このブキがスプラ2の全てを体現している 弱体化後強化忘れてるのはまだ分かるが メイン性能アップがイマイチな性能してる時点で環境から消えて1年以上経ったあの頃でもまだ強いと思っていたということになってしまう
塗り性能は理論上最強とはいえ、シマネ辺りに比べて突出して高い能力ってほどじゃないし インク効率や射撃中移動速度といった微妙要素が塗りと戦闘の両方で足を引っ張ってくる 短射程で低攻撃力、ガバ精度なのは文句言わないからほかの部分をちょいといじってもらいたい 塗り性能が超超超強いってなら、それに見合った弱点として受け入れられるけどねー
弱いとわかってるのにこれ使ってる馬鹿頼むから3には来ないでくれよ
エリア限定でショッツルとムツゴで長押しカーラッシュが刺さると草レベルで面白くてたまに使ってしまう お守り3ずつインク回復6遠投6ラスパ10と残りメ性とスペ増バランスよく積んで徹底的にエリア管理と味方の足場を確保してボムとカーラッシュでアシスト狙う、カーラッシュは必要な時に 対抗戦でも刺さる時あるから編成次第かと、ただ野良だと編成事故した時に詰むから無力、でも面白さで持っちゃう その武器の仕事してるかだよね持つ時に、どんな武器でもキルに関与しろよって思う、キューバンとカーラッシュっていうキルできるポテンシャルあるんだからアシストで良いから関与してね他の銀モデ使い 塗り専はいらね
ダイレクト情報では3でタンサンとサメライドがついてくるらしいけど 調整の人達は3の銀モデを2の金モデっぽく裏抜け武器にしたいのかね 裏抜けするならボールドの方が良いだろうし、 2の金モデとボルネオのメインあべこべ事件の悲劇を繰り返さないでほしいな メインで戦うなら絶対ボールドの方が実践値は高いのに
しかしモデラーは紆余曲折あった武器だよな 1の時のサブはチェイス、トラップ、クイボで、2ではキューバン、スプリンクラー、クイボと、 恐ろしく戦法に一貫性がないというね でもこれを見て「よく分からないのがモデラーというものだ」とかいうメタなアイデンティティを持ってしまうと絶対プレイする側はつまらなくなるから、 調整の人には「こんな風に気持ち良く使って欲しい」という武器愛を持って組み合わせを作ってもらいたいね どうせ全ての武器が理想の組み合わせになっても格差はできるだろうから、良すぎる噛み合いを恐れずに
結局塗ってスペシャル回すブキだからスペシャルに左右されまくるんだよね 2は銅以外弱スペシャルで銅も52でいいじゃんってなってたのが問題だった 3はスペシャルの種類が多くて他短射程と被らない調整ができそうなんでしっかり独自の強みがあることを期待してる
それなんだわ それと 「運営が弱くし損ねた愛されてない武器を無理やり使っている」 という状態は使い手の精神衛生に悪いし、 (このコメント欄にも割といるように)非使い手がケンカを売ってくる元なので、 仮になんやかんや妙な強みがあっても独自の売りは別で欲しい ていうかシリーズを跨ぐタイミングなんて最も違和感を感じない弱体化タイミングなんだから、 全武器のメインコンセプト外の妙な強みは一旦没収するぐらいで良い スプラ2が合わずにスプラ1に戻った人が昔も今も大量にいるように、 「3の開始時期に合わなかったプレイヤーは今の2に戻れる」という理由で、 弱体化(選択肢の剥奪)をしたいならここで調整すべき 3をプレイしている途中でプレイ体験を奪われたプレイヤーには、APEXやフォトナ等しか逃げ場がなくなってたぶんスプラ文化が途絶えるから 「スプラ?ああ昔〇〇が使いやすかった時期はやってたんだけどね」という配信者を少なくとも2人は知ってるから結構ガチ(1人ヒッセン1人クーゲル)
格差はできるだろうから、良すぎる噛み合いを恐れずに
