潜伏系はともかく、重量級の射程長いやつらをどかすスペなかったらクソ長物ゲーになるだけだぞ
今の環境1試合に何十回どかされるのさ 限度ってもんがあるでしょうよ
芋長射程が気持ち良く的当てできないことを嘆いてもここには君の味方はいないぞ
ダイナモです(半ギレ) あと皆んな不満を感じてるのはここのコメ欄見ればわかることだと思うけど読んでないの?
そもそも1年前どころか2019年以来性能変わってないのになんで今になってこんな文句言われなければならないのか 片方だけ3枚とかも今に始まったことじゃないし スシベデュアルジェットあたりのsp量が少な過ぎるのとメインが強過ぎるのが原因でしょ 竹とかスプスピは弱体化もあってか見かけないし 上位層()の意見なんか参考にしないほうがマシだった
何を根拠に上位層の意見を参考にしてると思ってるの、上位層の意見でアプデ調整してるわけないでしょ
いつかのアプデの時に上位層に注目とか言ってなかったか?
公式が言ったの?
Ver.5.2.0 より 調整には様々な統計データを参考にしていますが、特に、性能を下げる調整では、ウデマエが高いプレイヤー同士の試合のデータに注目しています。 https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/36712/ うろ覚えだったから上位層の意見は言い過ぎたけども
あえて不適切な解釈すると 上位層で暴れているものはナーフ済みなので、弱いと嘆かれているものはともかく今強すぎると騒がれているのは下手な奴がうるさいだけ、ってこと?
>> 4338 へぇ~、公式がちゃんとそんな事を明言してたのは意外だった、4333で言った事は撤回するわ、すまなかった と思ったけどやっぱり「上位層の意見」ではないね、試合データを参考にしてるのは間違いないけども リザルト >> 4337 ウデマエが低いプレイヤーが登ってきた先がまさに「ウデマエが高いプレイヤー同士」の試合内容で猛威を振るってるメインサブスぺで【同じ壁にぶつかる】からウデマエが高いプレイヤー同士の試合を参考にしてるって事だと思う
>> 4338 試合データを参考にすることを上位層の意見としたのは間違ってた その点についてはすまなかった
ただ結局のところ言いたかったのはスシのメイン強化はやりすぎだってこと 実際マルミサがヘイト買い出したのって5.5.0以降スシベが増えたからだし
これ、スシの強化なんて論外も良いところ 次回作では35ダメに戻ってることを切実に願う
スシの強化はなんら問題ないでしょ、3確ブキなのに3確にならないシーンが結構あってそれはそれで問題として話題になってたし、1番スタンダードなブキモデルってのもあってダメ28属との相性良くなる良調整だぞ ただこの強化でスシベが増えたのは間違いないから、それでスシベが増えるのを想定してSP必要量を+10か+20してバランス取って欲しかったところ、180は回転率良過ぎる、スペ増10積むだけで165で回せるのはアカン
ロングブラスター:キューバン雨200P スシベッチュー:キューバンミサイル180P これ見るだけで運営が平等な調整諦めてるのわかるでしょ
ロング200なの草 レベルデザイナーの中にブラスターに目を向ける人がいなかったんか 前作ロング暴れたのもあって手を出さなかったのもあるんだろうか、でもネクロは190なのも違和感あるよねアメよりミサイルの方が使い勝手良いし、クイボとキューバンで10の差を付けた可能性があるのか、ネクロも前作暴れてたよね レベルデザイナーの好みが出てそう
真面目に調整する気があったらL3&エクカスのスフィア220Pでジェッカスのハイプレ190リッターの雨190ボトル即割200みたいにならないからなあ アッパーは複雑で頭使うからナーフ連打って態度は3では改めてほしいな
ロングが環境ブキメタってた時代とかとっくの昔に終わってるんだよな 一確の旨味がほぼなく、代償となった塗りが致命的に重い ハイ無敵阻止と傘メタ性能が要らず、アーマーに直撃を耐えられてマルミサハイプレに特に弱い もう150でええだろ
