• 3156
    名前なし 2021/01/18 (月) 12:58:47 a2862@09473

    1は投票率×勝率の多数派ゲーで
    2は投票率少ない=gm少ないの少数派ゲーだったな

    3158
    名前なし 2021/01/18 (月) 13:15:54 6f327@5c3d4 >> 3156

    1と比べてサザエの需要大幅に落ちたから、正直そこまで躍起にならなくても良いとは思うけどね

    3160
    名前なし 2021/01/18 (月) 14:20:24 9b624@4f32f >> 3158

    プレイ時間に比例してサザエは無限に入手できるわけだしカケラシステムも相まってそこまで重要なものじゃなくなったからなあ。そもそもフェスは祭りであって、単なるゲーム内イベントだから勝ち負けにそんなにこだわる必要はないと思う。みんな本気だったのってたけのこきのこくらいでしょ?

    3161
    名前なし 2021/01/18 (月) 14:29:27 7f8c3@91f08 >> 3158

    本気でやらなくてもいいけど、萎える人の大半の理由は
    連携もできず、ステージ理解もしておらず
    意味のない塗りをし、対面をしない味方といった人しかいなかったことに不満
    こうなってしまうともうゲームとして成り立たないから盛り上がれない
    投票率の問題もあったけど、格差がひどすぎたよ パワー差200以上あっても平気で戦わされて蹂躙するかされるかの一方的な試合しかなかったし

    3162
    名前なし 2021/01/18 (月) 15:56:05 e77ba@d90da >> 3158

    >> 3160
    正直フェスの勝敗なんてお題が出された瞬間に「これ〇〇が勝つだろうな」って大方予想つくレベルだからどうでもいいわ。もっと結果の見えない勝敗の付け方してほしいところ
    当然個人戦のチャレンジは本気で勝ちを取りに行くけど、その時フェス自体の勝利まで考えてる人っているんかね?
    結局自分一人頑張っても結果にはほとんど影響しないし、まずいなそう

    3165
    名前なし 2021/01/18 (月) 16:46:12 585f9@54899 >> 3158

    自分の勝率はともかく、フェス自体の勝利なんて、
    「通常マッチで99回勝っても100倍マッチで1回負けたらトータルで負け」って思っちゃうので、
    なんか考えてもしょうがないっていうかしょうもないっていうか
    結局「勝てそうな(得票率少なそうな)陣営に参加する」しかない

    あと、自分の参加した試合が楽しければ、自陣営が負けても楽しい思い出になるし
    自分の参加した試合がつまらなければ、「このフェスクソだったな」って感想になる
    陣営の勝敗はただの結果だよ

  • 3166
    名前なし 2021/01/18 (月) 16:47:52 e47c7@3ba45

    みんな冗談で言ってるんだろうけど
    たかだか数十試合で10%以下の差が本当に体感できるわけないからね…

  • 3169
    名前なし 2021/01/18 (月) 18:24:58 修正 9cca4@26a59

    いや、まじでこのフェスでひゃっけつになった人化け物なのか運が相当良かったのかガチマッチでポイント貯めてたのかのどれかやろ。そもそもフェスひゃっけつ決める時点で格差出来てるのに巻き返せって無理じゃねえか?。

    3170
    名前なし 2021/01/18 (月) 18:28:17 9cca4@26a59 >> 3169

    人数調整を上手くするシステム作って欲しいわー。
    自陣ばっかり塗って自分が倒してないのに煽るやつは腹がったった。

  • 3172
    名前なし 2021/01/18 (月) 18:59:39 a1d27@c35c1

    個人的なフェスへの不満といえば、こうけん度発表された時点でどっち勝ったか分かってしまうからもったいぶって最終結果発表する意味なくねーか?って毎回思うんで、次作は前作みたいにポイントの合計とかで勝敗決めてほしい

  • 3173
    名前なし 2021/01/18 (月) 19:52:45 a2862@09473

    なにをもって勝ちにすべきなのか

  • 3174
    名前なし 2021/01/18 (月) 19:54:10 9b624@4f32f

    現在の形式だと投票を半日ほど待って少数派に投票っていうのが安牌だったな。ずっとそれでやってて半分以上は勝ってるし、マッチング待ちがないから楽だった。

  • 3175
    名前なし 2021/01/18 (月) 21:00:42 9cca4@26a59

    あー。成る程

  • 3176
    名前なし 2021/02/18 (木) 10:24:56 b111f@14dd4

    混沌→ヒャッハー、な世界観。コレはコレで素晴らしいけど、秩序の世界も見たかったなw

    3177
    名前なし 2021/02/18 (木) 10:34:05 abc79@8aed5 >> 3176

    きっとインテリチックで近未来的な世界観になったんやろなぁ
    ギアはメガネ系大量追加かね

    3181
    名前なし 2021/02/18 (木) 17:10:29 修正 67069@83a6e >> 3177

    もしかしたら町がサイバーパンクな感じになってたかもな

    3178
    名前なし 2021/02/18 (木) 12:10:09 3a892@1ecde >> 3176

    実は裏では秩序世界もあったりして

    3179
    名前なし 2021/02/18 (木) 12:27:11 b111f@14dd4 >> 3178

    当然ストーリーモードはイイダ委員長が統べる秩序派との戦いっしょ。

    3180
    名前なし 2021/02/18 (木) 14:28:16 修正 907aa@7e89c >> 3176

    逆にイイダがヒャッハーになってヒメが落ち着いたお嬢様になる前作プレイヤー騒然の世界……前者は見てみたいが後者は想像もできんな

  • 3182
    名前なし 2021/09/08 (水) 14:57:54 1c796@9561e

    フェスの雰囲気、ステージ、ノリが好きだが、ガチりたい人にとっては確かに邪魔だなと思う
    かといって強制参加を廃止すると、過疎りそう
    フェスの中上位勢やインフルエンサーが軒並みガチマやったりして
    フェスやるのはしょうもないみたいな雰囲気に欲しくない

    3183
    名前なし 2021/09/08 (水) 15:27:42 d92fa@e47bc >> 3182

    今までは「フェス中でもガチマ開催しろ」て思ってたけど、よく考えたら2、3日くらいいいじゃないかって、最近思うようになってきた。
    運営からの、「少しは勝率重視マッチングナワバリバトルで休んでみなよ」みたいなメッセージだと思うようになってきた。

  • 3184
    名前なし 2023/02/11 (土) 13:02:51 6bc27@1c7b6

    オープンとチャレンジ、どちらが早くえいえんになれますか?