• 620
    名前なし 2021/04/04 (日) 15:49:42 f5e2c@b62b5

    ロングとこいつが黒ZAPと同じ200なの最初見た時は誤植かと思ったわ

  • 621
    名前なし 2021/06/03 (木) 17:09:18 f4d49@a6e17

    いつ見ても思うが何故こいつはショットガンみたいなビジュアルをしてるんだろうか

  • 622
    名前なし 2021/07/31 (土) 00:03:32 0ac08@42389

    アサリだとトラップで防衛、ボムラで攻めに行けて意外と良いな。もうちょいSP下げて欲しいな

    623
    名前なし 2021/08/09 (月) 08:15:47 35950@3ffce >> 622

    SPP180ぐらいにして欲しい。

  • 624
    名前なし 2021/08/09 (月) 11:00:47 2a81b@76fe7

    他ブキの性能が足りない→こいつが下げられる
    使い勝手悪いからみんな強化→こいつは暴れた過去があってまた暴れると嫌なので強化しません
    そして放置されたまま

    625
    名前なし 2021/08/19 (木) 19:14:53 356ae@990df >> 624

    ヒッセンっていうのがあってな

    633
    名前なし 2022/03/17 (木) 15:06:49 1c796@9561e >> 625

    イカ研「そろそろ昔の環境ブキ復活させても懐かしいって思ってくれるでしょ。
    ラピ?そんなの居た?」

  • 626
    名前なし 2021/11/28 (日) 09:57:12 c4a23@42d3f

    今までトーピードに目を取られてちょくちょくベッチュー使ってたけど、こっちの方が少なくとも俺が使う分には強いな。何て言ったってあっちはスペシャルがスペシャルとして機能してないのがデカい。

    627
    名前なし 2021/11/28 (日) 22:52:02 79d87@07026 >> 626

    長射程についてるイカスフィアは自衛手段として考えたらわりと使える部類だし、なんならサブに自衛手段付けられてる無印と比べるとサブの汎用性の面で大きく差があってスペに自衛手段が用意されてるベッチューのが柔軟に動けるかな。

    サブがスプラッシュボムだったりSPがキューバンボムピッチャーならまだ差別化もできるだろうけどもスプラッシュボムピッチャーをトーピード捨ててまで欲しいかと言われたら正直考えものだよね。

    628
    名前なし 2021/11/29 (月) 11:00:51 9b624@620c6 >> 626

    ベッチューの強みはトピのおかげで「敵インクにいる敵」を倒す選択肢が多いこと、同時に自分が自インクの縁に立ってもスフィア避難もトピコンでワンチャン掴むこともできること。前で戦う選択肢が多いのがベッチュー。
    無印はサブスペ的に前に立つのが難しいから、だったら元からメイン長いエリートの方が…っていうプレイヤーが多分多くて使用率が低い原因になってると思う。味方が簡単に落ちて、敵のクリアリングも甘い低ウデマエなら無印(トラップ)の方がカモりやすい感じはあるかも。

  • 629
    名前なし 2021/12/17 (金) 22:38:57 7a2be@48b75

    自分しか使ってる人見ないけど、ムツゴエリアのこいつクッソ強くないか…?
    トラップ、ボムピッチャーでこれでもかというほど抑え、カバー性能があってノックアウトしやすい、打開がちょっと難しいのがたまにキズだけど

    637
    名前なし 2022/04/06 (水) 13:02:33 9946c@24b61 >> 629

    もともとメインが抑え(固め)向きで、サブスペもベッチューより防衛向きなので、ムツゴみたいな打開が難しいステージで固めに入れば強いのはそうだと思う。
    ただ、

    打開がちょっと難しいのがたまにキズだけど
    というのが「たまにキズ」レベルでは済まない弱点なので…

  • 630
    名前なし 2022/01/07 (金) 23:07:53 00aef@42d3f

    もしかしてこの武器、全てのブラスターに不利?
    クラッシュブラスターだけは勝てるけど…

    631
    名前なし 2022/01/08 (土) 02:48:56 d293b@bcc3d >> 630

    直撃させないとキル速が遅い上に削れるのがトラップと重いスペシャルのスプボムなので直撃なしの対面がかなりきついかなと思いますね
    サブスペや味方の交戦で削れてるところを仕留めるのが基本で対面する時も先制攻撃からでないとやられやすいかなと思います
    ブラスターも現環境で多いのがサブで削ってくるものばかりなので余計に対面がきついのですよね…
    どう上手く削るか直撃をしっかり当てるか等を意識しないと難しいかなと

  • 632
    名前なし 2022/02/06 (日) 21:31:37 82b10@cfa33

    ベッチューが完成され過ぎ、特別めっちゃ弱い訳でも強い訳でもないからネタにもならないという悲しい武器
    L3の完全下位互換だったスシの時代よりはマシ…なのか?

  • 634
    名前なし 2022/03/22 (火) 02:25:51 a59d1@30273

    スプリンクラーやビーコンをなんで直1発で壊せるかわかる人いますか?
    アプデでのブラスター種ダメージ+20%入れても
    スプリンクラーやビーコンの耐久値120には届かないと思うんだけど
    これ以外にダメージ上がる要素ってなにかありましたっけ?

    635
    名前なし 2022/03/22 (火) 13:37:17 5fdb5@a8acf >> 634

    ブラスターのビーコンやスプリンクラーに対する補正は元が2倍でそれを+20%して2.4倍だよ

    636
    名前なし 2022/03/24 (木) 19:08:35 a59d1@30273 >> 635

    そうだったんですね!知らなかった
    ありがとうございます

  • 638
    名前なし 2022/04/06 (水) 21:23:39 4bbab@24b61

    使うのはベッチューの方だけど、好きなのは無印の方
    相手が打開時に踏む場所にトラップをおいといて、メインと合わせてキルを取るのが楽しい。まぁわざわざ事前にトラップ敷かなくても、相手が来てから転がせば似たことが出来てしまう(そして索敵にもカバーにも使える)トーピードが強すぎた…

    639
    名前なし 2022/04/07 (木) 17:21:27 8ab89@2da68 >> 638

    私はデコを主に使っているけど、そう言われてみると無印やベッチュー使いたくなってきた。デコはジェッパが楽しい。