デバフ系のサブは本当にロマンがあるから次回作ではもっと強化してほしいなぁ、まぁ今作も使い方次第ではいくらでも幅をきかせられるとは思うけどね。by通りすがりのポイズンファン
投げても何事もないかのように通過されるからなあ…
特定のステージで抑えの時に結構刺さると思うんだけど自分だけなのかな それ以上前に出てくるなってところに置くのが強いと思う、モンガラモズクガンガゼハコフグとか 「通過してくるのはいいけど出てきたら囲んで蜂の巣にするからな」みたいな雰囲気を抑え時に出すのが大事、あくまで強いと思うのは抑えの時ね
無印ジェッスイ使って1000時間以上、ポイズンのお陰で守りでは無類の強さを誇ると思ってる。ただ守りと索敵でしか使えないのよ… スリップダメージとか贅沢は言わないから(本当は言いたいけど)効果範囲あと1.2倍くらいにして、インク減少を最初からゴリゴリ減らすようにして欲しかった。
スプラ3のストリンガーのサブに表示されてたけど 採用されたのは原点回帰の一環でポイズンボールなのか流石に強すぎるということでミストなのか
ポイズンボールは壊れてたからなぁ、アレは強すぎた、5秒鈍足効果と目に映ればセンサー的な効果はヤバすぎる
3でまたこれが出てしまうのであれば、最初からマニュ系に対してのインク消費増大を付与してほしい。 こんな機能でも、2だとアプデされて付くまでに何年も待たされたからね。
個人的にはポイセンと同じように新しい仕様になっていて欲しい 毒の煙をハイプレ衝撃波みたいに発生させる
インク踏みと同じ効果でいいよ
同じく、インク踏みと同じでいいと思う 範囲内では移動速度低下、スリップダメージ、インク回復しない
せめてHP回復停止効果くらいは欲しいよな
インク踏み効果+特殊アクション(スライド傘展開イカロール等)使用不可。 このぐらいにしたらほどほどに強い性能になりそう。
スペシャル先祖帰りしてるしちょっと場に残るポイズンボールで良いんじゃないかな
ポイズンとしての機能は2のままでもポイズン踏んだ味方はポイズンと真逆のバフ効果受けるとかだったら面白そうなんだけどな… 一時的な移動速度増加とインク回復増加とか
ポイズンミスト自体は撃ち合いゲーム的にそんなに悪いサブではないと思うんだよな 要するに短射程と長射程を咎めて中射程を有利にするサブという発想なんだろうし やっぱり一番人気な中射程武器が活躍する方がゲームも盛り上がるのはある ただ性能面のバランスで投げ射程とインク消費量のショボさが問題だったし、移動力低減の効果が大きすぎたよね 長射程を咎めて見栄えのいい中射程対面を増やしたいなら、 高台チャージャーにアウトレンジからギリ届いて差し合いになるぐらいの素投げ4.0ライン~ダッシュジャンプ投げ5.5ラインぐらいは欲しかったし インク消費量も時間でじゃなくて1射撃につき3倍ぐらいゴッソリ減るようにして、ポイズンのインク消費<<<敵射撃のインク消費の関係にして欲しかった あと短射程は元から中射程に射程とキル速で不利がついてるんだから、短射程殺し成分は少なくしてむしろ短射程を環境に増やした方が、 短射程を狩る中射程としては気持ちがいい生態系にできたのも見落としだよね
弱い上に微妙に活かせないような武器に付いてるからポイズン武器は敬遠してしまうな… みんなを不快にさせないように中射程を露骨に避けてる
自分一人だとポイズンの影響をどれぐらい受けるのか検証できないのがなぁ 実戦でじっくり浴びてる余裕ないし
ヒロモのポイズンで一応検証っぽいことは できなくはない
2と比べると3試射会のポイズンは慣性キャンセルしづらくなってたような気がしたが大丈夫かなあ
僕考最ポイズン ・範囲内にいると画面が端の方から徐々に敵インクに染まっていき視界がなくなる(0.5秒で画面全体)。自キャラのみ影で表示、またマップは見える。範囲外に出ると徐々に回復する(完全に染まった状態から全快まで2.5秒)
