• 1616
    名前なし 2020/11/14 (土) 15:50:22 c4b44@06828

    甲子園出場のバレル使いにすら本戦ではジェッカスに持ち替えられるし、某ダイナモ使いにもジェッカスの方が…とか言われてしまうし悲しいなぁ。
    射程長い、チャージ要らない、クイボ持ち、SP良回転にどうやって勝てばええんじゃ

    1618
    名前なし 2020/11/22 (日) 20:00:03 1cb4c@5a968 >> 1616

    メインのキル速度、玉一発あたりの燃費の良さ、スプリンクラーのデコイかつ盾として利用など有利な所を押し付ける。
    ただチャージ時間、人速の有無を考えると、、、ジェッカスのほうが

    1619
    名前なし 2020/11/22 (日) 21:54:44 d7576@e4a10 >> 1616

    スピナー自体が理論値が控えめな代わりに対応力があるというブキカテゴリなんじゃないかと最近思う、メイン性能もジェットは理論値を伸ばす射程と精度、バレルは扱いやすさに恩恵のある射撃時間だし。
    高火力、長射撃時間も上に行くほど発揮するチャンスが減るのも向かい風か。

    1620
    名前なし 2020/11/22 (日) 22:59:25 a59ed@90599 >> 1616

    編成事故起きた時は前出て全線上げるのも可能だしそこはまあ強いかなと思う。近距離戦闘力と塗りの強さがあるから頑張れば後衛前衛共にこなせる

  • 1621
    名前なし 2020/11/25 (水) 18:28:38 a59ed@23a01

    向かい風強かろうが、ヒーロースピナーの見た目が全ブキ中トップに好きなので使い続ける

  • 1622
    名前なし 2020/11/28 (土) 21:48:36 a59ed@fedfd

    安全靴と違って、結構漠然と人速の数決めてたんだけど具体的にどんな効果がある?思いついた限りでは
    ・チャージ中の速度アップにより、突然の対面でも引きながらチャージ→発射ができる(特にクーゲルスプスピ)
    ・中射程の間合いに入らないように引き打ちしやすい
    ・射撃を止めずに、ロボットボムやミサイル、ボムをかわす
    ・塗れない場所での移動、特に一部ステージでガチホコ持ち適性が上がる。強ポジ内での移動も容易
    ・逃さないように止めを刺しやすくなる。ジェッスイには0.4本分の差を横移動や正面移動速度を上げることで誤魔化す
    ・スプリンクラーを囮にしつつ、チャージを維持したまま動く。見つけたら壁から出て奇襲。

  • 1624
    名前なし 2020/12/29 (火) 22:25:48 2c156@739de

    ヤグラでカムバってアリですかね?ヤグラ乗りを積極的にやる方でデスは多めです。
    現在スペ減を積んでいるのですが、カムバに割いた方が有効に働く場面が多そうな気がして

    1625
    名前なし 2020/12/30 (水) 11:54:21 ec77e@50bde >> 1624

    あくまで個人的な意見ですが、微妙ですかね
    カムバの効果は20秒人速イカ速、インク系、スペ増がメイン1つ分アップですが、この内バレルが復帰してすぐに欲しい効果ってスペ増くらいなんですよね
    (速度系はあまり当てにできないし、インク系はボムやビーコン持ちより効果は薄く、メインも元から燃費良い方なので)
    リスク軽減という意味ではスペ減やジャン短の方が効果的だと思います

    1626

    スぺ減の分をスペ増で補って、スプリンクラー置きつつ前線復帰する際にインク効率と速度上昇が効くのでは?と思ったのですがバレルではさほど恩恵が受けられない感じでしょうか
    参考になりました。

  • 1627
    名前なし 2021/01/06 (水) 03:16:26 ff14f@6f621

    バレル無印でX目指そうと思ってるんですが、エリアだけ全く勝てません。エリアキープはできないし抑えはチャーがキツい...
    エリア確保後と打開時はそれぞれどうしたらいいんでしょう?

    1635
    名前なし 2021/07/01 (木) 20:13:56 修正 c256c@ff25e >> 1627

    確保後は相手高台をさっさととる、前に詰めないと圧が掛からないので
    復帰相手にやられないように、死ぬ(ハイプレを失う)と打開が厳しくなる
    打開はメインで1キル、即ハイプレで後衛狙い(バレルより射程が長いのを優先)
    ハイプレ中は塗れないのでこっちが4人残ってることが重要
    こんなもんですか
    チャーハイドラ以外にはデカい顔できるので、自分はハイプレでそれらを落とすことを意識しております

  • 1628
    名前なし 2021/06/30 (水) 14:11:39 e47c7@3ba45

    いろいろ言ってるけど
    ジェッカス使いこなせるのなんて一部のエイム強者だけだから
    少なくとも王冠手前くらいまではこっちの方が強いぞ

    1629
    名前なし 2021/06/30 (水) 14:59:24 28748@75397 >> 1628

    バレリミ使いの自分の話だけど連射遅くても弾速は速いからジェッカスの方が絶対弾当たるなと思ったらそんなことなかった。特にジャンプ撃ちなんてすると全然違う。試行回数って大事なんだね…

    1633
    名前なし 2021/06/30 (水) 16:17:27 e47c7@3ba45 >> 1629

    試行回数というより発射レートだよね
    連射遅い長射程で追いエイムする難しさは半端じゃない
    遮蔽物ない場所じゃないと4発綺麗に当てないと逃げられること多いからね
    ジェットは使いこなすために射程弾速連射総合的に見て最もエイムが必要な武器だと思ってる

    1634
    名前なし 2021/06/30 (水) 16:27:15 28748@a7f24 >> 1629

    発射レートって言葉が出なかった、ナイス

  • 1636
    名前なし 2021/08/25 (水) 12:51:00 19fb4@60e46

    なんでこれだけスピナーで特殊機構ありでもないのに1発30なんだっけ?

    1637
    名前なし 2021/08/25 (水) 14:28:48 5826d@3c05a >> 1636

    元々バレルスプスピ、ハイドラ(半チャ)は28だったのが強化で32になった
    クーゲルとノーチラスは後発組なのでそいつらに合わせて32スタートだった
    バレリミとクーゲルが一時期暴れたのでナーフでダメージを減らされた

    1638
    名前なし 2021/08/25 (水) 15:13:04 19fb4@69c11 >> 1637

    まあ今も強い方ではあるしな

  • 1639
    名前なし 2021/09/01 (水) 17:06:38 b77e2@e47bc

    バレリミを少し使ってみて分かったんだけど、このメインは敵に遭遇してもzrボタン連打で1発ずつ打つだけでもエイムが弱い相手なら倒せるんだな
    たしかに、30ダメの威力は何周チャージしても変わらないから、連打も緊急時には使える。
    これは半チャしようとしてもそれまでに死にそうな時に使える。

    1642
    名前なし 2022/01/31 (月) 12:12:03 4b67f@6e1b2 >> 1639

    あとは連射の遅いホットロングにもちゃんとできれば使えるっぽい?

  • 1640
    名前なし 2022/01/31 (月) 03:04:28 e443a@38987

    塗り射程はジェットスイーパーと同じ、しかも塗りもキルも出来て射程もあり燃費も並 という地味に全ブキ中かなり珍しい特性がある事を押し出しても良いかもしれない
    (他にあるのはアプデ前竹・L3・ソイ?など操作難)

    1641
    名前なし 2022/01/31 (月) 03:08:02 e443a@38987 >> 1640

    デュアルが居ましたわ

  • 1643
    名前なし 2022/08/28 (日) 11:14:33 df969@711b3

    3前夜祭のバレルスピナー強くね?