ノーチスクスロクアッドあたりは明らかにメインが強いのをサブスペで抑えられてる感じがするけど、何故かリッタージェッカスチャーコラみたいに強いメインを全力で強化してるのもあればホットモデラーソイチュみたいな強サブ強スペでも中堅で止まりそうなやつも噛み合わないの持たされてたりする あみだで決めたって言われた方がまだ納得できるレベルで意図が読めない
「気持ちよく使って欲しい」の結果が長射程トゥーンなのでは?ボブは訝しんだ
3のボールドはカーリングとハンコって話もあるけど それこそモデラーにくれよってサブスペなんだよな モデラーは非力だからメインと関係ないハンコ直撃の火力は相性が良いし、 溜めカーリングはタンサンより攻め込む力が低い代わりに、 平地や低地ではキューバン代わりに敵を一確爆風で威圧して接近拒否できる なんならハンコ爆風2回とモデラーのメイン1発で104ダメージと、 ダメージの端数も出にくいというね 投げハンコをスパショに見立てれば1の銀モデともすごく近い使用感になりそうだし ボールドの方も自分から攻め込むのにカーリングよりタンサンと完全無敵(?)のサメの方が心強いでしょ
この武器使うってことは攻めるのが怖くて塗ってスペシャルでなんとかしたいんだからハンコなんていらないでしょ 攻めるならそれこそボールドを持てばいい 撃ち合いしたいならシャプマ以上を持てばいい この武器持って攻めたいってジョークでしょ
3も死にブキ継続って感じ? ナワバリ2時間延べプレイヤー約300人として、うち2人くらい使用者がいれば及第点ていう調整感覚かもね。
炭酸サメライドらしいね
とりあえずメ性も消えるわけだし 素の塗り性能を今のメ性57相当は欲しいわ 照準上下しないと間スカスカはちょっとね
恵まれたサブスペにそれを台無しにするメインが付いてきた2の銀モデ、3では一体どうなる?
このブキがスプラ2の全てを体現している
弱体化後強化忘れてるのはまだ分かるが
メイン性能アップがイマイチな性能してる時点で環境から消えて1年以上経ったあの頃でもまだ強いと思っていたということになってしまう
塗り性能は理論上最強とはいえ、シマネ辺りに比べて突出して高い能力ってほどじゃないし
インク効率や射撃中移動速度といった微妙要素が塗りと戦闘の両方で足を引っ張ってくる
短射程で低攻撃力、ガバ精度なのは文句言わないからほかの部分をちょいといじってもらいたい
塗り性能が超超超強いってなら、それに見合った弱点として受け入れられるけどねー
弱いとわかってるのにこれ使ってる馬鹿頼むから3には来ないでくれよ
エリア限定でショッツルとムツゴで長押しカーラッシュが刺さると草レベルで面白くてたまに使ってしまう
お守り3ずつインク回復6遠投6ラスパ10と残りメ性とスペ増バランスよく積んで徹底的にエリア管理と味方の足場を確保してボムとカーラッシュでアシスト狙う、カーラッシュは必要な時に
対抗戦でも刺さる時あるから編成次第かと、ただ野良だと編成事故した時に詰むから無力、でも面白さで持っちゃう
その武器の仕事してるかだよね持つ時に、どんな武器でもキルに関与しろよって思う、キューバンとカーラッシュっていうキルできるポテンシャルあるんだからアシストで良いから関与してね他の銀モデ使い
塗り専はいらね
ダイレクト情報では3でタンサンとサメライドがついてくるらしいけど
調整の人達は3の銀モデを2の金モデっぽく裏抜け武器にしたいのかね
裏抜けするならボールドの方が良いだろうし、
2の金モデとボルネオのメインあべこべ事件の悲劇を繰り返さないでほしいな
メインで戦うなら絶対ボールドの方が実践値は高いのに
しかしモデラーは紆余曲折あった武器だよな
