1eff0@442a7

    数年前にスフィア弱体化する時、モデラーの塗り性能を激落ちさせるんじゃなくてスペシャル必要量をバカほど上げてもらったらこんなことにならんかったやろうな
    スプラトゥーン3ではそういった類の調整してくれることを望む

    862
    名前なし 2022/01/29 (土) 06:49:55 abbe3@3746e >> 857

    というかそもそもの話、2はスペシャルが簡単に溜まりすぎ。
    スペシャルの性能がゲージ溜めれば溜めるほど強くなるみたいなお手軽連発戦法抑制の方向に動いてくれないものか。

  • 859
    名前なし 2022/01/22 (土) 14:19:44 2a81b@cc256

    よく見たらver4.7.0で死体蹴りしてるのが意味不明だ

    860
    名前なし 2022/01/22 (土) 15:37:02 5fdb5@a8acf >> 859

    イカスフィアの爆発が遅くなったのがver5.2.0だからそれまでは普通に強いスペシャルだったんじゃ?

    861
    名前なし 2022/01/22 (土) 16:14:12 8bacd@4bb5a >> 860

    当時プレイしてた人でそう考える人は誰もいないはず、スフィアは既に弱かった
    ver5.2.0では金モデ類はスフィア早くなるバランス取りをもらってるから運営はエクカスだけを狙って弱体化したかったんじゃないかって言われてたね(その正当性もまあ怪しかったけど)

  • 863
    名前なし 2022/01/29 (土) 08:58:31 f0499@aca87

    (相対的にしろ)デスの重みについて語るならギアパワー考察に復活短縮も追記していいんじゃないかな

  • 864
    名前なし 2022/03/08 (火) 09:41:01 1c796@62635

    ナワバリで持つなら逃げやすく広いステージであることは必須だと思う
    1000切ったらド戦犯、1500超えてやっと貢献し始めるくらいだと感じる
    あとはできるだけ敵を倒してもらいやすく動いたりspを使わないで切り抜ける技術かな

  • 865
    名前なし 2022/04/03 (日) 01:05:56 73b50@3d3f4

    リグマのアサリでのみたまに持つけど、楽しいよね。
    復活短ガン積みして、無限にスフィアでゴール前にアサリ運んで、ゴール開けてを繰り返してる。

  • 866
    名前なし 2022/04/27 (水) 13:31:19 1c796@9561e

    スプリンクラーでキル取れなかったらパブロヒューより弱いんじゃないの
    機動力も一概には言えないけど負けてない?

  • 867
    名前なし 2022/07/24 (日) 23:59:27 930d5@fca88

    イカスフィアの項から
    「1回の発動につき1人を必ず倒すことがノルマ。」
    「現状ではスペシャル性能アップのギアパワーが必須」
    言うほど必ずかな?

  • 868
    名前なし 2022/09/07 (水) 00:05:31 c0f5d@95b93

    3発売直前にして目前まで行ってたのでこの武器で100万塗り達成してきた
    単純な塗り力では銀に劣るけどスプリンクラースフィアで敵のヘイト買いつつ逃げながら塗るのが大好きだったよ
    3でも塗りの強さを活かせる武器であって欲しい