アンタイトル
いjhっb
がんがぜって難しいす
ナワバリだとほんと糞ステージだと感じるわ スタート地点の広場いるか?
ルール問わずこのステージ苦手、て言うか勝率全ステージワーストの4割切ってた 特に初動中央の取り合いが全然勝てない 迂闊に上がると遮蔽物に隠れる前に長射程にやられるし、ボムで牽制入れても反応はイマイチ もちろん適当に撃ってても当たらない かと思えばいきなり突っ込んできたマニュZAPや突然の左右の裏取りで自分や味方がやられてそのまま崩壊 自分が高台上がっても大したことできないしバレると短射程に返り討ち ほんとバトルに貢献できないのつらい
ブキによって立ち位置は全然違ってくるから一般的なアドバイスになるけど、あなたが(おそらく)初動でエリア中央を進んでいかないように相手も初動で中央に立っていることはまずありえません。相手の動きが見えないのであればエリア左手前から壁を利用して、(左網からの抜けに注意しつつ)中央に塗りを残すのが無難なところです。 キル速、ヒト速が早いブキなら左右から裏どりして敵スロープ付近にいる敵を攻撃、射程が長ければ中央高台か右高台から攻撃、あたりはご自身でも試してみる価値はあると思います。
ありがとうございます 周りがちゃんと見えてない、というのもあるんですかね 初動後でも裏取りや高所からの不意打ちに割と引っかかりやすいので
キル速遅いブキを使うことが多いので状況が変わるまでは様子見に徹するようにしてみます
クソステすぎる 1度中央取ったら返せなすぎるって点で研究が重すぎるのと、個人で返しにくいのとで良いイメージは無い 前衛が1人で初動マウント取れるか?と言われると現実的には結構厳しい 要するに研究が進んでない
自分はこのステージで打開をするとき自陣左側をよく使うかな。なぜなら程よい広さ・高さの高台があり、そこは唯一このステージで安全に中央を広く見渡せる場所であるから。またさらに左上に行くとそこから一気に中央高台や裏取りルートに行ける。あと目の前にある大きめのガラスの箱も敵との対面でよく使えるから良い。特にそこはアメ・ボムピ・ナイスダマが強いかな。
このステージ無理
いい思い出がない
見た目はすっげえ神ステに見えるけどな。個人的に初期ステの中ではかなり好き。
左右から攻めるのはいいんだけどさ、直ぐとは言わないがやるならなるべく早くしてくれないかな。期をうかがってますみたいな顔していつまでも潜伏されてもこちらは人数不利で戦わされてるだけなんですよ。
冷静に思い返すと後の3で更に前面に押し出され悪くも話題となる 「裏取りが難しく中央の前線をキル力で押し上げたモン勝ち」という 前線&殺し合い重視ステージの走りな気はする。
裏取りそんな難しいかなここ
裏取り放題なこのステージを切っ掛けにして3の正面激突しかない路線が産まれたって話じゃない?
アンタイトル
いjhっb
がんがぜって難しいす
ナワバリだとほんと糞ステージだと感じるわ
スタート地点の広場いるか?
ルール問わずこのステージ苦手、て言うか勝率全ステージワーストの4割切ってた
特に初動中央の取り合いが全然勝てない
迂闊に上がると遮蔽物に隠れる前に長射程にやられるし、ボムで牽制入れても反応はイマイチ
もちろん適当に撃ってても当たらない
かと思えばいきなり突っ込んできたマニュZAPや突然の左右の裏取りで自分や味方がやられてそのまま崩壊
自分が高台上がっても大したことできないしバレると短射程に返り討ち
ほんとバトルに貢献できないのつらい
ブキによって立ち位置は全然違ってくるから一般的なアドバイスになるけど、あなたが(おそらく)初動でエリア中央を進んでいかないように相手も初動で中央に立っていることはまずありえません。相手の動きが見えないのであればエリア左手前から壁を利用して、(左網からの抜けに注意しつつ)中央に塗りを残すのが無難なところです。
キル速、ヒト速が早いブキなら左右から裏どりして敵スロープ付近にいる敵を攻撃、射程が長ければ中央高台か右高台から攻撃、あたりはご自身でも試してみる価値はあると思います。
ありがとうございます
周りがちゃんと見えてない、というのもあるんですかね
初動後でも裏取りや高所からの不意打ちに割と引っかかりやすいので
キル速遅いブキを使うことが多いので状況が変わるまでは様子見に徹するようにしてみます
クソステすぎる
1度中央取ったら返せなすぎるって点で研究が重すぎるのと、個人で返しにくいのとで良いイメージは無い
前衛が1人で初動マウント取れるか?と言われると現実的には結構厳しい
要するに研究が進んでない
自分はこのステージで打開をするとき自陣左側をよく使うかな。なぜなら程よい広さ・高さの高台があり、そこは唯一このステージで安全に中央を広く見渡せる場所であるから。またさらに左上に行くとそこから一気に中央高台や裏取りルートに行ける。あと目の前にある大きめのガラスの箱も敵との対面でよく使えるから良い。特にそこはアメ・ボムピ・ナイスダマが強いかな。
このステージ無理
いい思い出がない
見た目はすっげえ神ステに見えるけどな。個人的に初期ステの中ではかなり好き。
左右から攻めるのはいいんだけどさ、直ぐとは言わないがやるならなるべく早くしてくれないかな。期をうかがってますみたいな顔していつまでも潜伏されてもこちらは人数不利で戦わされてるだけなんですよ。
冷静に思い返すと後の3で更に前面に押し出され悪くも話題となる
「裏取りが難しく中央の前線をキル力で押し上げたモン勝ち」という
前線&殺し合い重視ステージの走りな気はする。
裏取りそんな難しいかなここ
裏取り放題なこのステージを切っ掛けにして3の正面激突しかない路線が産まれたって話じゃない?