1は投票率×勝率の多数派ゲーで 2は投票率少ない=gm少ないの少数派ゲーだったな
1と比べてサザエの需要大幅に落ちたから、正直そこまで躍起にならなくても良いとは思うけどね
プレイ時間に比例してサザエは無限に入手できるわけだしカケラシステムも相まってそこまで重要なものじゃなくなったからなあ。そもそもフェスは祭りであって、単なるゲーム内イベントだから勝ち負けにそんなにこだわる必要はないと思う。みんな本気だったのってたけのこきのこくらいでしょ?
本気でやらなくてもいいけど、萎える人の大半の理由は 連携もできず、ステージ理解もしておらず 意味のない塗りをし、対面をしない味方といった人しかいなかったことに不満 こうなってしまうともうゲームとして成り立たないから盛り上がれない 投票率の問題もあったけど、格差がひどすぎたよ パワー差200以上あっても平気で戦わされて蹂躙するかされるかの一方的な試合しかなかったし
>> 3160 正直フェスの勝敗なんてお題が出された瞬間に「これ〇〇が勝つだろうな」って大方予想つくレベルだからどうでもいいわ。もっと結果の見えない勝敗の付け方してほしいところ 当然個人戦のチャレンジは本気で勝ちを取りに行くけど、その時フェス自体の勝利まで考えてる人っているんかね? 結局自分一人頑張っても結果にはほとんど影響しないし、まずいなそう
自分の勝率はともかく、フェス自体の勝利なんて、 「通常マッチで99回勝っても100倍マッチで1回負けたらトータルで負け」って思っちゃうので、 なんか考えてもしょうがないっていうかしょうもないっていうか 結局「勝てそうな(得票率少なそうな)陣営に参加する」しかない
あと、自分の参加した試合が楽しければ、自陣営が負けても楽しい思い出になるし 自分の参加した試合がつまらなければ、「このフェスクソだったな」って感想になる 陣営の勝敗はただの結果だよ
みんな冗談で言ってるんだろうけど たかだか数十試合で10%以下の差が本当に体感できるわけないからね…
いや、まじでこのフェスでひゃっけつになった人化け物なのか運が相当良かったのかガチマッチでポイント貯めてたのかのどれかやろ。そもそもフェスひゃっけつ決める時点で格差出来てるのに巻き返せって無理じゃねえか?。
人数調整を上手くするシステム作って欲しいわー。 自陣ばっかり塗って自分が倒してないのに煽るやつは腹がったった。
個人的なフェスへの不満といえば、こうけん度発表された時点でどっち勝ったか分かってしまうからもったいぶって最終結果発表する意味なくねーか?って毎回思うんで、次作は前作みたいにポイントの合計とかで勝敗決めてほしい
なにをもって勝ちにすべきなのか
現在の形式だと投票を半日ほど待って少数派に投票っていうのが安牌だったな。ずっとそれでやってて半分以上は勝ってるし、マッチング待ちがないから楽だった。
あー。成る程
混沌→ヒャッハー、な世界観。コレはコレで素晴らしいけど、秩序の世界も見たかったなw
きっとインテリチックで近未来的な世界観になったんやろなぁ ギアはメガネ系大量追加かね
もしかしたら町がサイバーパンクな感じになってたかもな
実は裏では秩序世界もあったりして
当然ストーリーモードはイイダ委員長が統べる秩序派との戦いっしょ。
逆にイイダがヒャッハーになってヒメが落ち着いたお嬢様になる前作プレイヤー騒然の世界……前者は見てみたいが後者は想像もできんな
フェスの雰囲気、ステージ、ノリが好きだが、ガチりたい人にとっては確かに邪魔だなと思う かといって強制参加を廃止すると、過疎りそう フェスの中上位勢やインフルエンサーが軒並みガチマやったりして フェスやるのはしょうもないみたいな雰囲気に欲しくない
今までは「フェス中でもガチマ開催しろ」て思ってたけど、よく考えたら2、3日くらいいいじゃないかって、最近思うようになってきた。 運営からの、「少しは勝率重視マッチングナワバリバトルで休んでみなよ」みたいなメッセージだと思うようになってきた。
オープンとチャレンジ、どちらが早くえいえんになれますか?
