このブキの記事書いたのキル勝ちしか知らないゲーム理解度が低い人なんだろうなーってところが随所に出てるな "全ブキ中最も戦闘に弱い"ので"デスで戦闘力が落ちない"とか言ってることめちゃくちゃだし、スプシュが死ぬならモデラーが死ぬべきとか書いてあってエアプが妄想捏ねて作ったんだろうなって匂いがプンプンするわ
記事見てきた 1."全ブキ中最も戦闘に弱い"は記載あるけど「"デスで戦闘力が落ちない"」なんて記載もそれに類似する文章もない 2.「スプシュが死ぬならモデラーが死ぬべき」なんて記載も類似する文章もない 誤った解釈で誤解を生んだんだろうなって文章が少しあるけど、自分が読んだ限りそんな文章はなかった
「全ブキ中最も戦闘に弱いセット…<中略>…"戦闘時には単体で戦える味方のデスと単体では戦えないプロモデラーのデスは等価ではなくなる。例えば、チーム内のスプラシューターがやられるのとプロモデラーRGがやられるのではチームの戦闘力に大幅な差が生まれる。」って記載なんだけど、確かに等価ではないだろうけどデスで戦闘力が落ちないって解釈は違うと思う、モデラーがデスすべきなんて記載もない 「戦力バランスの都合で緊急時に狙われるべきは自分であり、味方が落とされることはあってはならない。…<中略>… デスの価値は比較的軽いが、あくまで比較的である。デスそのものの重みは変わらず高いので、狙われた上で生存して人数差を作らないことが仕事となる。…<中略>…戦闘以外のオブジェクトの管理は積極的に、かつ全力で生き延びること。」って記載だけど、最後の文章に生存しろよって書いてある、ここでもデスすべき又はデスして良いなんて記載ない (ただ読んで思ったのは赤字の部分は消して良いだろうなって思う、どんなブキであれデスしたら重いから比較的って文章はいらないかなと) 戦闘に弱いセットでしかも正面戦闘を避けないと味方がやられた時、追撃や防衛の両方で貢献しにくいから戦闘以外のオブジェクト管理に積極的絡んで狙われまくった上で全力で生存せよ、って記載あるで
逆にこれがきっかけで金モデの記事読んでみたけど、この記事書いた人金モデ愛というか、ちゃんと研究してるんだなって思ったわ 可能なら奇襲キルも忘れずにね~とか、スフィアは必ずチームの為に有効に使うんだぞ~とか、通用しなかったら他の武器検討した方がいいぞ~とか、ちゃんと書いてあったわ、記事書いた人すごいと自分は思った
塗り性能に偏ったコイツに単騎での戦闘力を期待するのが間違ってる。キルがほしい場面での命の価値はスシ>金モデ。 だから、「そういう場面で誰かが死ななきゃいけないなら」 死ぬべきはスシより金モデだよねと。 ホコ持ちヤグラ乗りはいい例。
「そういう場面で誰かが死ななきゃいけないなら」 っていうか、キル戦力が落ちないように敵から狙われなきゃいけないのは金モデって話だよな >> 854の解釈はちょっと良く分からんかった
数年前にスフィア弱体化する時、モデラーの塗り性能を激落ちさせるんじゃなくてスペシャル必要量をバカほど上げてもらったらこんなことにならんかったやろうな スプラトゥーン3ではそういった類の調整してくれることを望む
というかそもそもの話、2はスペシャルが簡単に溜まりすぎ。 スペシャルの性能がゲージ溜めれば溜めるほど強くなるみたいなお手軽連発戦法抑制の方向に動いてくれないものか。
よく見たらver4.7.0で死体蹴りしてるのが意味不明だ
イカスフィアの爆発が遅くなったのがver5.2.0だからそれまでは普通に強いスペシャルだったんじゃ?
当時プレイしてた人でそう考える人は誰もいないはず、スフィアは既に弱かった ver5.2.0では金モデ類はスフィア早くなるバランス取りをもらってるから運営はエクカスだけを狙って弱体化したかったんじゃないかって言われてたね(その正当性もまあ怪しかったけど)
(相対的にしろ)デスの重みについて語るならギアパワー考察に復活短縮も追記していいんじゃないかな
ナワバリで持つなら逃げやすく広いステージであることは必須だと思う 1000切ったらド戦犯、1500超えてやっと貢献し始めるくらいだと感じる あとはできるだけ敵を倒してもらいやすく動いたりspを使わないで切り抜ける技術かな
リグマのアサリでのみたまに持つけど、楽しいよね。 復活短ガン積みして、無限にスフィアでゴール前にアサリ運んで、ゴール開けてを繰り返してる。
スプリンクラーでキル取れなかったらパブロヒューより弱いんじゃないの 機動力も一概には言えないけど負けてない?
イカスフィアの項から 「1回の発動につき1人を必ず倒すことがノルマ。」 「現状ではスペシャル性能アップのギアパワーが必須」 言うほど必ずかな?
