• 195
    イカニン銅モデ使い 2020/11/07 (土) 01:47:46 a76bc@0e2b7

    エリアでイカ忍で突っ込んでクイボとメインでキル取ってます()
    相手とくっつくくらいまで近づけば、乱数もクソも無いんでほぼ倒せます
    モデはすぐに広い道を作れるので右か左で近づくと対面結構勝てます
    あと、近づいてそのまま打つのではなくちょっと通り過ぎて
    後ろか横に行って攻撃すると相打ちにならずにすみます
    元々イカ速付いてるのでイカ忍つんでも致命的に遅くはならないので
    結構早く詰められます
    エリア管理もでき、クイボでキル速もあるので
    敵の位置が良ければオール行けることもあります

    お勧めはしません
    ※エリアXP2100くらいなので当てにしないでください
    ※塗りポ1376471です
    ※ギア:サブ効率2.6
        イカ速0.3
          イカ忍者

  • 198
    名前なし 2020/12/04 (金) 07:37:25 4b82b@60be7

    今回のエリアだけ栄えそうだ

  • 200
    名前なし 2021/04/24 (土) 02:15:04 833d9@f8069

    メインサブスペの組み合わせが立ち回りを学習するのに最適な武器だと思う。

    クイボは味方フォローしやすい
    ナイスダマはルール関与しやすい&練度不要で手軽に使える
    そしてメインじゃ対面勝てないから自ずと潜伏だったり有利状況で対面できる盤面づくりもできるようになるんじゃないかな。

    もちろんそれぞれを意識した上で使わないと伸びないと思うけど。

    201
    名前なし 2021/04/24 (土) 08:16:22 ba658@83cd7 >> 200

    モデラーで潜伏とか言ってる時点でお察し

    204
    名前なし 2021/07/05 (月) 11:33:16 d7966@90433 >> 201

    モデラーでもセンプクするときはあると思うけど、自分は「全ブキに通じる」立ち回りならザップとシマネ、「塗りブキに通じる」ならわかばだと思うな。ちょっと誤解招きそう

    205
    名前なし 2021/07/05 (月) 11:36:18 85f16@aae04 >> 201

    "他ブキの使い手がモデラー持っても潜伏キル決められる"はありそうだけど"対面勝てないブキだから潜伏覚える"は違うよなあやっぱ

    206
    名前なし 2021/07/05 (月) 11:38:15 9b624@620c6 >> 201

    塗り合いが強いブキだけど2対1だと塗り合いできない場合も多いから、囲まれそうで味方も近くにいないなら一旦潜伏するのは普通の行動だと思う。ローラーみたいな潜伏キルって話なら違うかも。

  • 202
    名前なし 2021/04/24 (土) 23:21:23 464c9@bacaf

    ナワバリでサブ性能ガン積みにして遠投しまくるの楽しい
    乱戦してる所に投げ込むと意外と死ぬね

  • 203
    名前なし 2021/07/05 (月) 10:40:59 25424@0cdda

    あるチームの真似で4人でリグマ潜ってみたら楽しすぎた

    207
    名前なし 2021/07/05 (月) 12:55:00 d7966@f9f6f >> 203

    これでのメインによるキルってクイボ持ちとはいえわかばよりはするぐらいの意識であってる?金はたまに使ってて銅も使ってみたいとおもってるんだよ。あと基本的にこれも盤面の塗りとスペシャル回転を生かすべきなんだろうけど、クイボって他のインファイト系みたいな使い方しなそうだからどうしてるのかが気になる。遠くで味方と撃ち合ってる敵にぶつけるとか?

  • 209
    名前なし 2021/07/17 (土) 18:45:08 2a81b@76fe7

    アジフライで多いから使ってみたら
    ナイスダマ&遠投クイボ&味方で何人か消えていく

  • 210
    ナナシノゴンベエ 2021/08/22 (日) 12:33:55 232e0@50c30

    キルタイムプライムと同じだからクイコンで奇襲したら
    クイボ直撃・・・キルタイム4F(圧倒的最速)
    近爆風・・・8F(SR後スパ・FC後ハイドラと同等)
    というバカみたいなキルタイムが理論上叩き出せる
    また軽量級なんで地のイカ速も速い
    なんでイカニンジャ積むのもありかも

    211
    ナナシノゴンベエ 2021/08/22 (日) 12:43:25 232e0@50c30 >> 210

    さらに言うとスペシャルさえたまっていれば失敗してもリカバリーが利く。
    スシはチャクチ、シャープネオはキューバンピッチャーと盾にはならない。
    スシは直撃でも2確(6F)、シャープは直撃2確(5F)
    どちらも4Fには達していない
    射程問題はあるけどこいつらには奇襲クイコンでは劣っていない
    ただ近爆風だと
    スシ2確(6F)シャープ(最大)2確(5F)(最低)3確(10F)となるので安定性はあちらが強い
    「確実に」直撃する技術がないと弱いのでそこでも「プロ」モデラーと言える。
    個人の主観です

    212
    名前なし 2021/08/22 (日) 12:48:14 85f16@b4fb0 >> 211

    一番比べるべきはヒッセンなんじゃない?

  • 213
    名前なし 2021/09/17 (金) 22:50:37 修正 562f1@05942

    52増える前はボチボチやれる性能してると思ってたけど、対52べゲロキツい+クイボのカバー能力以外優位な点が薄いで環境的にも差別化的にも52べに引き潰されたなって

  • 214
    名前なし 2022/03/07 (月) 23:36:32 修正 c983f@03893

    金モデ全盛期にメインの塗り弱体化が入って、唯一わかば系に勝ってたメインの塗りまで下位互換化して文字通り「最弱メインブキ」にされたからね
    よく最弱ブキとしてソイチューバー系が挙げられるけど、戦闘力や塗りを考慮したメイン単体の性能では間違いなくプロモデラー系が一番弱い(SPが優秀なだけ)。
    サブスペこれだけ優秀でもわかばはまだ環境にいてコイツが全く見かけないあたり、いかにメインが弱すぎるかわかる

    215
    名前なし 2022/03/08 (火) 12:30:45 3a892@e9795 >> 214

    ナイスダマ無かったら
    シマネで良くなるレベルだもんなこれ

    216
    名前なし 2022/04/26 (火) 18:03:42 356ae@e4816 >> 214

    アプデのおかげでメインの塗り性能は初期よりアップしたけど、隙間スッカスカなのはそのまんまだしねぇ。
    せめてこれかメインク効率くらいは改善してくれりゃいいのに

  • 217
    名前なし 2022/08/14 (日) 10:42:35 400d5@42d3f

    3ヶ月に1回くらいガチマで見かけるけどこれが勝っているところを見たことがない