150はやりすぎだけど180でいいと思う マジでネクロ以外見ない
最弱ブキはネタで騒がれるので運営の目に留まり強化(ソイなど) そして本当に影が薄いだけのブキが放置 熱心な使い手自体がスプロラとかと違いほぼ居ないのかな
2は相手を不快にさせた方が勝ちのゲームなんだからその時一番強いやつが一番不快なやつなのよ
「ほう(煽り)(放置)(馴れ合い)(利敵)」
3ではジェット無印やヴァルフォイみたいな後ろで塗ってミサイル撃つだけみたいな作らないで欲しいな 相手しててBOTみたいで面白みがない
あれやって楽しい人って普段何してるんだろうな
塗りpとスペ回数だけで満足する つまり数字で興奮する人
残念ながらもうヴァリアブルにミサイルつくのは確定してるんだよなぁ
→→4354
どうでもいいけど最初期は今と同じで壊れって言われてたんだよな
回避方法が確立されてなかったから
こいつとアーマーのせい(おかげ?)でシューター天国になってる スシべとジェットが200Pだったら、だいぶ環境も違ったろうな〜
結局長射程ブキが強すぎるんだよこのゲーム マルミサ環境だけどボルネオ使ってる人なんてほとんどおらんやろ? 長射程で後方から圧かけるついでにマルミサ高回転で吐けちゃうようなブキが多すぎる
歩のない将棋は負け将棋、いくら長射程環境とはいえ長射程4と長3短1だと後者の方が勝率高い …のだがその短射程を活躍させないのがこのミサイルなんだよね
まぁ、今の環境はシャプマ射程以上からの幅広い種類のシューターがシューター同士や長射程にある程度択を取らせるようにした結果、元々良い環境では無いボールド以下の射程(確1、2ブキは除く)がさらにキツイ環境になっただけなんだよね。ボムが無いボルネオが170Pに対して他はほぼボム有180Pでお手軽索敵されて、ついでに射程管理されてキルを取られる。
残ってるのは、ヘイト集めて塗りを稼ぐくらいしか強みが無い。メインだけでキル対面に持って行くのにリスクが高いブキに期待値は低すぎるね。シューター基準にすればに事故編成は減るという方針であってもそのシューターが環境壊してるようじゃ意味が無い。まぁだから3では評価制度っぽくするのかもしれんけど、ガチマは変わらんかもね。
ミサイルがボムピ同様全弾着弾しないとゲージ溜まらない仕様になれば、ヴァルフォイやジェッスイみたいな嫌がらせ武器もマシにはなるんだろうけどね
マルミサってどれくらいのものなんだろうと思って使ってみたけど、味方にも敵にもマルミサが多すぎてまぁまぁまぁ…。これは北の国トゥーンだわ。
潜伏系はともかく、重量級の射程長いやつらをどかすスペなかったらクソ長物ゲーになるだけだぞ
今の環境1試合に何十回どかされるのさ
限度ってもんがあるでしょうよ
芋長射程が気持ち良く的当てできないことを嘆いてもここには君の味方はいないぞ
ダイナモです(半ギレ)
あと皆んな不満を感じてるのはここのコメ欄見ればわかることだと思うけど読んでないの?
そもそも1年前どころか2019年以来性能変わってないのになんで今になってこんな文句言われなければならないのか
片方だけ3枚とかも今に始まったことじゃないし
スシベデュアルジェットあたりのsp量が少な過ぎるのとメインが強過ぎるのが原因でしょ
竹とかスプスピは弱体化もあってか見かけないし
上位層()の意見なんか参考にしないほうがマシだった
何を根拠に上位層の意見を参考にしてると思ってるの、上位層の意見でアプデ調整してるわけないでしょ
いつかのアプデの時に上位層に注目とか言ってなかったか?
公式が言ったの?
Ver.5.2.0 より
調整には様々な統計データを参考にしていますが、特に、性能を下げる調整では、ウデマエが高いプレイヤー同士の試合のデータに注目しています。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/36712/
うろ覚えだったから上位層の意見は言い過ぎたけども
あえて不適切な解釈すると
上位層で暴れているものはナーフ済みなので、弱いと嘆かれているものはともかく今強すぎると騒がれているのは下手な奴がうるさいだけ、ってこと?