デバフ系のサブは本当にロマンがあるから次回作ではもっと強化してほしいなぁ、まぁ今作も使い方次第ではいくらでも幅をきかせられるとは思うけどね。by通りすがりのポイズンファン
投げても何事もないかのように通過されるからなあ…
特定のステージで抑えの時に結構刺さると思うんだけど自分だけなのかな
それ以上前に出てくるなってところに置くのが強いと思う、モンガラモズクガンガゼハコフグとか
「通過してくるのはいいけど出てきたら囲んで蜂の巣にするからな」みたいな雰囲気を抑え時に出すのが大事、あくまで強いと思うのは抑えの時ね
無印ジェッスイ使って1000時間以上、ポイズンのお陰で守りでは無類の強さを誇ると思ってる。ただ守りと索敵でしか使えないのよ…
スリップダメージとか贅沢は言わないから(本当は言いたいけど)効果範囲あと1.2倍くらいにして、インク減少を最初からゴリゴリ減らすようにして欲しかった。
スプラ3のストリンガーのサブに表示されてたけど
採用されたのは原点回帰の一環でポイズンボールなのか流石に強すぎるということでミストなのか
ポイズンボールは壊れてたからなぁ、アレは強すぎた、5秒鈍足効果と目に映ればセンサー的な効果はヤバすぎる
3でまたこれが出てしまうのであれば、最初からマニュ系に対してのインク消費増大を付与してほしい。
こんな機能でも、2だとアプデされて付くまでに何年も待たされたからね。
個人的にはポイセンと同じように新しい仕様になっていて欲しい
毒の煙をハイプレ衝撃波みたいに発生させる
インク踏みと同じ効果でいいよ
同じく、インク踏みと同じでいいと思う
範囲内では移動速度低下、スリップダメージ、インク回復しない
せめてHP回復停止効果くらいは欲しいよな
インク踏み効果+特殊アクション(スライド傘展開イカロール等)使用不可。
このぐらいにしたらほどほどに強い性能になりそう。
スペシャル先祖帰りしてるしちょっと場に残るポイズンボールで良いんじゃないかな
ポイズンとしての機能は2のままでもポイズン踏んだ味方はポイズンと真逆のバフ効果受けるとかだったら面白そうなんだけどな…
一時的な移動速度増加とインク回復増加とか
ポイズンミスト自体は撃ち合いゲーム的にそんなに悪いサブではないと思うんだよな
要するに短射程と長射程を咎めて中射程を有利にするサブという発想なんだろうし
やっぱり一番人気な中射程武器が活躍する方がゲームも盛り上がるのはある
ただ性能面のバランスで投げ射程とインク消費量のショボさが問題だったし、移動力低減の効果が大きすぎたよね
長射程を咎めて見栄えのいい中射程対面を増やしたいなら、
高台チャージャーにアウトレンジからギリ届いて差し合いになるぐらいの素投げ4.0ライン~ダッシュジャンプ投げ5.5ラインぐらいは欲しかったし
インク消費量も時間でじゃなくて1射撃につき3倍ぐらいゴッソリ減るようにして、ポイズンのインク消費<<<敵射撃のインク消費の関係にして欲しかった
あと短射程は元から中射程に射程とキル速で不利がついてるんだから、短射程殺し成分は少なくしてむしろ短射程を環境に増やした方が、
短射程を狩る中射程としては気持ちがいい生態系にできたのも見落としだよね
弱い上に微妙に活かせないような武器に付いてるからポイズン武器は敬遠してしまうな…
みんなを不快にさせないように中射程を露骨に避けてる
自分一人だとポイズンの影響をどれぐらい受けるのか検証できないのがなぁ
実戦でじっくり浴びてる余裕ないし
ヒロモのポイズンで一応検証っぽいことは
できなくはない
2と比べると3試射会のポイズンは慣性キャンセルしづらくなってたような気がしたが大丈夫かなあ
僕考最ポイズン
・範囲内にいると画面が端の方から徐々に敵インクに染まっていき視界がなくなる(0.5秒で画面全体)。自キャラのみ影で表示、またマップは見える。範囲外に出ると徐々に回復する(完全に染まった状態から全快まで2.5秒)