3発売直前にして目前まで行ってたのでこの武器で100万塗り達成してきた 単純な塗り力では銀に劣るけどスプリンクラースフィアで敵のヘイト買いつつ逃げながら塗るのが大好きだったよ 3でも塗りの強さを活かせる武器であって欲しい
このブキの記事書いたのキル勝ちしか知らないゲーム理解度が低い人なんだろうなーってところが随所に出てるな
"全ブキ中最も戦闘に弱い"ので"デスで戦闘力が落ちない"とか言ってることめちゃくちゃだし、スプシュが死ぬならモデラーが死ぬべきとか書いてあってエアプが妄想捏ねて作ったんだろうなって匂いがプンプンするわ
記事見てきた
1."全ブキ中最も戦闘に弱い"は記載あるけど「"デスで戦闘力が落ちない"」なんて記載もそれに類似する文章もない
2.「スプシュが死ぬならモデラーが死ぬべき」なんて記載も類似する文章もない
誤った解釈で誤解を生んだんだろうなって文章が少しあるけど、自分が読んだ限りそんな文章はなかった
「全ブキ中最も戦闘に弱いセット…<中略>…"戦闘時には単体で戦える味方のデスと単体では戦えないプロモデラーのデスは等価ではなくなる。例えば、チーム内のスプラシューターがやられるのとプロモデラーRGがやられるのではチームの戦闘力に大幅な差が生まれる。」って記載なんだけど、確かに等価ではないだろうけどデスで戦闘力が落ちないって解釈は違うと思う、モデラーがデスすべきなんて記載もない
「戦力バランスの都合で緊急時に狙われるべきは自分であり、味方が落とされることはあってはならない。…<中略>…
デスの価値は比較的軽いが、あくまで比較的である。デスそのものの重みは変わらず高いので、狙われた上で生存して人数差を作らないことが仕事となる。…<中略>…戦闘以外のオブジェクトの管理は積極的に、かつ全力で生き延びること。」って記載だけど、最後の文章に生存しろよって書いてある、ここでもデスすべき又はデスして良いなんて記載ない
(ただ読んで思ったのは赤字の部分は消して良いだろうなって思う、どんなブキであれデスしたら重いから比較的って文章はいらないかなと)
戦闘に弱いセットでしかも正面戦闘を避けないと味方がやられた時、追撃や防衛の両方で貢献しにくいから戦闘以外のオブジェクト管理に積極的絡んで狙われまくった上で全力で生存せよ、って記載あるで
逆にこれがきっかけで金モデの記事読んでみたけど、この記事書いた人金モデ愛というか、ちゃんと研究してるんだなって思ったわ
可能なら奇襲キルも忘れずにね~とか、スフィアは必ずチームの為に有効に使うんだぞ~とか、通用しなかったら他の武器検討した方がいいぞ~とか、ちゃんと書いてあったわ、記事書いた人すごいと自分は思った
塗り性能に偏ったコイツに単騎での戦闘力を期待するのが間違ってる。キルがほしい場面での命の価値はスシ>金モデ。
だから、「そういう場面で誰かが死ななきゃいけないなら」 死ぬべきはスシより金モデだよねと。
ホコ持ちヤグラ乗りはいい例。
「そういう場面で誰かが死ななきゃいけないなら」 っていうか、キル戦力が落ちないように敵から狙われなきゃいけないのは金モデって話だよな
>> 854の解釈はちょっと良く分からんかった
数年前にスフィア弱体化する時、モデラーの塗り性能を激落ちさせるんじゃなくてスペシャル必要量をバカほど上げてもらったらこんなことにならんかったやろうな
スプラトゥーン3ではそういった類の調整してくれることを望む
というかそもそもの話、2はスペシャルが簡単に溜まりすぎ。
スペシャルの性能がゲージ溜めれば溜めるほど強くなるみたいなお手軽連発戦法抑制の方向に動いてくれないものか。
よく見たらver4.7.0で死体蹴りしてるのが意味不明だ
イカスフィアの爆発が遅くなったのがver5.2.0だからそれまでは普通に強いスペシャルだったんじゃ?
当時プレイしてた人でそう考える人は誰もいないはず、スフィアは既に弱かった
ver5.2.0では金モデ類はスフィア早くなるバランス取りをもらってるから運営はエクカスだけを狙って弱体化したかったんじゃないかって言われてたね(その正当性もまあ怪しかったけど)
(相対的にしろ)デスの重みについて語るならギアパワー考察に復活短縮も追記していいんじゃないかな
ナワバリで持つなら逃げやすく広いステージであることは必須だと思う
1000切ったらド戦犯、1500超えてやっと貢献し始めるくらいだと感じる
あとはできるだけ敵を倒してもらいやすく動いたりspを使わないで切り抜ける技術かな
リグマのアサリでのみたまに持つけど、楽しいよね。
復活短ガン積みして、無限にスフィアでゴール前にアサリ運んで、ゴール開けてを繰り返してる。
スプリンクラーでキル取れなかったらパブロヒューより弱いんじゃないの
機動力も一概には言えないけど負けてない?
イカスフィアの項から
「1回の発動につき1人を必ず倒すことがノルマ。」
「現状ではスペシャル性能アップのギアパワーが必須」
言うほど必ずかな?
3発売直前にして目前まで行ってたのでこの武器で100万塗り達成してきた
単純な塗り力では銀に劣るけどスプリンクラースフィアで敵のヘイト買いつつ逃げながら塗るのが大好きだったよ
3でも塗りの強さを活かせる武器であって欲しい