• 1628
    名前なし 2021/05/04 (火) 05:19:44 8080c@abc46

    味方のカバー意識が高いとめちゃくちゃ刺さるねこのサブ
    4人で70キル25アシストとか凄いことになって試合展開もめちゃくちゃ楽だった

    1632
    名前なし 2021/08/21 (土) 08:58:53 546e7@ab72c >> 1628

    上の人の動画とか見ると、カバー意識がはっきり違うから1人チームにいるとカバーのしやすさも変わると思うんだよな

  • 1630
    名前なし 2021/08/21 (土) 01:07:35 e47c7@3ba45

    必須ギアに付随する効果のせいでほぼデフォで効果時間を9%短縮される哀れなサブ

    1631
    名前なし 2021/08/21 (土) 01:27:12 21cd2@8aed5 >> 1630

    消費軽減アプデと一緒に爆減・改の少量での効果量アップも来てるからチョイ積みで軽減されるの込みの調整でしょ
    それでバランス取れてるかは知らん

  • 1633
    名前なし 2021/09/08 (水) 07:26:47 d57b1@30120

    アンチョビや海美で強い。上に登って戦うタイプはセンサー切れた瞬間に上に行くので読んで1試合今の方法で3キル分取れた(他のキル含まない)

  • 1634
    名前なし 2021/09/17 (金) 15:08:09 85f16@cffbd

    完全にハズレサブになってるのなんとかしてほしい

    1635
    名前なし 2021/09/17 (金) 21:57:11 33e80@58d34 >> 1634

    まだある程度の範囲にセンサー付けて戦闘に影響あるだけで十分、スプリンクラー ロボムとか言う下がいる。

    1636
    名前なし 2021/09/17 (金) 23:11:24 修正 85f16@cffbd >> 1635

    索敵+塗り+固形のロボムがポイセンより下は流石にC帯?

    1639
    名前なし 2021/09/18 (土) 11:27:36 dcf61@bf358 >> 1635

    スプリンクラーは盾として意外と強いぞ。シールドは展開すればまあ強いけどスプリンクラーは展開早いからブラスターなんかに会ったら置いとこう

  • 1637
    名前なし 2021/09/17 (金) 23:35:17 ce2d7@47762

    塗りはほとんどないも同然っしょ。固形と言っても爆風小さいし索敵能力も色々と下だし

    1638
    名前なし 2021/09/18 (土) 09:46:18 f5e2c@e6929 >> 1637

    固形と言ってもじゃなくて固形は固形ってだけでシールドキャンプ捲れるし索敵性能はかなり高いのに
    マジのエアプだったんだな

    1641
    名前なし 2021/09/18 (土) 13:50:41 ce2d7@47762 >> 1637

    枝ミスった
    あとf5e2cってBC帯なんかな?

    1644
    名前なし 2021/09/18 (土) 15:06:50 612d9@39607 >> 1641

    「周りどの意見読んでも〜」って言えるほど意見出てないと思うんだが...

    1645
    名前なし 2021/09/18 (土) 15:09:00 修正 1f18e@e47bc >> 1641

    ロボムがポイセン以下っていうのは流石におかしい。
    ということでce2d7は諦めた方がいいかと。

    1646
    名前なし 2021/09/18 (土) 15:13:18 49945@45648 >> 1641

    無視してもいいと無視したら死ぬだとやっぱり圧が違う

    1648
    名前なし 2021/09/18 (土) 15:19:48 ce2d7@47762 >> 1641

    じゃあロボムの爆風範囲だと対シールドキャンプバブルが安定しないのは俺だけなんか?

    1649
    名前なし 2021/09/18 (土) 15:25:24 81da4@7275a >> 1641

    ce2d7エアプ伝説
    スパガ対面はBもX25も変わらんと書き込みエアプ認定される
    塗りたいならヴァリよりエクスと書き込みエアプ認定される
    ロボムがポイセンより弱いと書き込みエアプ認定される←New!!

    1650
    名前なし 2021/09/18 (土) 15:30:33 612d9@39607 >> 1641

    長射程に対しては投げられても死なないポイセンは圧が弱いけど、逆に短射程にとっては「位置バレ≒死」だからロボムより効果的...な気がする
    もっとも長射程に対抗する手段の方が需要が高いから使いやすさを実感しやすいのはロボムなのかな
    あと@e47bcはイカ忍とペナアップにデメリットがある意味が理解できないエアプだから参考にならんな

    1656
    名前なし 2021/09/18 (土) 18:40:12 1c796@76fe7 >> 1641

    >> 1646 さんのように
    IDに数字しか無いのってレアなんですか?