>> 4338
へぇ~、公式がちゃんとそんな事を明言してたのは意外だった、
4333で言った事は撤回するわ、すまなかったと思ったけどやっぱり「上位層の意見」ではないね、試合データを参考にしてるのは間違いないけども
リザルト
>> 4337
ウデマエが低いプレイヤーが登ってきた先がまさに「ウデマエが高いプレイヤー同士」の試合内容で猛威を振るってるメインサブスぺで【同じ壁にぶつかる】からウデマエが高いプレイヤー同士の試合を参考にしてるって事だと思う
>> 4338
試合データを参考にすることを上位層の意見としたのは間違ってた
その点についてはすまなかった
ただ結局のところ言いたかったのはスシのメイン強化はやりすぎだってこと
実際マルミサがヘイト買い出したのって5.5.0以降スシベが増えたからだし
これ、スシの強化なんて論外も良いところ
次回作では35ダメに戻ってることを切実に願う
スシの強化はなんら問題ないでしょ、3確ブキなのに3確にならないシーンが結構あってそれはそれで問題として話題になってたし、1番スタンダードなブキモデルってのもあってダメ28属との相性良くなる良調整だぞ
ただこの強化でスシベが増えたのは間違いないから、それでスシベが増えるのを想定してSP必要量を+10か+20してバランス取って欲しかったところ、180は回転率良過ぎる、スペ増10積むだけで165で回せるのはアカン
ロングブラスター:キューバン雨200P
スシベッチュー:キューバンミサイル180P
これ見るだけで運営が平等な調整諦めてるのわかるでしょ
ロング200なの草
レベルデザイナーの中にブラスターに目を向ける人がいなかったんか
前作ロング暴れたのもあって手を出さなかったのもあるんだろうか、でもネクロは190なのも違和感あるよねアメよりミサイルの方が使い勝手良いし、クイボとキューバンで10の差を付けた可能性があるのか、ネクロも前作暴れてたよね
レベルデザイナーの好みが出てそう
真面目に調整する気があったらL3&エクカスのスフィア220Pでジェッカスのハイプレ190リッターの雨190ボトル即割200みたいにならないからなあ
アッパーは複雑で頭使うからナーフ連打って態度は3では改めてほしいな
ロングが環境ブキメタってた時代とかとっくの昔に終わってるんだよな
一確の旨味がほぼなく、代償となった塗りが致命的に重い
ハイ無敵阻止と傘メタ性能が要らず、アーマーに直撃を耐えられてマルミサハイプレに特に弱い
もう150でええだろ
150はやりすぎだけど180でいいと思う
マジでネクロ以外見ない
最弱ブキはネタで騒がれるので運営の目に留まり強化(ソイなど)
そして本当に影が薄いだけのブキが放置
熱心な使い手自体がスプロラとかと違いほぼ居ないのかな
2は相手を不快にさせた方が勝ちのゲームなんだからその時一番強いやつが一番不快なやつなのよ
「ほう(煽り)(放置)(馴れ合い)(利敵)」
3ではジェット無印やヴァルフォイみたいな後ろで塗ってミサイル撃つだけみたいな作らないで欲しいな
相手しててBOTみたいで面白みがない
あれやって楽しい人って普段何してるんだろうな
塗りpとスペ回数だけで満足する
つまり数字で興奮する人
残念ながらもうヴァリアブルにミサイルつくのは確定してるんだよなぁ
→→4354
どうでもいいけど最初期は今と同じで壊れって言われてたんだよな
回避方法が確立されてなかったから
こいつとアーマーのせい(おかげ?)でシューター天国になってる
スシべとジェットが200Pだったら、だいぶ環境も違ったろうな〜
結局長射程ブキが強すぎるんだよこのゲーム
マルミサ環境だけどボルネオ使ってる人なんてほとんどおらんやろ?
長射程で後方から圧かけるついでにマルミサ高回転で吐けちゃうようなブキが多すぎる
歩のない将棋は負け将棋、いくら長射程環境とはいえ長射程4と長3短1だと後者の方が勝率高い
…のだがその短射程を活躍させないのがこのミサイルなんだよね
まぁ、今の環境はシャプマ射程以上からの幅広い種類のシューターがシューター同士や長射程にある程度択を取らせるようにした結果、元々良い環境では無いボールド以下の射程(確1、2ブキは除く)がさらにキツイ環境になっただけなんだよね。ボムが無いボルネオが170Pに対して他はほぼボム有180Pでお手軽索敵されて、ついでに射程管理されてキルを取られる。
残ってるのは、ヘイト集めて塗りを稼ぐくらいしか強みが無い。メインだけでキル対面に持って行くのにリスクが高いブキに期待値は低すぎるね。シューター基準にすればに事故編成は減るという方針であってもそのシューターが環境壊してるようじゃ意味が無い。まぁだから3では評価制度っぽくするのかもしれんけど、ガチマは変わらんかもね。
ミサイルがボムピ同様全弾着弾しないとゲージ溜まらない仕様になれば、ヴァルフォイやジェッスイみたいな嫌がらせ武器もマシにはなるんだろうけどね
マルミサってどれくらいのものなんだろうと思って使ってみたけど、味方にも敵にもマルミサが多すぎてまぁまぁまぁ…。これは北の国トゥーンだわ。