1は投票率×勝率の多数派ゲーで
2は投票率少ない=gm少ないの少数派ゲーだったな
1と比べてサザエの需要大幅に落ちたから、正直そこまで躍起にならなくても良いとは思うけどね
プレイ時間に比例してサザエは無限に入手できるわけだしカケラシステムも相まってそこまで重要なものじゃなくなったからなあ。そもそもフェスは祭りであって、単なるゲーム内イベントだから勝ち負けにそんなにこだわる必要はないと思う。みんな本気だったのってたけのこきのこくらいでしょ?
本気でやらなくてもいいけど、萎える人の大半の理由は
連携もできず、ステージ理解もしておらず
意味のない塗りをし、対面をしない味方といった人しかいなかったことに不満
こうなってしまうともうゲームとして成り立たないから盛り上がれない
投票率の問題もあったけど、格差がひどすぎたよ パワー差200以上あっても平気で戦わされて蹂躙するかされるかの一方的な試合しかなかったし
>> 3160
正直フェスの勝敗なんてお題が出された瞬間に「これ〇〇が勝つだろうな」って大方予想つくレベルだからどうでもいいわ。もっと結果の見えない勝敗の付け方してほしいところ
当然個人戦のチャレンジは本気で勝ちを取りに行くけど、その時フェス自体の勝利まで考えてる人っているんかね?
結局自分一人頑張っても結果にはほとんど影響しないし、まずいなそう
自分の勝率はともかく、フェス自体の勝利なんて、
「通常マッチで99回勝っても100倍マッチで1回負けたらトータルで負け」って思っちゃうので、
なんか考えてもしょうがないっていうかしょうもないっていうか
結局「勝てそうな(得票率少なそうな)陣営に参加する」しかない
あと、自分の参加した試合が楽しければ、自陣営が負けても楽しい思い出になるし
自分の参加した試合がつまらなければ、「このフェスクソだったな」って感想になる
陣営の勝敗はただの結果だよ
みんな冗談で言ってるんだろうけど
たかだか数十試合で10%以下の差が本当に体感できるわけないからね…
いや、まじでこのフェスでひゃっけつになった人化け物なのか運が相当良かったのかガチマッチでポイント貯めてたのかのどれかやろ。そもそもフェスひゃっけつ決める時点で格差出来てるのに巻き返せって無理じゃねえか?。
人数調整を上手くするシステム作って欲しいわー。
自陣ばっかり塗って自分が倒してないのに煽るやつは腹がったった。
個人的なフェスへの不満といえば、こうけん度発表された時点でどっち勝ったか分かってしまうからもったいぶって最終結果発表する意味なくねーか?って毎回思うんで、次作は前作みたいにポイントの合計とかで勝敗決めてほしい
なにをもって勝ちにすべきなのか
現在の形式だと投票を半日ほど待って少数派に投票っていうのが安牌だったな。ずっとそれでやってて半分以上は勝ってるし、マッチング待ちがないから楽だった。
あー。成る程
混沌→ヒャッハー、な世界観。コレはコレで素晴らしいけど、秩序の世界も見たかったなw
きっとインテリチックで近未来的な世界観になったんやろなぁ
ギアはメガネ系大量追加かね
もしかしたら町がサイバーパンクな感じになってたかもな
実は裏では秩序世界もあったりして
当然ストーリーモードはイイダ委員長が統べる秩序派との戦いっしょ。
逆にイイダがヒャッハーになってヒメが落ち着いたお嬢様になる前作プレイヤー騒然の世界……前者は見てみたいが後者は想像もできんな
フェスの雰囲気、ステージ、ノリが好きだが、ガチりたい人にとっては確かに邪魔だなと思う
かといって強制参加を廃止すると、過疎りそう
フェスの中上位勢やインフルエンサーが軒並みガチマやったりして
フェスやるのはしょうもないみたいな雰囲気に欲しくない
今までは「フェス中でもガチマ開催しろ」て思ってたけど、よく考えたら2、3日くらいいいじゃないかって、最近思うようになってきた。
運営からの、「少しは
勝率重視マッチングナワバリバトルで休んでみなよ」みたいなメッセージだと思うようになってきた。オープンとチャレンジ、どちらが早くえいえんになれますか?