    1657
    名前なし 2021/09/18 (土) 18:44:06 dc527@e47bc >> 1641

    言われてみれば。なかなか見かけないね。

    1658
    名前なし 2021/09/18 (土) 18:57:17 修正 49945@9436c >> 1641

    言われてみれば本当に数字だけだった
    アルファベットと数字を混ぜ合わせて抽選してるなら10/36^10で相当確率は低そうね

    1659
    名前なし 2021/09/18 (土) 19:00:58 修正 1c796@76fe7 >> 1641

    0から9とabcdef
    16進数(?)みたいですね
    私が電卓で計算したところ0,00909…(0.9%)になりました

    1642
    名前なし 2021/09/18 (土) 14:37:18 0a6f3@0b53c >> 1637

    縦範囲はポイセンが上な部分もあるけど、平面の索敵範囲はポイセンの4倍だし、ロボムは他ボムと違って追跡する関係で塗り被りが少ない関係で実践でのボムの塗り面積はかなりいい方だよ。あと爆風範囲はトーピードと炭酸遠爆風3発目よりも広いぞ。
    ポイセン>ロボムってハッキリするのは壁裏潜伏暴きたいときか、見えてるときにぶち当てるときだと思うよ。

    1647
    名前なし 2021/09/18 (土) 15:13:53 ce2d7@47762 >> 1642

    方向が瞬間的にざっくり分かるのと、具体的な位置が味方全体に長時間共有されるゾーンが持続するのはだいぶ格差があると思う。それにスパセン級でもあるまいし索敵範囲が広いことの恩恵があまり感じられんのよ。ポイセンの半径で足りないと思ったことはないかな〜
    でも追跡による塗り被りは盲点だった。サンクス

    1651
    名前なし 2021/09/18 (土) 15:53:09 4bbd5@67e73 >> 1637

    明確にどっちが強いと言えるほど差はないし、そもそも単純比較できるほど似た性能でもないじゃん。

    個人的な感想を言うとロボよりポイセン投げられる方が行動を縛られる時間が長くてしんどいし、@7275aみたいな奴は大嫌いだ。どっちもどっち感もあるが。

    1652
    名前なし 2021/09/18 (土) 16:43:31 修正 03c91@e47bc >> 1651

    言われてみれば、単純に比較できないっちゃあできない。似てないところも多いし。
    7275aの発言は、、、まあ仕方ない。スパガとバリフォイのコメ欄をさっき見てきたけどなかなか酷かったし。(もちろん僕も、エアプととられても仕方がない書き込みを何度かしてしまったことはあるのだが。)

    1654
    名前なし 2021/09/18 (土) 16:58:04 ce2d7@47762 >> 1651

    俺のエアプ騒ぎで盛り上がってるので補足するけど、あの時点で黒傘は140万、ヴァリは60万塗った上でのコメントなんでな。本当にエアプで書いたのは52のナーフ議論くらいなものよ
    これ以上はポイセンのページなんで言わんけど

    1653
    名前なし 2021/09/18 (土) 16:45:11 6a590@17834 >> 1637

    まあわかることは短射程がきついのがポイセンで長射程がきついのがロボムってことやね

    1655
    名前なし 2021/09/18 (土) 17:11:24 7f8b1@73e0b >> 1637

    低レートほどポイセン嫌って高レートほどロボムの方が評価される
    上手い人は体晒しながらでも仕事するからね

  • 1660
    名前なし 2021/09/24 (金) 08:45:07 0930e@5364d

    強い味方を更に強くする、勝ち試合を更に勝ちやすくするって感じのサブで味方依存度が高いからガチマだと安定しなくてキツイわ
    弱い味方だとセンサー付きの相手に普通に撃ち負けるし

    1667
    名前なし 2021/10/26 (火) 12:31:01 9b624@620c6 >> 1660

    通話ありならセンサーとブキ種をセットで報告できるから更に強い。最上位になると各自で敵の位置をほとんど把握できてるから恩恵が目減り。低ウデマエ帯は……そもそもセンサーついた状態を戦況にどう活かすかわかってないかも。

  • 1661
    名前なし 2021/09/24 (金) 09:05:59 ab5a6@bf358

    撃ち合いの時これ投げとかないと見失うから使ってるわ……みんな良く無しで見失わないなあ

    1662
    名前なし 2021/09/24 (金) 11:18:29 eb8fa@54a43 >> 1661

    こういう初心者けっこういそうだけど敵見つけてエイムする力全く育たなそう

  • 1663
    名前なし 2021/09/30 (木) 22:50:28 cfb72@d722a

    ぶっちゃけスパセン好きだったから3で復活して欲しいわ
    効果時間5秒とかでもいいからさ

    1666
    名前なし 2021/10/24 (日) 17:15:54 3be55@2dd1d >> 1663

    自分的には二度と出てきてほしくないスペシャル
    あんなのハイプレと同じレベルでゲーム性否定してるぞ

    1668
    名前なし 2022/03/15 (火) 21:43:11 3dac6@9c44f >> 1666

    超亀レスだが俺もスパセンは無いわ
    スパセンは二度と許してはいけない

  • 1664
    名前なし 2021/10/24 (日) 12:52:28 修正 5674d@43fdd

    スクイク.52スクネオといったメインとスペシャルに恵まれてる美味しい立場のサブ

  • 1665
    名前なし 2021/10/24 (日) 15:39:59 a2b7b@832de

    それは皮肉