• 2300
    名前なし 2022/02/28 (月) 06:40:08 55988@064f2

    デバフ系のサブは本当にロマンがあるから次回作ではもっと強化してほしいなぁ、まぁ今作も使い方次第ではいくらでも幅をきかせられるとは思うけどね。by通りすがりのポイズンファン

  • 2301
    名前なし 2022/02/28 (月) 18:19:46 1c796@62635

    投げても何事もないかのように通過されるからなあ…

  • 2302
    名前なし 2022/02/28 (月) 20:51:37 affaa@b1095

    特定のステージで抑えの時に結構刺さると思うんだけど自分だけなのかな
    それ以上前に出てくるなってところに置くのが強いと思う、モンガラモズクガンガゼハコフグとか
    「通過してくるのはいいけど出てきたら囲んで蜂の巣にするからな」みたいな雰囲気を抑え時に出すのが大事、あくまで強いと思うのは抑えの時ね

    2303
    名前なし 2022/02/28 (月) 22:32:32 00aef@3a3e4 >> 2302

    無印ジェッスイ使って1000時間以上、ポイズンのお陰で守りでは無類の強さを誇ると思ってる。ただ守りと索敵でしか使えないのよ…
    スリップダメージとか贅沢は言わないから(本当は言いたいけど)効果範囲あと1.2倍くらいにして、インク減少を最初からゴリゴリ減らすようにして欲しかった。

  • 2304
    名前なし 2022/04/23 (土) 07:57:56 2a81b@e4434

    スプラ3のストリンガーのサブに表示されてたけど
    採用されたのは原点回帰の一環でポイズンボールなのか流石に強すぎるということでミストなのか

    2305
    名前なし 2022/04/23 (土) 15:24:15 a1c12@b1095 >> 2304

    ポイズンボールは壊れてたからなぁ、アレは強すぎた、5秒鈍足効果と目に映ればセンサー的な効果はヤバすぎる

  • 2306
    名前なし 2022/05/16 (月) 23:11:51 a9181@29775

    3でまたこれが出てしまうのであれば、最初からマニュ系に対してのインク消費増大を付与してほしい。
    こんな機能でも、2だとアプデされて付くまでに何年も待たされたからね。

    2307
    名前なし 2022/05/17 (火) 19:45:56 2a81b@b9ddc >> 2306

    個人的にはポイセンと同じように新しい仕様になっていて欲しい
    毒の煙をハイプレ衝撃波みたいに発生させる

    2308
    名前なし 2022/05/18 (水) 08:29:47 ab5a6@bf358 >> 2306

    インク踏みと同じ効果でいいよ

    2309
    名前なし 2022/05/18 (水) 18:15:03 3dac6@57b87 >> 2308

    同じく、インク踏みと同じでいいと思う
    範囲内では移動速度低下、スリップダメージ、インク回復しない

    2313
    名前なし 2022/05/23 (月) 01:08:00 ab5a6@bf358 >> 2308

    せめてHP回復停止効果くらいは欲しいよな

    2314
    名前なし 2022/05/23 (月) 01:51:33 修正 9cadd@ce5f5 >> 2308

    インク踏み効果+特殊アクション(スライド傘展開イカロール等)使用不可。
    このぐらいにしたらほどほどに強い性能になりそう。

    2311
    名前なし 2022/05/22 (日) 22:01:44 077e2@8a1fb >> 2306

    スペシャル先祖帰りしてるしちょっと場に残るポイズンボールで良いんじゃないかな

    2312
    名前なし 2022/05/22 (日) 22:15:23 00aef@42d3f >> 2311

    ポイズンとしての機能は2のままでもポイズン踏んだ味方はポイズンと真逆のバフ効果受けるとかだったら面白そうなんだけどな…
    一時的な移動速度増加とインク回復増加とか

  • 2315
    名前なし 2022/06/14 (火) 20:11:55 fb568@a7172

    ポイズンミスト自体は撃ち合いゲーム的にそんなに悪いサブではないと思うんだよな
    要するに短射程と長射程を咎めて中射程を有利にするサブという発想なんだろうし
    やっぱり一番人気な中射程武器が活躍する方がゲームも盛り上がるのはある
    ただ性能面のバランスで投げ射程とインク消費量のショボさが問題だったし、移動力低減の効果が大きすぎたよね
    長射程を咎めて見栄えのいい中射程対面を増やしたいなら、
    高台チャージャーにアウトレンジからギリ届いて差し合いになるぐらいの素投げ4.0ライン~ダッシュジャンプ投げ5.5ラインぐらいは欲しかったし
    インク消費量も時間でじゃなくて1射撃につき3倍ぐらいゴッソリ減るようにして、ポイズンのインク消費<<<敵射撃のインク消費の関係にして欲しかった
    あと短射程は元から中射程に射程とキル速で不利がついてるんだから、短射程殺し成分は少なくしてむしろ短射程を環境に増やした方が、
    短射程を狩る中射程としては気持ちがいい生態系にできたのも見落としだよね

  • 2316
    名前なし 2022/07/03 (日) 17:49:28 2a81b@a4760

    弱い上に微妙に活かせないような武器に付いてるからポイズン武器は敬遠してしまうな…
    みんなを不快にさせないように中射程を露骨に避けてる

  • 2317
    名前なし 2022/07/03 (日) 21:39:26 0595f@5119c

    自分一人だとポイズンの影響をどれぐらい受けるのか検証できないのがなぁ
    実戦でじっくり浴びてる余裕ないし

    2318
    名前なし 2022/07/04 (月) 03:25:50 3a892@dda72 >> 2317

    ヒロモのポイズンで一応検証っぽいことは
    できなくはない

  • 2319
    名前なし 2022/09/04 (日) 02:54:47 5c587@791c7

    2と比べると3試射会のポイズンは慣性キャンセルしづらくなってたような気がしたが大丈夫かなあ

  • 2320
    名前なし 2022/10/01 (土) 14:07:52 867fa@e34ff

    僕考最ポイズン
    ・範囲内にいると画面が端の方から徐々に敵インクに染まっていき視界がなくなる(0.5秒で画面全体)。自キャラのみ影で表示、またマップは見える。範囲外に出ると徐々に回復する(完全に染まった状態から全快まで2.5秒)