1の時のサブはチェイス、トラップ、クイボで、2ではキューバン、スプリンクラー、クイボと、
恐ろしく戦法に一貫性がないというね
でもこれを見て「よく分からないのがモデラーというものだ」とかいうメタなアイデンティティを持ってしまうと絶対プレイする側はつまらなくなるから、
調整の人には「こんな風に気持ち良く使って欲しい」という武器愛を持って組み合わせを作ってもらいたいね
どうせ全ての武器が理想の組み合わせになっても格差はできるだろうから、良すぎる噛み合いを恐れずに
結局塗ってスペシャル回すブキだからスペシャルに左右されまくるんだよね
2は銅以外弱スペシャルで銅も52でいいじゃんってなってたのが問題だった
3はスペシャルの種類が多くて他短射程と被らない調整ができそうなんでしっかり独自の強みがあることを期待してる
それなんだわ
それと
「運営が弱くし損ねた愛されてない武器を無理やり使っている」
という状態は使い手の精神衛生に悪いし、
(このコメント欄にも割といるように)非使い手がケンカを売ってくる元なので、
仮になんやかんや妙な強みがあっても独自の売りは別で欲しい
ていうかシリーズを跨ぐタイミングなんて最も違和感を感じない弱体化タイミングなんだから、
全武器のメインコンセプト外の妙な強みは一旦没収するぐらいで良い
スプラ2が合わずにスプラ1に戻った人が昔も今も大量にいるように、
「3の開始時期に合わなかったプレイヤーは今の2に戻れる」という理由で、
弱体化(選択肢の剥奪)をしたいならここで調整すべき
3をプレイしている途中でプレイ体験を奪われたプレイヤーには、APEXやフォトナ等しか逃げ場がなくなってたぶんスプラ文化が途絶えるから
「スプラ?ああ昔〇〇が使いやすかった時期はやってたんだけどね」という配信者を少なくとも2人は知ってるから結構ガチ(1人ヒッセン1人クーゲル)
ノーチスクスロクアッドあたりは明らかにメインが強いのをサブスペで抑えられてる感じがするけど、何故かリッタージェッカスチャーコラみたいに強いメインを全力で強化してるのもあればホットモデラーソイチュみたいな強サブ強スペでも中堅で止まりそうなやつも噛み合わないの持たされてたりする
あみだで決めたって言われた方がまだ納得できるレベルで意図が読めない
「気持ちよく使って欲しい」の結果が長射程トゥーンなのでは?ボブは訝しんだ
3のボールドはカーリングとハンコって話もあるけど
それこそモデラーにくれよってサブスペなんだよな
モデラーは非力だからメインと関係ないハンコ直撃の火力は相性が良いし、
溜めカーリングはタンサンより攻め込む力が低い代わりに、
平地や低地ではキューバン代わりに敵を一確爆風で威圧して接近拒否できる
なんならハンコ爆風2回とモデラーのメイン1発で104ダメージと、
ダメージの端数も出にくいというね
投げハンコをスパショに見立てれば1の銀モデともすごく近い使用感になりそうだし
ボールドの方も自分から攻め込むのにカーリングよりタンサンと完全無敵(?)のサメの方が心強いでしょ
この武器使うってことは攻めるのが怖くて塗ってスペシャルでなんとかしたいんだからハンコなんていらないでしょ
攻めるならそれこそボールドを持てばいい
撃ち合いしたいならシャプマ以上を持てばいい
この武器持って攻めたいってジョークでしょ
3も死にブキ継続って感じ?
ナワバリ2時間延べプレイヤー約300人として、うち2人くらい使用者がいれば及第点ていう調整感覚かもね。
炭酸サメライドらしいね
とりあえずメ性も消えるわけだし
素の塗り性能を今のメ性57相当は欲しいわ
照準上下しないと間スカスカはちょっとね
恵まれたサブスペにそれを台無しにするメインが付いてきた2の銀モデ、3では一体どうなる?